「ONE PIECE サウザンドストーム」激アツのタッグバトル、海賊王になるのは誰だ?

「ONE PIECE サウザンドストーム」激アツのタッグバトル、海賊王になるのは誰だ?

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「ONE PIECE サウザンドストーム」二人一組×3のマルチプレイバトルが熱い!
  2. 「ONE PIECE サウザンドストーム」のおすすめポイント
  3. 「ONE PIECE サウザンドストーム」のまとめ

今回は「ONE PIECE サウザンドストーム」を紹介します。このゲームは週刊少年ジャンプに連載中のワンピースを題材にしたアクションRPGです。

ワンピースは連載当初から読み続けていて、いつの間にか世界的に有名な漫画になっていました。少年心をくすぐるような内容ですから、今も昔も子どものハートをぐっと掴み続けています。

ゲームはスマホだけでなく家庭用ゲームにも移植されていて、2017年8月24日には「ONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション」をリリースします。

興味のある方はこちらもどうぞ。

 

「ONE PIECE サウザンドストーム」二人一組×3のマルチプレイバトルが熱い!

 

画像:著者撮影

 

ゲームを始めたらナミから出身を聞かれます。選べる場所は「東(ゾロ)・西(ナミ)・北(サンジ)」の3種類、最初に加入する仲間が異なるので、

お気に入りのキャラクターで選ぶと良いでしょう。もちろん選ばなかった島のキャラクターも後々仲間になるため心配はいりません。

出身を決めたら伝説の海賊王ロジャーの右腕である冥王レイリーと一緒に修行という名のチュートリアルが始まります。

バトルは二人一組のタッグバトルでフィールドに出られるのは一人だけですが、いつでもチェンジは可能です。フィールドは縦長になっていて、

何も押さなくても勝手に敵へ近づいて攻撃を始めてくれます。デフォルトでオートバトルなのです。また指定の場所をタップすることで手動の移動もできますが、

ザコ戦だとあまり使う機会はないでしょう。

 

画像:著者撮影

 

フィールドを長押しすると、タイプアクションを行います。種類はキャラのタイプによって違い、例えばルフィは前衛タイプに分類され、

長押しすると防御態勢をとり敵からのダメージを軽減します。他にゾロは前衛タイプに比べて防御力は劣るものの攻撃力が上の戦士タイプに分類され、

長押しすることで前方に範囲攻撃をします。タッグバトルなのでお互いの短所を補えるようなタイプで編成しておくと良いでしょう。攻撃をするとSPがたまり、

それを消費して必殺技を使うことができます。ルフィだったらゴムゴムのピストルとかガトリングなどおなじみの技です。必殺技を使えるかどうかは装着するシーンカードによって決まり、

中にはボイス付きのものもあります。原作さながらの迫力でテンションもアップです。

 

「ONE PIECE サウザンドストーム」のおすすめポイント

 

画像:著者撮影

 

・シーンカードを揃えよう

 

このゲームの武器や防具に代わるものは「シーンカード」になります。原作の様々なシーンを1枚のカードに収めており、それを装着し強化することでキャラクターの能力も上がるのです。

装着できる枚数はキャラクターのレアリティにより異なり、高レアリティのシーンカードだとボイスがついているものもあります。マイペースでやる分には構いませんが、

可能であれば☆5のシーンカードをリセマラでとっておくと良いかもしれません。

 

・キャラクターはガチャなし!

 

サウザンドストームのガチャは先程のシーンカードのみです。ではキャラクターはどこで手に入れるのかというとクエストで手に入れられる「キャラメダル」を一定数ためることで解放でき、

キャラの進化もメダルを使って行います。このゲームはスタミナがないのでイベントの期間制限はあるものの、あなたの時間が許す限りやり込んで、キャラを進化させることができます。

ワンピース自体キャラあっての漫画ですから、無料で手に入れられるのは嬉しいですよね。

 

・マルチプレイで楽々

 

バトルは二人一組を1プレイヤー分として、3プレイヤーまで参加できます。もし人がいなくてもコンピューターが自動で随伴してくれるので安心です。

仲間がいると進行も格段に楽ですから、特に一人でやりたいといったこだわりがなければ積極的にマルチプレイをしましょう。ボーナスで報酬もアップするのでいいことづくしです。

 

「ONE PIECE サウザンドストーム」のまとめ

 

画像:著者撮影

 

ワンピースのキャラクターを自由に操作できるだけでテンションが上がります。しかも原作に由来する数々の技も使えるのですから、ファンならよだれものでしょう。

普段仲間になるはずのないキャラクターを揃えて自分だけの海賊団を作ってみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...