「構図を決めて記念撮影をお願いできるカメラアプリ TakeMyPic(テイクマイピック)」なら撮影をお願いしても希望どおりの構図に

「構図を決めて記念撮影をお願いできるカメラアプリ TakeMyPic(テイクマイピック)」なら撮影をお願いしても希望どおりの構図に

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/18 14:40
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 「構図を決めて記念撮影をお願いできるカメラアプリ TakeMyPic(テイクマイピック)」で安心して撮影をお願いできる
  2. 「構図を決めて記念撮影をお願いできるカメラアプリ TakeMyPic(テイクマイピック)」のおすすめポイント
  3. 「構図を決めて記念撮影をお願いできるカメラアプリ TakeMyPic(テイクマイピック)」は便利な機能が満載
  4. 「構図を決めて記念撮影をお願いできるカメラアプリ TakeMyPic(テイクマイピック)」は旅行先で特に便利
  5. 「構図を決めて記念撮影をお願いできるカメラアプリ TakeMyPic(テイクマイピック)」は撮影をお願いする人にも、される人にもうれしい

人に写真を撮ってもらった時に、人物が写真の隅に行き過ぎて不自然な写真になることがあります。

滝や建物などメインにしたい風景に、人物が重なってしまって残念な写真になることもあります。

でも、「写真を撮って。」とお願いした手前、撮り直しをお願いしにくい時もあります。

「構図を決めて記念撮影をお願いできるカメラアプリ TakeMyPic(テイクマイピック)」なら

あらかじめ、線で人物を入れる場所を指定できるので、撮影を人に頼んだ時でも、構図の失敗がありません。

 

 

「構図を決めて記念撮影をお願いできるカメラアプリ TakeMyPic(テイクマイピック)」で安心して撮影をお願いできる

(筆者撮影)

 

撮影を人にお願いした時でも、思い通りの写真を撮ることができるアプリです。

人物を配置させたい場所に人のマークを配置します。

撮る時は、そのマークに人物を合わせるだけ。

人のマークの顔の位置に自動でピントを合わせる機能もついているので、撮影も簡単。

3枚連写での設定もできるので、写真を撮ってもらった時に、目をつむってしまった写真になる心配もありません。

撮ってもらった写真をTwitter、Facebook、instagram、LINEへそのまま投稿してシェアすることもできます。

 

「構図を決めて記念撮影をお願いできるカメラアプリ TakeMyPic(テイクマイピック)」のおすすめポイント

(筆者撮影)

 

・人に写真を撮ってもらう時でも、自分の希望どおりの構図の写真になる

・3枚連写の設定で、目をつむった写真にならない

・SMSへそのまま投稿してシェアできる

 

「この滝をメインに写真に写したい。」と思って、写真を撮ってもらったら人物で滝が隠れていたということが、

「構図を決めて記念撮影をお願いできるカメラアプリ TakeMyPic(テイクマイピック)」を使えばなくなります。

撮影を頼まれたほうも、人のマークに人物を合わせればいいので、助かります。

前に撮った写真を線画のガイドとして表示させることもできます。

写真を撮る瞬間に目を閉じてしまったという失敗も、よくあること。

でも3枚連写の設定にしておけば、一瞬目を閉じても、その後開けた瞬間の写真を残すことができます。

そして撮ってもらった写真を、その風景を目にした感動をそのままにSMSに投稿して、シェアすることができます。

 

 

 

 

「構図を決めて記念撮影をお願いできるカメラアプリ TakeMyPic(テイクマイピック)」は便利な機能が満載

(筆者撮影)

 

初めて使う時でも、わかりやすい画面なので、操作は簡単。

人のマークは不要な時には、非表示にできます。

そして人のマークを消して、前に撮った写真を線画で表示させることも可能です。

ちょっと線画が濃すぎて、被写体がわかりづらい時は、その線画を薄くしたり、逆に濃くしたりできます。

セルフタイマーや、フラッシュ、画質調整など、カメラに必要な機能はもちろん、

グリット線を表示させて、構図を確認することも可能。

左下には前に撮った写真が表示されます。

写真を撮った後、撮った写真の確認画面になった時には左下に「リトライ」の表示が出て、すぐに撮り直しすることもできます。

同じ確認画面から、そのままSMSへ投稿することもOK。

「構図を決めて記念撮影をお願いできるカメラアプリ TakeMyPic(テイクマイピック)」なら、さまざまなやりたいことが

手間をかけずに実現できます。

 

 

「構図を決めて記念撮影をお願いできるカメラアプリ TakeMyPic(テイクマイピック)」は旅行先で特に便利

(筆者撮影)

・観光地での撮影を人にお願いしても構図を指定できる

・撮影を頼まれた人も、構図の指定があるので安心して撮れる

・「ガイドに合わせて撮ってください。」というメッセージを10か国語で表示

 

旅行先では特に、写真を人に撮ってもらうことが多いもの。

そして撮ってもらっている時に、撮り直しをお願いしにくいもの。

でも思い出になる写真は、きれいに撮りたい。

そんな時に「構図を決めて記念撮影をお願いできるカメラアプリ TakeMyPic(テイクマイピック)」があれば便利です。

撮るほうも、自分の写真を撮る技術に自信がなくても、このガイド線や人のマークがあれば、気楽に写真を撮ってあげられます。

そして海外旅行で便利なのが、「ガイドに合わせて撮ってください。」というメッセージ。

日本語、英語、フランス語、中国語、タイ語、韓国語など、全部で10カ国の言葉で表示できます。

海外旅行先の現地で、写真撮影をお願いしたい時には、このメッセージを表示させるだけで、

言葉の壁を乗り越えて、希望の構図で写真が撮れます。

 

「構図を決めて記念撮影をお願いできるカメラアプリ TakeMyPic(テイクマイピック)」は撮影をお願いする人にも、される人にもうれしい

写真をお願いされて撮った後、撮った写真を「これでいいですか?」と不安そうに見せる、ということよくあります。

「構図を決めて記念撮影をお願いできるカメラアプリ TakeMyPic(テイクマイピック)」なら人のマークや線画に人の位置を合わせるだけ。

お願いされたほうも、安心して気楽に撮影してあげられます。

撮影をお願いする人にも、されるほうにもうれしいアプリです。

 

 

 

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...