「ウチのあざらしちゃん」 スマホの庭にかわいいあざらしを集める放置ゲーム

「ウチのあざらしちゃん」 スマホの庭にかわいいあざらしを集める放置ゲーム

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 可愛い姿がたまらない、野良あざらし収集ゲーム
  2. コロコロと遊ぶ姿が愛らしい、魅力いっぱいのあざらし集め
  3. 「ウチのあざらしちゃん」序盤の攻略ポイントをチェック
  4. 「ウチのあざらしちゃん」はこんな人にお勧め
  5. あざらしに癒されるお手軽ゲーム「ウチのあざらしちゃん」

画像:著者撮影

 

「ウチのざらしちゃん」は、スマホの中に存在する小さなカフェのお庭に餌やおもちゃをセットして色々なラブリーあざらしを集める、放置系収集ゲームです。

 

おもちゃや餌をセットした庭には、時間がたつことであざらしが集まってきます。時間経過が必要なので、一度アプリを閉じてしばらくしてから起動すると、色々なおもちゃで遊んでいるあざらしたちの姿を確認できます。

あざらしちゃんたちには好みのおもちゃや餌があるため、特定のおもちゃをセットしないと登場しないあざらしも存在するので、あざらしのコンプリートを目指して楽しんでみましょう。

 

 

可愛い姿がたまらない、野良あざらし収集ゲーム

ゆるキャラ好きにたまらない可愛さの「ウチのあざらしちゃん」は、ちょっとしたキャラグッズ集めが好きな人にチェックして欲しいアプリゲームです。

 

放置時間を活用してあざらしたちのデータをコレクションしたり、頭をなでなでして仲良くなったりと、コロリとしたフォルムのアザラシたちのふれあいは様々。個性豊かなあざらしたちはお気に入りのおもちゃが異なるので、色んなおもちゃをセットして、あざらしたちの姿に癒されてみましょう。

画像:著者撮影

 

 

コロコロと遊ぶ姿が愛らしい、魅力いっぱいのあざらし集め

自分のペースであざらし収集にとりくめる「ウチのあざらしちゃん」は、餌やおもちゃをセットしたら、アプリを閉じておくだけのお手軽放置ゲームです。

アプリを起動していない時間に訪れたあざらしたちは、それぞれ楽しんだ分だけの貝がらを置いていってくれます。おもちゃを購入するための通貨になる貝がらにはノーマルと金の2種類がありますが、あざらしたちはレアな金の貝がらもたまに置いていってくれるのが嬉しいポイント。

時間をかけて遊ぶことで無課金でもほとんどのアイテムを入手可能なので、レアおもちゃの設置でさらにレアなあざらしをコレクション出来るのが見所になっています。

 

・可愛かったりつっぱってたり、多様なあざらしコレクションを楽しめる!

・写真を撮って、自分だけのお気に入りシーンを記録しよう!

・忙しい人にもお勧めの、放置収集ゲームシステム

 

画像:著者撮影

 

 

「ウチのあざらしちゃん」序盤の攻略ポイントをチェック

放置ゲームとしてゆったりと楽しめる「ウチのあざらしちゃん」ですが、序盤のセッティングをしっかりとやっておくことで多くのあざらしを集めることが出来ます。

 

ケチらずにおもちゃを買おう

カフェの庭にやってくるあざらしたちは、それぞれおもちゃの好みが違います。いろんなあざらしを招待するためには、ボールやぬいぐるみといったシンプルなおもちゃだけでは無く、設置場所を取るものの大きな玩具を設置してあげるのがいいでしょう。

 

図鑑を埋めたければ餌も豪華に!

あざらしを集めるための餌は、お金のかからないおだんごで多くのあざらしを集められますが、ちょっとレアなあざらしを集めたいときは【さばかん】を活用してみましょう。貝を100個消費する【さばかん】は、一回の購入で3回使える優れものです。ちょっとレアなあざらしたちは貝のおみやげを多めに置いていってくれることもあるので、豪華な餌に先行投資しておくのも悪くはありません。

 

なでなでスキンシップを忘れずに!

訪れたあざらしたちは、その姿を愛でるだけではなく「なでなで」スキンシップでさらに仲良くなることが出来ます。なでなでを繰り返すことで仲良し度が上がっていくので、全てのあざらしたちとの仲良しMAXを目指してみましょう。

画像:著者撮影

 

 

「ウチのあざらしちゃん」はこんな人にお勧め

可愛く手軽な放置ゲーム「ウチのあざらしちゃん」は、キャラクターグッズとして存在してもおかしくないほど可愛いあざらしたちを集めるゆるふわゲームです。

シンプルな操作は、おもちゃや餌の設置と「なでなで」だけなので、子供と一緒に楽しめるのも嬉しいポイントになっています。

ちょっとした隙間時間にアプリを起動して、コロコロと遊ぶあざらしたちを眺めて癒しの時間を満喫してみましょう。

 

・あざらし系キャラが大好き!

・放置系、図鑑コンプリートゲームをやりつくしたい!

・子供でも楽しめるお手軽ゲームを探している

 

画像:著者撮影

 

 

あざらしに癒されるお手軽ゲーム「ウチのあざらしちゃん」

餌を設置するだけの簡単操作であざらしを集める「ウチのあざらしちゃん」は、ゲーム初心者でも、どんなに忙しい人でも、スキマ時間に楽しめるお癒し系お手軽ゲームです。

キャラクターものやあざらし好きにはたまらない、かわい~いアプリになっているので、癒しのあざらしに興味がある人は是非チェックしてみてはいかがでしょうか。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...