「B-talk」ネット環境がなくてもどこでも繋がれるコミュニケーションアプリ!

「B-talk」ネット環境がなくてもどこでも繋がれるコミュニケーションアプリ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/6 18:14
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「B-talk」は大勢でも個別にも使えるから便利!
  2. 「B-talk」のおすすめポイント
  3. 「B-talk」面倒な設定いらずで簡単に使えます!
  4. 「B-talk」はこんな人におすすめ!
  5. 「B-talk」のまとめ

チャットができるアプリはいろいろありますが、ネット環境が整っていない場所などで苦労したことはありませんか?「B-talk」はBluetoothを使ってダイレクトに繋がることができるコミュニケーションアプリにです。「B-talk」を使えば、「ネットがうまく繋がらない!」というイライラからも解放してくれますよ。ビジネスシーンでも、プライベートでも役立つ便利なアプリ「B-talk」の使い方や魅力を紹介します!

 

「B-talk」は大勢でも個別にも使えるから便利!

画像:著者撮影

 

「B-talk」は、近くにいるiPadiやPhoneなどのiOS端末と、Bluetoothを使ってダイレクトに連絡を取り合うことができるコミュニケーションアプリです。Bluetoothを通じて繋がれるので、ネット環境がない場所でもコミュニケーションをとることが可能になっています。その場にいるデバイス全てを検出し、全てと繋がることもできますが、相手を指定して会話することもできるので、こっそり連絡をとりたい!という時にも便利です。

 

「B-talk」のおすすめポイント

画像:著者撮影

 

「B-talk」のおすすめポイントをまとめてみました!
・ネット環境が整っていなくてもBluetoothで繋がれる
前述したように、iPhoneやiPadなどのiOSを繋ぐのはBluetoothです。ネット環境が整っていない!繋がりにくい!という場所でもストレスなくコミュニケ-ションをとることができます。
・近くにいるiOSを全て検出してくれる
近くの端末を検出するのに、面倒な設定は一切いりません。
・ビジネスシーンでもプライベートでも使える
その場にある全ての端末を検出してくれるので、大勢でのミーティングなど、ビジネスシーンでも役立ちます。Bluetoothを使えばネット通信料もかからないので、今月使いすぎて通信速度が遅くなっているんだよね…という方も通信速度を気にせず利用できるのも魅力です。

 

「B-talk」面倒な設定いらずで簡単に使えます!

画像:著者撮影

 

「B-talk」を実際に使ってみました!
1.アプリを起動
2.設定
トップページ右側の「i」ボタンをタップすると設定ページが開きます。ここではマイカラーとニックネームの設定が可能です。トーク画面で誰が発言しているのかが分かりやすくするためにも、ニックネームとマイカラーの設定はしておく方がいいでしょう。マイカラーはブルー、ブラウン、グリーン、オレンジ、ピンク、レッドから選択できます。
3.トーク機能を使ってみる
用意されているメニューは「ダイレクトトーク」と「すれ違いトーク」です。「ダイレクトトーク」は検出したデバイス中から繋がる人を選択できるので、個別に連絡を取り合うことも可能になっています。
4.ダイレクトトークを使ってみる
トップページで「ダイレクトトーク」を選択します。メッセージ入力箇所の右下にプラグが繋がっているようなイラストがあるので、タップしてみましょう。iPadやiPhoneなどのデバイスの検出が始まります。検出が終了したら、繋がりたいデバイスを選択し、メッセージを送りましょう。

面倒な設定なく、簡単に繋がることができました!

 

「B-talk」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

 

「B-talk」はこんな人におすすめです。
・ネット環境が整っていない場所で、コミュニケーションを取りたい人
・ネット環境を気にせず大勢でトークしたい人
・設定不要で簡単に使えるコミュニケーションツールを探している人
多くのコミュニケーションツールは、登録やチャットメンバーの設定など、面倒な作業が必要ですが、「B-talk」は各端末でBluetoothの利用をオンにしておくだけでその場にいる人と繋がれるので便利です!

 

「B-talk」のまとめ

いかがでしたか?Bluetoothを利用してその場にいる人とコミュニケーションをとることができる「B-talk」を紹介しました。使い方次第で、ビジネスでもプライベートでも役立つアプリになっています。ぜひ自分なりの使い方を見つけて、円滑なコミュニケーションをとってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...