「脱出ゲーム アイスクリームパーラー」パステルカラーのアイスクリーム店から脱出しよう!

「脱出ゲーム アイスクリームパーラー」パステルカラーのアイスクリーム店から脱出しよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 可愛いアイスクリーム店には謎がいっぱい!
  2. オーソドックスだからこそ楽しい、謎解き脱出ゲーム
  3. 「脱出ゲーム アイスクリームパーラー」序盤の攻略ポイントをチェック
  4. 「脱出ゲーム アイスクリームパーラー」はこんな人におすすめ!
  5. シリーズを通して楽しみたい「脱出ゲーム アイスクリームパーラー」

画像:著者撮影

 

「脱出ゲーム アイスクリームパーラー」は、パズテルカラーに飾られたアイスクリーム店の謎を解きつつ、店からの脱出を目的とするアプリゲームです。

 

閉じ込められている〈アイスクリームパーラーから脱出して、アイスクリーム店を開く〉というどこか突っ込み所のある目的で始まるゲームでは、密室には何も無いように見えて、脱出のためのアイテムやヒントが散りばめられています。アイテムを組み合わせたり、遠くのものからヒントを得てみたり、攻略ポイントが多いので、時間をかけてじっくりと攻略していきましょう。

 

 

可愛いアイスクリーム店には謎がいっぱい!

シンプルだけど可愛らしいデザインが魅力の「脱出ゲーム アイスクリームパーラー」は、脱出ゲーム好きを満足させてくれる頭脳ゲームです。

 

アイテムの使い方や組み合わせには多少の推理も必要になってくるため、脳トレ感覚で楽しめるのがいいですね。パステルカラーで作られた店内には、可愛いアイテムの下に多数のヒントが隠されていたりと、調査のしどころが満載。

出てくるアイテムの使いどころも多く、組み合わせや謎解きに思考をめぐらせる面白さがあります。

画像:著者撮影

 

 

オーソドックスだからこそ楽しい、謎解き脱出ゲーム

スイーツショップ脱出シリーズとしても人気の「脱出ゲーム アイスクリームパーラー」は、脱出ゲームとして適度な難易度で、初心者から上級者まで楽しめるのが魅力になっています。

 

上級者であればすぐに見つけられそうなヒントも、初心者であれば色んなところをタップすることで見つけられ、程よいペースで室内の謎に取り組んでいけます。個別の部屋を移動することの多い脱出ゲームですが、本作に限っては1ルームのみなので攻略に集中できるので、アイスクリーム店マスターになるべく隅々の謎まで探し出してみるといいですね。

 

・1ルームで終わるオーソドックスな脱出ゲーム

・パステルカラーの明るいアイスクリーム店には可愛いアイテムも沢山

・暇つぶしにちょうどいい手ごろなボリュームも魅力

画像:著者撮影

 

「脱出ゲーム アイスクリームパーラー」序盤の攻略ポイントをチェック

何のヒントも無く唐突に始まる脱出ゲームでは、一番最初のヒントを見つけるまで時間がかかってしまうのが難点です。まずは、アイテム探しを意識して、序盤の謎を解いていきましょう。

 

タップを繰り返してアイテムをズームアップ

「アイスクリームパーラー」では、気になる場所をタップすることでズームアップしてヒントやアイテムを探していきます。タップはズームアップした先にあるアイテムにも適用されるので、アップにした画面をさらにズームアップして、徹底的にアイテムを調べる必要があります。

 

まずは〈双眼鏡〉を見つけよう

室内画面をぐるっと回すと、ピンクや黄緑のカウンター席が目に付きます。カウンター席の左にあるひまわりの花瓶を持ち上げると〈双眼鏡〉が出てくるので、1つ目のアイテムとして入手しておきましょう。〈双眼鏡〉は窓の外を覗いてヒントを探せる他に、タップで〈双眼鏡〉自体をチェックすると謎の「Pカード」が手に入れることができます。

 

客席のイスの高さに注目

双眼鏡を手に入れたら、同じ場所にあるカラフルなイスに注目してみましょう。手に入れたばかりの双眼鏡を使いたくなりますが、そこは後回しにして同じ場所の謎にいどんでいきます。

イスの高さは色にかかわらず〈上・下・下・上・下・上〉となっています。客席の一番右側の台のボタンは、イスの高さとリンクしているので、同じように上下を入力して新たなアイテムを手に入れましょう。

 

2つのアイテムを手に入れたら新たな謎へ!

〈双眼鏡〉と〈窓の取っ手〉を手に入れると、そこからは割りとサクサクと謎に取り組めるようになります。

〈カエルの置物〉のある窓辺を、アイテムを使いながら調査して、次の謎解きに挑んでいきましょう。アイテムの入手と謎解きを繰り返していくことで、アイスクリームパーラーからの脱出に一歩ずつ近づいていけます。

 

画像:著者撮影

 

「脱出ゲーム アイスクリームパーラー」はこんな人におすすめ!

パステル調の可愛らしいグラフィックが魅力の「脱出ゲーム アイスクリームパーラー」は、脱出ゲームとしては取り組みやすい難易度の頭脳ゲームです。

最初のアイテムといったきっかけをつかむことで、次の謎解きへと進んでいくことが出来るので、手ごたえを感じながらゲームを楽しんでいけます。

 

・1つの答えが次の謎解きにつながるテンポの良い脱出ゲーム

・明るく可愛らしいデザインで初心者にも入りやすいのが魅力

・暇つぶしに最適な謎解きボリュームで楽しめる

画像:著者撮影

 

シリーズを通して楽しみたい「脱出ゲーム アイスクリームパーラー」

パズテルカラーで美しいグラフィックが魅力の「脱出ゲーム アイスクリームパーラー」は、初心者から脱出ゲームファンまで多くの人が楽しめる王道の脱出ゲームです。

画面のいたるところに散りばめられているヒントを見逃さずに謎を解き、アイスクリームショップからの脱出を目指しましょう。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...