「デコアニメール」手書きのイラストや文字で気持ちを伝えよう!

「デコアニメール」手書きのイラストや文字で気持ちを伝えよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/9 13:44
関連するアプリ一覧ページ: ビジネス・仕事効率化 メール デコメ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ビジネス・仕事効率化のヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 「デコアニメール」は書いている軌跡も楽しめる動く手書きメールを送信できます!
  2. 「デコアニメール」のおすすめポイント
  3. 「デコアニメール」はモードを変えれば凝ったイラストも書ける!
  4. 「デコアニメール」はこんな人におすすめ!
  5. 「デコアニメール」のまとめ

「メールは便利だけど、手紙のような温かみがないんだよな。」「メールだとなかなか気持ちを伝えにくいな。」と思っている方、電子的な文字だと、どうしてもそっけない雰囲気になってしまいますよね。絵文字を付けてメールを華やかにするのもいいですが、メールで手書きのイラストを送ることができたら便利だと思いませんか?手書きのイラストや文字をメールで送ることができるアプリ「デコアニメール」の魅力や使い方を紹介します。

 

「デコアニメール」は書いている軌跡も楽しめる動く手書きメールを送信できます!

画像:著者撮影

 

「デコアニメール」は、手書きのイラストや文字をそのままメールで送ることができるアプリです。しかし、書いたものをただ送るだけではありません。なんと送る人が書いた軌跡が分かる動く手書きメールとして送ることができるのです!手書きのイラストや文字が送られてきただけでも嬉しいですが、その絵を書いた軌跡まで楽しめるのは、より温かみを感じますよね。「ただのメールじゃ気持ちを伝えきれない!」「いつもと違うメールを送りたい!」とお考えの方におすすめのアプリになっています。

 

「デコアニメール」のおすすめポイント

画像:著者撮影

 

デコアニメールのおすすめポイントをまとめてみました!
・動く手書きメールを送信できる
前述したとおり、「デコアニメール」の大きな魅力は動く手書きメールを送ることができることです。イラストを書いている軌跡を楽しむことができ、イラストが完成すると相手に温かい気持ちが伝わります。インパクトも大きいので、相手を驚かせることもできますよ!
・モードを選択できる
アプリでは、イラストを書く時間は長いけど、画像の大きさが小さくなる「長時間モード」、書く時間と画像サイズのバランスがいい「バランスモード」、画像は大きいけど各時間は短い「きれいモード」の3種類から、自分の送りたい内容にあったモード選択の選択が可能です。
・無料で使える!
楽しい機能は全て無料で利用できます。アプリに表示される広告がいらないという方は、有料で表示されないようにもできますよ。

 

「デコアニメール」はモードを変えれば凝ったイラストも書ける!

画像:著者撮影

 

「デコアニメール」を実際に使ってみました!
1.アプリを起動
かわいいキリンのイラストが目印です。
2.機能の確認
アプリを起動するとすぐにイラストを書ける状態になっています。まずはいろいろタップして、どんなことができるか確認してみましょう!
3.モードを選択
「長時間モード」「バランスモード」「きれいモード」から、今から書きたいイラストや言葉の内容に合ったものを選びましょう!長時間モードで約25秒、バランスモードで約12秒、きれいモードで約6秒書くことができます。書いている手を止めている時は、時間も止まっているので、ペン色や太さを変更することも可能です。長時間モードの時間はかなり長いので、凝ったイラストも書けますよ!
4.手書きのイラストや文字を書いてみる
ペン色は24色、ペンの太さは5種類から選べます。
5.完成!
画像が完成したら、右下のボタンをタップします。プレビューを見ることができるので、どんな風に相手に届くのか確認できますよ!問題なければ、メールで送信したり、Twitterに投稿することも可能です。

 

「デコアニメール」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

 

「デコアニメール」はこんな人におすすめです。
・いつものメールじゃ物足りない人
・インパクトのあるメールを送りたい人
・手書きのメールで気持ちを届けたい人
長時間モードを選択しておけば、かなり凝った画像を作成できるので、イラストを書くことが好きな人は、書いている時間も楽しめます。メールで送信する際は、手書きイラストだけでなく普段通り文章を打つこともできるので、イラストで伝えきれない連絡もできて便利です。

 

「デコアニメール」のまとめ

いかがでしたか?動く手書きメールを送れるアプリ「デコアニメール」を紹介しました!普段言いにくい言葉も、手書きだと素直に言えるかもしれません。ぜひアプリをインストールして、メールのやり取りを楽しんでみてくださいね!

 

 

 

 

 

関連するアプリ一覧ページ: ビジネス・仕事効率化 メール デコメ

こちらの記事もおすすめ!

ビジネス・仕事効率化のヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...