「女性向けお悩み解決コラム-Grapps(グラップス)」30代女性向けの情報をすぐ読めるアプリが便利!

「女性向けお悩み解決コラム-Grapps(グラップス)」30代女性向けの情報をすぐ読めるアプリが便利!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/18 13:08
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. 「女性向けお悩み解決コラム-Grapps(グラップス)」は、ジャンル別に30代女性が知りたい情報が満載
  2. おすすめポイント
  3. 気になるキーワードを検索する方法
  4. 通勤中や子育てのすきま時間を活用して情報収集するのに便利!
  5. 「女性向けお悩み解決コラム-Grapps(グラップス)」のまとめ

すきま時間に、スマートフォンで自分に合った読み物を見たくありませんか?
漠然とインターネットを検索してみても、自分が興味を惹かれるニュースや情報にはなかなか見つからないことがありますよね。
移動時間などの短い時間では、検索するだけで時間が終わってしまうこともありますね。


このアプリは、30代女性向けの情報を集めています。今回はこの「女性向けお悩み解決コラム-Grapps(グラップス)」について詳しくご紹介します!

「女性向けお悩み解決コラム-Grapps(グラップス)」は、ジャンル別に30代女性が知りたい情報が満載

画像:著者撮影

このアプリは、恋愛や健康、美容、子育てなどといったジャンル別に30代の女性にとって興味惹かれる内容が、常時5000件載せられています。
調べたいものが決まっている場合は検索機能を使うと便利です。


今注目のキーワードも併せて表示されるので、他のアプリユーザーが注目している情報がわかります。
気に入った記事はお気に入り登録もできます。
時間がない時はお気に入りにまとめて記事を保管しておいて、後で見直すことができます。

おすすめポイント

画像:著者撮影

・著名人のコラムが読める!
・女性向けのトレンドがすぐわかる!
・ライターの情報がわかる!

このアプリは、恋愛や美容・婦人科などの専門家が書いたコラムをいつでも無料で読むことができます。
記事の内容が気に入って最初からコラムを読みたかったら、著名人の名前で検索します。
連載されているコラムが一覧で表示されるため最初から最新のものまで一気に読めます。


このアプリのもう一つの魅力は、今のトレンドがすぐわかることです。
今日のおすすめを見るだけで、様々なジャンルで今注目すべき情報がすぐわかります。
毎日アプリの情報は更新されるので、トレンドに敏感になれます。


また、それぞれの記事を書いたライターの情報がわかるのも魅力です。
ライターが書いた記事一覧も見ることができるので、興味あるライターの記事を一通り読むことができます。

気になるキーワードを検索する方法

画像:著者撮影

このアプリでは、ジャンル別に記事が分けられていますが、具体的に知りたい内容が決まっている場合は、検索機能を使う方法があります。
以下に検索手順を記載します。

1. アプリを立ち上げ、ホーム画面を開きます。
2. 右上の虫メガネマークをクリックします。
3. 検索ワードを入力と表示されるので、調べた言葉をいれて検索します。
4. 調べたい内容が具体的であれば、スペースを空けてキーワードを複数入力します。
  例えば、夏に子どもに食べさせたいレシピを調べたい場合、(夏 子 レシピ)または、(夏 子ども ごはん)など入力して検索します。
  あまり詳しく入力するとヒットしないこともあります。その時は、キーワードを減らすか、言い回しを変えます。
5.著名人のコラムを一気に読みたい場合は、検索画面に直接著名人の名前を入力して検索します。

通勤中や子育てのすきま時間を活用して情報収集するのに便利!

画像:著者撮影

・記事をピックアップしてお気に入り登録できる!
・気になった記事をあとからまとめ読み

通勤時間はゆっくりできるように感じますが、満員電車や電車の乗り換えが多い場合はどうしても時間が細切れになりますね。
子育て中も時間が細切れになりがちです。

毎日更新される今日のおすすめ記事をチェックしたり、気になる記事をすきま時間にお気に入り登録しておけば、
あとでまとまった時間がとれた時にまとめ読みすることができます。

「女性向けお悩み解決コラム-Grapps(グラップス)」のまとめ

30代女性向けの情報がまとめられているので、興味をもてる情報がすぐ手に入ります。
お気に入り登録機能、検索機能など便利機能もあります。
仕事に、子育てにと忙しい人でも、すきま時間を利用して手軽にトレンドを把握できるためおすすめです。

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...