ポコダン【進撃の巨人コラボ 情報まとめ】

ポコダン【進撃の巨人コラボ 情報まとめ】

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/14 23:39
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム その他ゲーム コラボイベントまとめ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. ポコロンダンジョンズ【進撃の巨人コラボ 事前情報まとめ】

ポコロンダンジョンズ【進撃の巨人コラボ 事前情報まとめ】

こちらのページではポコロンダンジョンズ(以下ポコダン)と「進撃の巨人」コラボの情報をまとめたページです。
現在プレイ中の方、これからプレイングをご検討中の方はぜひ参考にしてください。

ポコダン基本情報

・ジャンル:パズルRPG

・企画・製作:Grenge,inc

・対応機種:Android/iOS

 

進撃の巨人とは?

突如として出現した謎の存在「巨人」により、絶滅の危機に立たされた人類と巨人との戦いを描いたバトル漫画で、作者諫山創本作のデビュー作品です。

コミックの累計発行部数も5000万部を超えている大人気の作品です。

 

ポコロンダンジョンズ × 進撃の巨人 コラボ内容

◆コラボ概要

開催期間:8月18日~9月日まで
プレゼント:リヴァイお掃除ver

進撃の巨人コラボパック!

進撃の巨人コラボパックが発売中で期間中ログインから48時間限定で「虹晶石×5」「コラボ3連チケット」ができ、コラボキャラのみ出現でコスプレキャラも確率で入手できます。

・詳細
販売期間:8月18日~9月4日にログインした場合購入可能
引き換え期限:8月18日~9月5日まで
価格:480円

進撃の巨人コラボガチャを回そう!

進撃の巨人コラボガチャは「第1弾」「第2弾」の2部構成で開催されます。

開催期間

第1弾:8月18日 12:00~8月25日 11:59
    9月1日 12:00~9月5日 23:59

第2弾:8月25日 12:00~9月5日

10連ガチャ時コラボキャラ1体確定

 

進撃の巨人コラボガチャ第1弾では「ポコダンオリジナルモンスター」のコスプレをした「進撃の巨人」キャラが登場します。

進撃の終焉エレン×ラグナロク」は進撃の巨人モンスター達の発動チェインを1減らす強力なリーダースキルをもっています。

また、スキルで「100%倒した敵から回復アイテム(中)」を出せるのがとても強力です。

 

殺意の氷刃ミカサ×ムラサメ」は進撃の巨人タイプのHPを40%増やすリーダースキルを持っており、チェインスキルは確率で毒状態にするのでとても強力です。

 

謀反の兵士リヴァイ×モルドレッド」は進撃の巨人タイプからのダメージを経験するリーダースキルがとても強力で、チェインスキルに確率で気絶、スキルは100%おびえととても強力なキャラです。

 

進撃の巨人コラボガチャ第2弾では「エレン」「ミカサ」「リヴァイ」「エルヴィン」はもちろん計8種類のモンスターがピックアップモンスターとして登場します。

 

進撃の巨人コラボダンジョンをやろう!

今回第3弾となる進撃の巨人コラボでは3種類のダンジョンが用意されていてそれぞれ難易度、スタミナが異なります。

 

襲来ダンジョン 女型の巨人

初級:10
中級:15
上級:20

降臨ダンジョン 鎧の巨人

上級:20

超上級:40

超絶降臨ダンジョン 獣の巨人

超絶級:50

絶望級:50

 

◆女型の巨人襲来の概要

コラボ期間中常設されているダンジョンで星4まで進化する双剣、防具が作成可能です。

防具は「進撃の巨人タイプ」からのダメージを最大30%減らせるので作成しておきましょう。

 

鋼の鎧降臨ダンジョンは「超大型巨人」の強襲率が100%で、鎧の巨人に有効な森属性のパーティで挑むと厳しい戦いになる可能性が高いので注意しましょう。

 

ブドウ弾銃」はスキルで敵のHPを吸収でき、発動も150ポコロンですのでピンチの時には役に立ちます。

獣の巨人超絶降臨の難易度は2種類あり「超絶級」「超絶望」で、どちらのダンジョンもノーコン仕様です。

今回登場の「超絶望級」はボスが非常にタフで時間がかかりますが、「星5素材」のみドロップ可能です。

腕に覚えのあるかたはぜひ挑戦してみてください。

超硬質アックスはクリティカル率が火属性の斧の中でもトップクラスの性能で、星6まで進化可能です。

頭は進撃の巨人タイプの攻撃力を上げ、胴体は敵からの攻撃による吹き飛ばし効果を無効にしますので、超大型巨人などに非常に有効です。

 

コラボボスはすべて運気1でドロップ可能で、ファンの方、コレクターの方はぜひ集めて最大運気を作ってみてください。

 

進撃の巨人コラボキャンぺペーンをやろう!

進撃の巨人コラボを記念して様々な特典も用意されていています。

 

期間中ログインするだけで「お掃除リヴァイ」(運気10)を全員にプレゼントされ、今回から進化も可能になったのでミッションをこなすだけで最大運気を25まであることが可能です。

  ミッション 報酬
女型の巨人襲来を1回クリア リヴァイお掃除Ver×1体(運気5)
女型の巨人襲来を7回クリア リヴァイお掃除Ver×1体(運気5)
リヴァイお掃除Verを1体進化 リヴァイお掃除Ver×1体(運気5)

雷タイプのモンスターでめずらしいポコロンをリセットするスキルがあるのでミッションをこなして運気を最大にしましょう。

配布期間:8月18日 12:00~9月5日 23:59

ログインボーナスとして期間中毎日1個「虹結晶」が配布されますのでログインを忘れないようにしましょう。

期間:8月18日 00:00~9月5日23:59

 

期間中ポポロンカーニバルで興趣するゴッドポポロンが100%出現しますのでお気に入りのモンスターを一気に強化しましょう。

期間:8月18日 00:00~9月5日23:59

 

期間中Twitterに投稿すると報酬として「虹結晶×1個」もらえます。

期間:8月18日 12:00~9月5日 23:59

 

期間中フレンドガチャで「強化・進化・売却」モンスターの出現率が大幅アップします。

期間:8月18日 00:00~9月5日 23:59

コラボダンジョンが一つ増えた3回目の進撃の巨人コラボで今回から登場したコスプレキャラや、獣の巨人と内容も充実のコラボです。

すでにプレイ中の方、これからプレイされる方はぜひご参考にしてください。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム その他ゲーム コラボイベントまとめ

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...