「今帰るよ2!〜地図付帰宅メールを3秒で送信・雨雲レーダー付〜」家族や恋人に使って欲しい効率化アプリ

「今帰るよ2!〜地図付帰宅メールを3秒で送信・雨雲レーダー付〜」家族や恋人に使って欲しい効率化アプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/6 11:53
関連するアプリ一覧ページ: マップ・ナビ 位置情報・GPS 家族や友達の位置検索
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「今帰るよ2!」雨雲レーダー付き
  2. 「今帰るよ2!」のおすすめポイント
  3. 「今帰るよ2!」はこんな人におすすめ!
  4. 「今帰るよ2!」のまとめ

家族や恋人に「帰る時は連絡して!」「今どこにいるの?」と言われたことはありませんか?そんな時、今やっている作業を中断したり、移動中で返信ができなかったりということがあったかもしれません。「今帰るよ2!」はいつも使う文章と送る人を事前に登録しておくだけで、受信から返信までがたったの3秒でおこなえる便利アイテムです。両手に荷物を持っていたり、歩きながら文章を打つのが苦手だったりと、様々な事情で返信ができない時に重宝するでしょう。

「今帰るよ2!」雨雲レーダー付き

画像:著者撮影

不安定な天気で「会社を出たら雨だった」という経験はありませんか?パワーアップした「今帰るよ2!」では、そんな不安を解消するために雨雲レーダー機能が搭載されました。「雨雲が近づいているから早く帰ろう」や「雨雲が通り過ぎるまで会社で仕事をしよう」など、現在位置のリアルタイムな情報が確認できるので、様々な場面で大活躍してくれます。メッセージに加え、雨雲レーダーの便利機能が全て無料で使えるのは嬉しいサービスです。

「今帰るよ2!」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「今帰るよ2!」のおすすめポイントは以下の通りです。
・あっという間にいつものメッセージが送れる
・マップで現在地を知らせることができる
・いつも使っているメッセージアプリで送信できる
・雨雲レーダー付き
「今帰るよ2!」は事前に登録した文章を現在地の地図付きで送ることができます。毎回同じ人に同じ文章を送るのは手間になったりしますよね。そんな時に役立つツールの一つが「今帰るよ2!」です。受け取った人も現在地が確認でき、後どの位で帰ってくるかが一目瞭然で安心できます。さらに、受け取る側が「今帰るよ2!」をダウンロードしていなくても使えるのが魅力的で、普段利用している「メール」や「LINE」に送ることができます。雨雲レーダー搭載なので、傘を持って行こうか迷う時や、出掛けるタイミングなどを調整できるのも嬉しい機能ですよね。

「今帰るよ2!」を実際に使ってみた

画像:著者撮影

「今帰るよ2!」の利用イメージのご紹介です。
・事前登録
まずはよく使う文章と送信する相手の連絡先を登録します。登録は端末の連絡帳から設定できるので、面倒な入力作業はありません。登録は1回のみで次回からは自動で表示されます。
・送信ツールの選択
画面下部にある「メール」「メッセージ」「LINE]の普段使用しているメッセージツールを選択して送信するだけです。現在地がわかる地図が添付されて送信されます。
・雨雲レーダーを使ってみる
雨雲レーダーの表示をタップするだけで、簡単にリアルタイムな雨雲情報が確認できます。
現在地が分かる地図付きのメールが送られてくると、受け取った人は「今あの辺りにいるんだな」「後どの位で帰ってくるな」と予定が立てられるので、温かいご飯を作ってお出迎えしたり、お風呂を焚いて待っていたりできます。

「今帰るよ2!」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「今帰るよ2!」は下記のような方におすすめします。
・いつも同じ相手に同じ内容のメールを送る
・文章を打つのが苦手
・忙しい
・帰宅メールの催促をされる
・天気が気になる
家で待つ人は帰宅が遅い家族のことが心配になります。そんな時に「どこにいるの?」「いつ帰ってくるの?」とメールを送って確認します。しかしスマホの使い方が苦手な人は文章を打つのに時間がかかったり、手が塞がっていたら立ち止まったりしないといけません。「今帰るよ2!」を使えばそんな悩みも解消できるかもしれません。

「今帰るよ2!」のまとめ

家族や恋人を安心させるためのツールとして大活躍してくれる「今帰るよ2!」は、普段利用しているコミュニケーションツールを使えることが魅力の一つです。事前登録をしておくだけで、アプリを開いてから送信までが3秒とスピーディーにメッセージが送れます。気になる方は是非試してみてください。

関連するアプリ一覧ページ: マップ・ナビ 位置情報・GPS 家族や友達の位置検索

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...