「PHOTO2cards」でスタイリッシュなグリーティングカードを作成!

「PHOTO2cards」でスタイリッシュなグリーティングカードを作成!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/6 18:05
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 「PHOTO2cards」は海外アプリならではのデザインが魅力
  2. おすすめポイント
  3. 「PHOTO2cards」でグリーティングカードを作る方法
  4. 「PHOTO2cards」はこんな人におすすめ!
  5. 「PHOTO2cards」のまとめ

誕生日やクリスマス、みなさんは友達にどんな挨拶をしますか?直接会いに行く人もいれば、メッセンジャーアプリを利用してスタンプを送り合う人も多いですよね。そこで今回紹介するアプリは「PHOTO2cards」。自分のカメラロールに入っている画像をフレームに取り込んで、スタイリッシュなグリーティングカードを作成できるアプリです。操作方法も簡単で使いやすいと評判!その魅力や詳しい使い方を紹介します。

「PHOTO2cards」は海外アプリならではのデザインが魅力

画像:著者撮影

グリーティングカードを作成するアプリの中でも、「PHOTO2cards」はそのスタイリッシュさが魅力です。まるで雑誌の切り抜きのような仕上がりが、おしゃれ女子から人気を集めています。用意されたテンプレートのテキストを編集できるだけでなく、画像も取り込めるので仕上がり方も自由自在ですね。ユーザーの仕事は、取り込んだ画像の配置や大きさを変えて、テンプレートにマッチするよう調整するだけです。空いた時間にサクッと作成できる手軽さが嬉しいポイントですね。

おすすめポイント

画像:著者撮影

・仕上がりがかっこいい
・操作が簡単
・送付先が選べる
以上が「PHOTO2cards」のおすすめポイントです。種類豊富なテンプレートですが、どれも各SNSのアカウントに使いたくなるぐらいスタイリッシュでオシャレなデザインになっています。そのすべてを無料で使えるなんて驚きです。また、スマホ初心者でも簡単に作成できるほど分かりやすい操作方法になっているので、空き時間にレベルの高いグリーティングカードを作成できます。イベントの時期は忙しくなるので、所要時間が短く済むのはありがたいですよね。また完成したカードの送付先も豊富な点も「PHOTO2cards」の魅力です。各SNSはもちろん、画像加工アプリも保存先に選択できます。一旦作成したカードを、SNSに対応している画像サイズに合わせてリサイズしたいときにも便利な機能です。

「PHOTO2cards」でグリーティングカードを作る方法

画像:著者撮影

1、テンプレートを選択

「Cards」メニューをタップすると、テンプレートを選択できます。正方形から縦長のものまでサイズもさまざまあり、シンプルなものはもちろんシーズンに合ったPOPなデザインも用意されています。ただ、「Cards」以外のメニューはほかのアプリに繋がるので、注意が必要です。

2、画像を取り込む

テンプレートを選択したら、画像を取り込んでいきましょう。その場で撮影するか、自分のカメラロールから選択できます。また、Facebookのアルバムからも選択できるので活用してみてください。取り込む位置やサイズを設定したら「完了」で次に進みます。

3、保存する

仕上がりを確認してOKであれば、右上から「保存」に移ります。前述したとおり、メールでそのまま送信もできますしSNSに投稿もでるので便利です。目的に合わせて保存先を選択してください。

「PHOTO2cards」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「PHOTO2cards」は
・記念日には毎回カードを家族や友達に贈っている人
・スタンプとは違った、目を引くグリーティングカードを作りたい人
・忙しい合間でも簡単にカードが作れるアプリを探している人
・可愛い系よりもスタイリッシュなデザインが好きな人
におすすめしたいアプリです。テンプレート数が多いのでシーンに合わせた選択ができます。送る相手の好みに合わせてカードを変えてみてもいいですね。今年のクリスマスカードは「PHOTO2cards」で作成してみませんか?

「PHOTO2cards」のまとめ

簡単なのにオシャレにグリーティングカードを作成できるアプリ、「PHOTO2cards」を紹介しましたがいかがでしたか?海外アプリならではのデザインが魅力のアプリです。友達や家族に宛てたカード作成に、ぜひ試してみてください。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...