「Live10 - Live Shopping & Community Service」で離れた場所にいる友人とショッピングを楽しもう!

「Live10 - Live Shopping & Community Service」で離れた場所にいる友人とショッピングを楽しもう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/9 14:49
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「Live10」は、ショッピングやチャットなどの様々なコンテンツを楽しめるアプリ
  2. 「Live10」のおすすめポイント
  3. 「Live10」はログイン後すぐにチャットが楽しめる!
  4. 「Live10 - Live Shopping & Community Service」はこんな人におすすめ!
  5. 「Live10 - Live Shopping & Community Service」のまとめ

遠くに離れていている家族や、なかなか予定が合わなくて気軽に会えない友人と一緒にショッピングを楽しみたいなと感じた経験ありませんが?そんな時におすすめなアプリが「Live10」です。チャットをしながら、同時にショッピングを楽しめます。さらに、このアプリひとつダウンロードしておけば、他にフリマやゲーム、スマートメッセンジャーなど様々なコンテンツが利用できますよ。そんな「Live10」についてご紹介します。

「Live10」は、ショッピングやチャットなどの様々なコンテンツを楽しめるアプリ

画像:著者撮影

「Live10」の主な機能は、ショッピング、ゲーム、チャット、スマートメッセンジャーです。会員登録しなくても利用できますが、ショッピングやチャットをするには会員登録が必要となります。更にチャットをしながらショッピングができるという機能があり、家にいながら「この商品とこの商品迷ってるんだけど、どっちがいいと思う?」などと離れていても友人と一緒にショッピングが可能です。なかなか会うことのできない友人や離れて暮らす家族と気軽にショッピングを楽しめるのは、魅力的ですよね!

「Live10」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「Live10」のおすすめ機能についてまとめてみました!
・お得にできる買い物
「Live10」は、通販サイト「Qoo10」の商品を閲覧購入できますが、このアプリならではの限定セールやクーポンが用意されているので、お得に買い物ができます。
・オークションやフリマ、バザーができる
アプリをダウンロードするだけで、簡単にフリーマーケットやオークションが楽しめます。購入前には、出品者に事前にチャットで連絡をとるのも可能です。
・ゲームをお得に楽しめる
フリマとゲームを同時に楽しめるのは、このアプリならではです。ゲームで遊ぶとクーポンが配布されたり、買い物や通話の支払いに使用できるQポイントに交換ができます!
・チャット機能
「Live10」のおすすめ機能は、アプリ内でチャットが楽しめる点です。フリマなどで知り合った人やお店の運営者と気軽にチャットができます。更に見どころは、チャットしながら買い物ができるんです。「こんな商品がおすすめ」「この商品どう思う?」など、情報交換しながらショッピングを楽しめますよ!


「Live10」はログイン後すぐにチャットが楽しめる!

画像:著者撮影

・ショッピング機能
メニューバーより「Shopping」を選択しましょう。通販サイト「Qoo10」の商品が閲覧でき「みんながシェアしている人気商品」や「今話題の商品」など項目ごとに表示されます。「Shop Avenue」を開くと、おすすめショップが表示されるので、気になるものは覗いてみましょう。探したい商品がある人は、トップ1番上の空欄にキーワードを入れると簡単に検索できます。欲しい商品が見つかったら「Myバザーに追加する」から購入ページに進みましょう。
・チャット機能
チャット機能を利用するためには、メニューの「Qmessage」を選択します。チャットをする相手を選んだら、早速会話開始です。下のコメントを記入する欄に表示されている「+」アイコンを押すと、「My商品」や「動画」「プレゼントする」などの項目がでてきます。必要に応じて選択していきましょう。
・スマートメッセンジャー機能
LINEのようにチャットや電話を楽しめる機能です。1対1はもちろん、グループでのチャットや通話も可能です。

「Live10 - Live Shopping & Community Service」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「Live10」は、特にこんな人におすすめです!
・ショッピングが好きな人
・今までQoo10でショッピングをしたことがある人
・離れた場所にいる人と一緒にショッピングを楽しみたい人
・お得にショッピングをしたい人
「Live10」をひとつダウンロードしておけば、チャットやゲームなどの様々な機能が楽しめるので、ちょっとした空いた時間の暇つぶしにもおすすめです!ショッピングをよく利用する人はお得にショッピングができる「Live10」を是非スマホにインストールしておきたいですよね。

「Live10 - Live Shopping & Community Service」のまとめ

「Live10」について、ご紹介してきましたがいかがでしたか?今までサイトでQoo10を利用していた方にとってはお得なアプリですよね。是非「Live10」をダウンロードして、お友達とのショッピングを楽しんでくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...