「PlayStation®Messages」を使ってゲーム仲間といつでも繋がろう!

「PlayStation®Messages」を使ってゲーム仲間といつでも繋がろう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/11 11:45
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 「PlayStation®Messages」は、友人のオンライン状況の確認やメッセージのやり取りができるアプリ
  2. 「PlayStation®Messages」のおすすめポイント
  3. 「PlayStation®Messages」はメールのように簡単にメッセージのやり取りができる!
  4. 「PlayStation®Messages」はこんな人におすすめ!
  5. 「PlayStation®Messages」のまとめ

普段、オンラインゲームを友人と楽しんでいるというみなさん!友人とどうやってタイミングを合わせていますか?相手がいつオンラインになっているのかが分からないので、時間を決めていたりメールでやり取りしてタイミングを合わせますよね。そんなみなさんに、おすすめなアプリがあります。PlayStationNetwork上の友達と、メッセージのやり取りができるアプリです。相手のオンライン状況も確認可能なので、タイミングが合えばいつでも一緒にゲーム対戦ができます。そんな「PlayStation®Messages」について、ご紹介します。

「PlayStation®Messages」は、友人のオンライン状況の確認やメッセージのやり取りができるアプリ

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id1053285387

「PlayStation®Messages」は、ソニー独自のチャットアプリです。無料で楽しめ、PlayStationNetwork上のオンライン状況や何をプレイしているかが簡単に確認できたり、メッセージを送れます。1対1のやり取りも可能ですが、グループでのやり取りも可能なのでゲーム友達を集めて使用すると、より楽しめるでしょう。注意点として、このアプリを楽しむためにはPlayStationNetworkに接続可能なアカウントが必要となります。

「PlayStation®Messages」のおすすめポイント

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id1053285387

「PlayStation®Messages」のおすすめポイントについて、ご紹介します!
・仲間の状況が確認可能
このアプリで繋がっている仲間のオンライン状況がすぐにわかるため、「一緒にゲームを楽しみたいけど、わざわざ連絡してみるのもな・・」という人には大変便利な機能です。
・お気に入りに追加
お気に入り機能が用意されており、そこにグループを追加しておくと、簡単にアクセスができます。
・送信できるのは文字だけではない!
チャットで送信できるのは文字はもちろんですが、ボイスメッセージやスタンプ、写真なども送信可能です。例えばゲームを進めていく際に行き詰った時に「この次に進むにはどうしたらいい?」と画面の写真付きで送ると仲間も分かりやすく情報交換ができます。

「PlayStation®Messages」はメールのように簡単にメッセージのやり取りができる!

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id1053285387

実際に「PlayStation®Messages」を使ってみたので、詳しくご紹介します。

・アカウントを用意

アプリを楽しむためには、PlayStationNetworkのアカウントが必要です。お持ちでない方は、はじめに作成しておきましょう。

・サービス状況の確認

メニューにある「設定」から「PSNのサービス状況をみる」を選択すると、PlayStationNetworkのサービス状況の確認ができます。

・メッセージのやり取りをする

フレンドに登録している人の中からメッセージのやり取りをしたい友人を選び、メールのようにメッセージを送信するだけです。チャット機能ですが、メールのように、その場では見ていなくても後から閲覧できるので、便利に利用できます。

・グループを作成する

フレンドのグループを作成できます。まず、グループに招待したい友人をあらかじめフレンドに追加しておき、選択してグループを作成しましょう。1対1だとなかなか同じタイミングでオンラインにならないかもしれませんが、グループを作成しておくと誰かはオンラインしている可能性があるので、便利ですよね!

「PlayStation®Messages」はこんな人におすすめ!

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id1053285387

「PlayStation®Messages」は、特にこんな人におすすめします!
・ゲームが好きな人
・PlayStationをよく利用している人
・友人と一緒にゲームを楽しみたい人
・オンラインゲームをよく利用する人
・ゲーム仲間がいる人
「PlayStation®Messages」は、よくオンラインゲームを友人と利用する人にとって、大変便利なアプリです。友人と一緒に是非スマホにインストールしておくのをおすすめします!

「PlayStation®Messages」のまとめ

オンラインゲーム好きには大変便利な「PlayStation®Messages」について、ご紹介しましたがいかがでしょうか?友人のオンライン状況もすぐに確認でき、メッセージのやり取りもできるので気軽に友人を誘ってオンラインゲームが楽しめます。是非インストールしてゲームを楽しむ幅を広げてみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...