「StageCameraHD」高画質の無音カメラ

「StageCameraHD」高画質の無音カメラ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/20 12:04
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「StageCameraHD」の特徴
  2. 「StageCameraHD」のおすすめポイント
  3. 「StageCameraHD」で写真撮影をしてみた
  4. 「StageCameraHD」はこんな方におすすめ!
  5. 「StageCameraHD」のまとめ

iPhoneでの写真撮影、無音で撮りたいときってありますよね。そこで、無音&高画質で撮影できるカメラアプリを紹介いたします!

例えば子供のピアノの発表会や習字をしているときなど、一生懸命に取り組んでいる姿を撮りたいとき、「カシャ」なんて音がすると本人も集中力が途切れてしまいますし、周りの迷惑になってしまうこともありますね。

「こんなときに無音で写真が撮れたらなぁ」なんて思うことも意外に多いもの。そんなときにおすすめするのが人気の高画質マナー・無音カメラアプリ「StageCameraHD」です!


「StageCameraHD」の特徴

iOSの最新技術を使った無音マナーカメラアプリです。無音で、かつ高画質な写真・動画撮影ができます。

アプリの起動もすばやくでき、iPhone側面のサイレントスイッチをONにするだけでシャッター音を無音にできるのでとても便利で使いやすいです。セルフタイマー、明るさ調整など基本的な機能も備わっています。

写真解像度はiPhone標準カメラと同等の4032*3024(iPhone6s以降。アプリ内課金が必要)もサポートしています。


「StageCameraHD」のおすすめポイント

標準カメラアプリと同じように使える

画像:筆者撮影

 

アプリというと、使い勝手が悪くなかなか慣れなかったり、カメラロールに保存するのが手間だったりすることがありますよね。

しかし当アプリでは、標準カメラのように写真撮影をすればそのままカメラロールに保存されます。セルフタイマー、明るさ調整、フラッシュ、内側カメラ切り替えなど、標準カメラと同じような機能があるので使いやすいです。

「無音で撮りたい!」と思った瞬間にカメラを起動し、標準カメラ同様に写真撮影をするだけで良いのですばやく確実にベストショットを撮ることができると思いますよ。

 

無料で十分使える

画像:筆者撮影

 

アプリ内課金(240円)で広告の非表示、写真解像度アップができますが、無課金でも十分高画質で使えます!広告といっても気になるほどではありません。綺麗に現像したり大きなスクリーンで見たい方などは課金すれば良いでしょう。どっちみち240円なので、お安いものですよね。


「StageCameraHD」で写真撮影をしてみた

カメラを起動

画像:筆者撮影

 

アプリを起動するとすぐにカメラが起動します。画面右下の「▲」ボタンをタップすると写真か動画を選ぶこともできます。今回は写真モードで撮影してみます。

 

各種設定

画像:筆者撮影

 

解像度、明るさ調整などの設定を行います。各設定のマークがシンプルでわかりやすいですね。今回はデフォルトの設定のまま撮ってみようと思います。

 

撮影

今回は無音で撮影したいので、iPhone側面のサイレントスイッチをONにします。そして画面下部のカメラマークをタップすれば無音で写真撮影ができます!シャッター音は鳴らなくとも、画面が一瞬暗くなるので写真を撮った瞬間がわかります。

 

カメラロールで確認

撮影した写真を確認してみると、カメラロールにばっちり保存されています!画質は、標準カメラより少し劣るものの気にならない程度。綺麗に撮れていると思います!


「StageCameraHD」はこんな方におすすめ!

iPhoneをお持ちの方すべてにおすすめです!

というのも、「今、無音で撮りたい・・・!」という場面が急に訪れることがあるからです。例えば、道端でお昼寝している可愛らしい子猫ちゃんを撮りたいときなど、無音でそっと撮ってあげたいですよね。

家にお子様やペットがいる方には特におすすめですが、いつ何時そんな場面に遭遇するかわかりませんので、iPhoneユーザーの方は当アプリを入れておいて損はないと思いますよ。


「StageCameraHD」のまとめ

以上「StageCameraHD」について紹介いたしました。

標準カメラでできそうでできない「無音」撮影。いざという時に役立つに違いありません!基本的には無料アプリなので、試しにダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...