「Decoretta」で本物のポストカードみたいなデコメを送ろう!

「Decoretta」で本物のポストカードみたいなデコメを送ろう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/6 17:57
関連するアプリ一覧ページ: ビジネス・仕事効率化 メール デコメ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ビジネス・仕事効率化のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「Decoretta」は種類豊富なテンプレートが魅力
  2. おすすめポイント
  3. 「Decoretta」でポストカードを送るまでの流れ
  4. 「Decoretta」はこんな人におすすめ!
  5. 「Decoretta」のまとめ

誕生日やクリスマス、年賀状などメッセージを送る機会は1年の間に多々ありますよね。みなさんはどういった形で送っていますか?直接渡したり郵送したり、中にはメールで済ましている人も多いですよね。せっかくメールで送るなら、まるで本物のポストカードのようなメールを送りたくありませんか?今回紹介するデコメアプリ、「Decoretta」は本物のポストカードのような招待状やカードを、メールで送れる便利なアプリです。早速、アプリの魅力や使い方を紹介していきます。

「Decoretta」は種類豊富なテンプレートが魅力

画像:著者撮影

デコレーションしたメールを送れるアプリはたくさんありますが、「Decoretta」はそのポストカードのような内容が魅力のアプリです。誕生日から年賀状まで種類豊富なテンプレートが用意されています。その数なんと、29種類です!さらに、テキストを編集したらアプリ内ですぐメールが送れます。テンプレート内には誕生日パーティーの招待状やビールパーティーのお知らせも用意されているので、友達との飲み会も「Decoretta」で企画してみませんか?デコメで送るとワクワク感が増しそうですよね。

おすすめポイント

画像:著者撮影

・テンプレートが豊富
・編集できる
・その場でメールが送れる
以上が「Decoretta」のおすすめポイントです。デコメアプリを使用しているユーザーにとって重要なポイントは、テンプレートの豊富さですよね。「Decoretta」には幅広いシーンで使える29種類のテンプレートが用意されています。ポップで可愛いテイストから和風のカッコイイテンプレートまでさまざまです。送りたい相手の性格や好みに合わせてチョイスできる選択肢の広さが嬉しいですよね。また、テンプレートの時点でテキストが入力されているのですが、全て自由に編集できます。パーティーの日程はもちろん、英数字だと分かりにくければ日本語にも変更できるので便利です。作ったポストカードですが、わざわざカメラロールに保存する必要はありません。編集後そのままアプリ内から編集・下書きができます。面倒な操作がないところも評価が高いアプリです。

「Decoretta」でポストカードを送るまでの流れ

画像:著者撮影

実際に「Decoretta」でポストカードを作成してみました。

1、テンプレートを選択

目的のシーンに合わせたテンプレートを選択します。初期画面で表示されるテンプレートはすべえ無料のものです。もし物足りなければ上に表示されている、有料テンプレートを覗いてみましょう。さらに豊富なテンプレートが用意されているので、きっとあなた好みのカードが見つかりますよ。

2、編集する

テンプレートを選択したら、右上の「編集」メニューをタップします。テキスト入力画面に変わるので、自由に入力してください。英数字でかっこよく決めてもいいですね。

3、メールを送信する

テキスト入力後「プレビュー」をタップすると、仕上がりが確認できます。満足いく仕上がりになったら「メール」メニューをタップし、宛先を選んだら送信するだけです!簡単ですよね。途中でメール編集を中断したいときは、「下書き」を選ぶとスマホのメールBOX内に自動で保存されるので安心です。

「Decoretta」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「Decoretta」は
・イベントのポストカードをメールで送りたい人
・他の人とは違う飲み会の誘い方を探している人
・テンプレート数が豊富なアプリを探している人
・誰かをワクワクさせることが大好きな人
におすすめしたいアプリです。初期登録や細かい設定は必要ありません。思い立ったときにアプリ内からすぐ送れる手軽さが注目のポイントですね。難しい操作がないので簡単だと、スマホ初心者の方からも好評のアプリです。

「Decoretta」のまとめ

もらうとワクワクするようなデコメを送れるアプリ、「Decoretta」を紹介してきましたが、いかがでしたか?デコメなので背景が動いていたり色が変わったりするという、本物のポストカードにはない楽しさもあります。「Decoretta」のデコメで、大切な友達や家族をびっくりさせてあげましょう!

関連するアプリ一覧ページ: ビジネス・仕事効率化 メール デコメ

こちらの記事もおすすめ!

ビジネス・仕事効率化のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...