「Steam Mobile」ゲーマーの方が便利に使える「STEAM」公式アプリ!

「Steam Mobile」ゲーマーの方が便利に使える「STEAM」公式アプリ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/6 18:12
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「Steam Mobile」どこでもチャットを楽しめます!
  2. 「Steam Mobile」のおすすめポイント
  3. 「Steam Mobile」iPhoneでいろんなメニューが使えて便利!
  4. 「Steam Mobile」はこんな人におすすめ!
  5. 「Steam Mobile」のまとめ

コンピューターゲームが好きなみなさん!「STEAM」というゲームダウンロード販売サービスをご存知ですか?ゲーマーの方なら、利用している方が多いのではないでしょうか?なんと、「STEAM」には公式アプリ「Steam Mobile」があるのです!「Steam」ユーザー専用のアプリで、iPhoneを使ってフレンドとチャットができたり、フレンドの動きをチェックしたりできますよ。「STEAM」ユーザーはインストール必須!?のアプリを紹介します。

 

「Steam Mobile」どこでもチャットを楽しめます!

画像:著者撮影

 

「Steam Mobile」は、前述したようにゲームをダウンロード販売している「STEAM」の公式アプリです。外出先でもSTEAMフレンドとチャットを楽しめます。チャットの記録はパソコンにも記憶されるので便利ですよ!チャット以外にも、フレンドの動向をチェックしたり、コミュニティの告知を見たり、欲しいゲームをリストに追加したりすることができます。どこでも「STEAM」の動きをチェックできるので、セール中のゲームを買いそびれることもありません!

 

「Steam Mobile」のおすすめポイント

画像:著者撮影

 

「Steam Mobile」のおすすめポイントをまとめてみました。
・STEAMフレンドとどこでもチャットできる
外出先でもフレンドとの会話を楽しみたい。情報を逃したくない。という方は、iPhoneさえあれば外出先でもチャットできるというのは便利です。
・フレンドのアクティビティをチェックできる
フレンドが今ゲームをプレイしているのかといった動向をチェックすることができます。自分の行動もバレてしまうと思うと恥ずかしい気もしますが、一緒にゲームを楽しめるのは嬉しいですね!
・STEAMの動きをiPhoneでチェックできる
ゲーム市場も常に動いているので、情報を逃したくないという方はアプリでチェックすることができますよ。時間限定でゲームがセール販売されることもありますが、アプリでもゲームを購入することは可能なので気になる製品のセール販売を逃す心配もありません。

 

「Steam Mobile」iPhoneでいろんなメニューが使えて便利!

画像:著者撮影

 

「Steam Mobile」を実際に使ってみました!
1.アプリを起動
2.サインイン
「STEAM」のユーザー名とパスワードを入力します。
3.アプリの機能を使ってみる
ここでアプリ内でできるメニューを紹介します。
「Steamガード」「確認」「フレンド」「通知」「ストア」「コミュニティ」「あなたとフレンド」「ライブラリ」「サポート」です。「あなたとフレンド」ページでは、フレンドが今ゲームをしているのか、していないのかなどのアクティビティをチェックできたり、フレンドとのグループを作成できたり、チャットできたりします。「ストア」ページを開くとトップ画面にセール情報が表示されているので、外出先でも時間限定のセール価格でのゲーム購入が可能です。

パソコンでしかできなかったことがどこでもできる、便利なアプリになっています!

 

「Steam Mobile」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影


「Steam Mobile」はこんな人におすすめです。
・「STEAM」ユーザーの人
・PCゲームをさらに楽しみたいと考えている人
・いつでもどこでもゲーム情報を確認したい人
外出先でもチャットやコミュニティ閲覧を楽しめるので、「ゲームの情報を逃したくない!」「常にゲームのことが気になってしまう!」という人には役立つ便利なアプリです!まだ「STEAM」自体初心者の方は、一緒に「Steam Mobile」もインストールするのがおすすめですよ。

 

「Steam Mobile」のまとめ

いかがでしたか?PCゲーマー御用達「STEAM」の公式アプリ「Steam Mobile」を紹介しました!フレンドの動向や、ゲームのセール情報をどこでもチェックできる便利なアプリです。「STEAM」ユーザーの方はぜひお手持ちのiPhoneにインストールして、さらにゲームを楽しんでくださいね!

 

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...