証明写真が撮れるアプリ「証明写真~かんたん・キレイな履歴書カメラ ( by タウンワーク )」

証明写真が撮れるアプリ「証明写真~かんたん・キレイな履歴書カメラ ( by タウンワーク )」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/18 14:39
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 証明写真が撮れるアプリ「証明写真~かんたん・キレイな履歴書カメラ ( by タウンワーク )」
  2. 「証明写真~かんたん・キレイな履歴書カメラ ( by タウンワーク )」で証明写真をセルフ撮影
  3. 「証明写真~かんたん・キレイな履歴書カメラ ( by タウンワーク )」のおすすめポイント
  4. 「証明写真~かんたん・キレイな履歴書カメラ ( by タウンワーク )」で上手に写真を撮るコツ
  5.  時間がない時も手軽に証明写真を撮りたい人におすすめ       
  6.  「証明写真~かんたん・キレイな履歴書カメラ ( by タウンワーク )」のまとめ       

証明写真が撮れるアプリ「証明写真~かんたん・キレイな履歴書カメラ ( by タウンワーク )」

 

就職活動や転職で必須の履歴書ですが、「証明写真~かんたん・キレイな履歴書カメラ ( by タウンワーク )」は証明写真をかんたんに撮影できるカメラアプリです。


履歴書に貼る証明写真は、普段撮るようなカジュアルなものではNGですよね。証明写真の撮影機で撮影したり、写真館で撮影してもらったりする人が多いと思います。
しかし、今すぐ写真が必要!という時はありませんか?撮影機や写真館で撮ると、どうしても緊張して思ったような写真が撮れない!ということもありがちですよね。


このアプリを使えば、スマホのカメラを使用して気軽に証明写真を撮ることができるんです。もちろん撮った写真を現像するサービスもあるので、急いで使いたい時も大丈夫です。「証明写真~かんたん・キレイな履歴書カメラ ( by タウンワーク )」の特徴や使い方をご紹介します。

 

「証明写真~かんたん・キレイな履歴書カメラ ( by タウンワーク )」で証明写真をセルフ撮影

 

画像:著者撮影

 

「証明写真~かんたん・キレイな履歴書カメラ ( by タウンワーク )」の特徴は、いつでもどこでもスマホ1つあれば証明写真が撮れることです。履歴書や証明書用の3×4㎝の写真に特化しているので、リサイズする手間もいりません。


写真を綺麗に撮る「撮り方ガイド」もあるので、ガイドに沿ってスマホのカメラで撮影するだけ!カメラの設定なども一切不要なので、誰でもかんたんに撮影ができます。スマホのインカメラを利用して撮影できるので、表情や顔の角度などをチェックしながらベストな写真を撮れるのも魅力です。「肌補正」と「クマ消し」機能もあるので納得のいく写真が撮れます。


写真を撮影したら、アプリから印刷操作をかけることができます。自宅のプリンターで印刷できる上に、コンビニや家電量販店でも印刷できます。忙しくて写真を撮りに行けない時でも安心です。
 

 

「証明写真~かんたん・キレイな履歴書カメラ ( by タウンワーク )」のおすすめポイント

 

画像:著者撮影

 

・何度でも撮り直しOKだから納得のいく写真が撮れる
・やりすぎない肌補正機能が便利
・コンビニや家電量販店でかんたんに印刷できる


証明写真の撮影機や写真館では2回程度しか撮影できないので、緊張してしまいますよね。「証明写真~かんたん・キレイな履歴書カメラ ( by タウンワーク )」ならば、スマホのカメラを使って何度でも撮り直しができるので安心!周りの目を気にすることなく、納得のいくまで撮影できます。


撮った写真に補正をかけることもできます。画像加工アプリとは違った、履歴書向けの自然な肌補正&クマ消しができるので好感度アップにつながります。


撮影したらすぐ印刷したい人も心配いりません!自宅のプリンターで印刷できる他にも、「コンビニで印刷する」や「家電量販店・写真店などのセルフ印刷機で印刷する」など印刷手段も選べます。時間がない時でもすぐ印刷して使えるので便利です。コンビニ印刷ならば1枚30~50円で印刷できちゃうのも嬉しいですよね。

 

「証明写真~かんたん・キレイな履歴書カメラ ( by タウンワーク )」で上手に写真を撮るコツ

 

「証明写真~かんたん・キレイな履歴書カメラ ( by タウンワーク )」は起動して撮影するだけのかんたん操作が魅力のアプリです。撮影ガイドの通りに撮影するだけで本格的な証明写真が撮れます。ここでは上手に写真を撮るコツや手順を詳しくご紹介します。


1.「撮影する」を選択してカメラを起動する

画像:著者撮影


2.画面の丸の中に顔がおさまるように注意しながら撮影する

画像:著者撮影


3. お好みで肌補正&クマ消しをして保存する

画像:著者撮影
 


カメラを起動して撮影する他にも「アルバムから選ぶ」を選択すると、スマホのカメラロール内にある写真を選んで使うこともできます。あらかじめ撮影してある写真を証明写真仕様にしたい時に便利です。      

 

 時間がない時も手軽に証明写真を撮りたい人におすすめ       

 

画像:著者撮影

 

・難しい操作は不要なので自撮りが苦手な人でも安心
・じっくりお気に入りの写真を撮りたい人におすすめ
・時間がない&外出先でもすぐ写真が欲しい時に最適
 

フレームに顔を合わせて撮影するだけなので、難しい操作が苦手な人でも心配いりません。目線やカメラの持ち方も、撮影ガイドを真似して撮るだけでOK。自撮りがうまくいかない人でも上手に撮影できます。


何度でも撮り直しできるので、じっくりベストショットを撮りたい人にもおすすめです。撮影機や写真館では時間や撮影枚数が限られていますが、「証明写真~かんたん・キレイな履歴書カメラ ( by タウンワーク )」ならば制限時間もありません。


すぐに履歴書の写真が必要になった時でも大丈夫。アプリで撮った写真は最寄りのコンビニや家電量販店などですぐに印刷できるので、外出先でも慌てる必要がなくなります。     

   

 「証明写真~かんたん・キレイな履歴書カメラ ( by タウンワーク )」のまとめ       

 

証明写真をスマホ1つで撮れるなんて便利ですね。「証明写真~かんたん・キレイな履歴書カメラ ( by タウンワーク )」は忙しい社会人、学生や主婦にこそ活用して欲しい新感覚のアプリです。

コストも抑えてセルフィー感覚で証明写真が撮れる便利なアプリ。ぜひインストールして履歴書作成に役立ててください。

                              

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...