「みんなで繋げよう!そーしゃる連想げーむ」で、知らない相手と連想ゲームを楽しもう!

「みんなで繋げよう!そーしゃる連想げーむ」で、知らない相手と連想ゲームを楽しもう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/11 11:46
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 有名ゲームマジカルバナナのアプリ版「みんなで繋げよう!そーしゃる連想げーむ」
  2. 「みんなで繋げよう!そーしゃる連想げーむ」のおすすめポイント
  3. 「みんなで繋げよう!そーしゃる連想げーむ」を使って、面白キーワードを投稿しちゃおう!
  4. 「みんなで繋げよう!そーしゃる連想げーむ」はこんな人におすすめ!
  5. 「みんなで繋げよう!そーしゃる連想げーむ」のまとめ

1990年代放送の「マジカル頭脳パワー」。このテレビ番組といえば、何を思い出しますか?きっと「マジカルバナナ」ゲームを思う出す人が多いのではないでしょうか?二人以上で遊び、前の人が言った言葉から連想させる言葉を言っていく連想ゲームのことです。きっとテレビ番組を見ていた人たちは、1度は友人達と盛り上がったことがあるのでは?そんなゲームを知らない人たちと楽しめる携帯アプリがあるんです。それは、「みんなで繋げよう!そーしゃる連想げーむ」。これから、どんなアプリなのかご紹介していきますね。

有名ゲームマジカルバナナのアプリ版「みんなで繋げよう!そーしゃる連想げーむ」

画像:著者撮影

「みんなで繋げよう!そーしゃる連想げーむ」は、昔流行っていた連想ゲーム「マジカルバナナ」の携帯のアプリバージョンです。名前も顔も知らない相手とキーワードから連想される言葉を投稿して楽しむことができるゲーム。投稿された言葉に「いいね!」を押す機能も搭載されています。気に入った投稿に「いいね!」を押すのももちろんですが、あなた自身の投稿にたくさんの「いいね!」を集めることで、ランキングに入ることができるといった楽しみ方もできちゃいますよ。

「みんなで繋げよう!そーしゃる連想げーむ」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「みんなで繋げよう!そーしゃる連想げーむ」のお楽しみいただけるオススメのポイントをいくつかご紹介していきますね。
・「学生ルーム」「社会人ルーム」「ガールズルーム」「おたくルーム」「秘密の部屋」と5つの遊ぶ部屋を選択が可能。
・ネットワーク機能が搭載されているので、他の人が投稿したキーワードを見て楽しめます。
・投稿したキーワードに「いいね!」を集めるとランキングにランクイン
このように、自分自身が連想してキーワードを入力して楽しむのみならず、他の人の投稿であったり、「いいね!」をもらってランクインを目指したり、様々な楽しみ方ができるアプリです。個人情報を入力する必要は一切ないので、相手が人を特定することもできず、安心してゲームで遊ぶことができます。気軽に連想して、気軽に投稿ができるので、空いた時間の暇つぶしにも楽しめちゃいますよ。

「みんなで繋げよう!そーしゃる連想げーむ」を使って、面白キーワードを投稿しちゃおう!

画像:著者撮影

「みんなで繋げよう!そーしゃる連想げーむ」の使用方法をご紹介します。
1、まずは、アプリをダウンロードします。
2、アプリを起動すると、「学生ルーム」「社会人ルーム」「ガールズルーム」「おたくルーム」「秘密の部屋」の5つの遊ぶ部屋が表示されるので、遊びたい部屋を選択。
3、連想ゲームの投稿画面に切り替わります。「○○といったら…?」と人が連想したキーワードが出てくるので、それに続いて連想されるキーワードを入力して投稿。
これで、ゲームができました。投稿に成功すると、それまでのやりとりを確認することが可能。もし、先に他の人が投稿してしまっていたら、別の連想キーワードに切り替わります。これまでの連想のやりとり画面で、「いいね!」を押すこともでき、右上の「RANK」のボタンで「いいね!」の数を集めた投稿のランキングを見ることが可能です。操作も簡単なゲームアプリ。いつでもどこでも気軽に投稿できちゃいますよ。

「みんなで繋げよう!そーしゃる連想げーむ」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

・「マジカルバナナ」ゲームを楽しんだことがある人
・安心して楽しめるゲームを探している人
・少しの時間で簡単に楽しみたい人
そんな方には、「みんなで繋げよう!そーしゃる連想げーむ」をオススメします。ただ、連想したキーワードを投稿するといった簡単な操作で遊ぶことができるアプリ。他の人の投稿も見れるので、1人でやるゲームとは違ってみんなで一緒に遊んでいる感覚にもなれますね。「いいね!」の数を集めてランクインできる機能もあるので、競争心をもって楽しむこともできちゃいますよ。

「みんなで繋げよう!そーしゃる連想げーむ」のまとめ

「みんなで繋げよう!そーしゃる連想げーむ」をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?ぜひ、みんなが「いいね!」してくれるような面白い連想キーワードを投稿して、ランクインも目指してみてはいかかですか?

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...