「謎解き監獄」世界最強の監獄からあなたは脱出できますか?

「謎解き監獄」世界最強の監獄からあなたは脱出できますか?

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

スマホでできるゲーム、たくさんありますよね?

みなさんはどんなゲームをやられますか?パズルゲーム?シュミレーションゲーム?謎解きゲーム?その中でも謎解きのゲームはたくさんの種類が出ています。やってみたことがある人もいるかと思います。謎解きゲームといっても、様々な種類があります。

今回は、そんな謎解きゲームアプリの中から「謎解き監獄」というアプリをご紹介したいと思います。

画像:著者撮影

「謎解き監獄」は、株式会社ACT*KEYが運営しています。ACT*KEYは、他にも様々な謎解きゲームのアプリを開発しています。今流行りの脱出ゲームを多く開発していて、好評です。

世界最強の監獄に収容されたあなた。牢屋の中で、不思議なメッセージを発見するところから物語が始まります。

画像:著者撮影

豊富な問題量

画像:著者撮影

たくさんの謎解きがあなたを待っています!問題は全部で100問。1枚の紙に絵や文字、記号などが書かれています。どの問題から解いても大丈夫です。自分が今何問の謎を解いたかどうかは、アプリ上部に表示されます。これがあれば、100問までのカウントもしやすいですよね。全ての謎を解き明かすのが目標ですが、ストーリーの世界最強の監獄から脱出できるのかどうかも、注目したいですね。

謎を解く爽快感

画像:著者撮影

謎を解いた時の爽快感!問題は、簡単なものから難しいものまでたくさんあります。答えが分かった時の爽快感は、たまらないと思います。思わずスッキリします。そして、そのスッキリ感を味わいたくて、次の問題へと進むはずです。問題の回答は、入力方式です。

問題が分からない時のヒント

 

問題が難しくて、謎解きが詰まってしまうこともあるでしょう。でも、安心です。そんな時は、ヒントを見てみましょう。ヒントは、全部で2つ。1つ目のヒントは、すぐ見ることができます。結構ヒントでひらめくパターンが多かったりします。それでも分からない場合、アプリが指定する動画を見れば、ヒントをもう1つ見ることができますよ。できれば、ヒントを見ないで答えてほしいですが、こういう機能があってありがたいですよね。また、問題にはタイトルがついていて、それが少しヒントになっていますよ。

全て無料で遊べます

「謎解き監獄」は無料でダウンロードできます。またダウンロード後も無料で遊ぶことができます。面倒な会員登録等もいらないので、ダウンロードしたらすぐに遊ぶことができちゃいます。

気に入った問題はお気に入りに

気に入った問題は、お気に入りに登録することができます。登録方法はいたって簡単です。問題が表示されている画面の、右上の星マークをタッチするだけでOKです。お気に入り問題だけをチェックするのも、簡単です。問題の一覧が表示されている画面で、上部真ん中にある星マークをタッチするだけで、お気に入り問題だけが表示されるようになります。お気に入り問題から削除したい場合は、右上のマークをタッチすれば、編集画面に切り替わり、削除することができるようになります。

SNSとの連携

どうしても分からない問題があった場合、Twitter、Facebookに投稿することができます。SNSとの連携で、友達や知人に問題を解決してもらうことができるかもしれません。

細かな設定

アプリ内のBGMや効果音のON、OFFを設定できます。また、ゲームの明るさも設定できます。少し暗くしながらゲームするのも面白いかもしれませんね。

いかがだったでしょうか?

謎解き監獄で出題された問題を、家族や友人に出題するのも面白いかもしれません。1人で解くのも良いし、友達や恋人と一緒に考えるのも素敵ですよね。1問解けたら、また次が解きたくなる、そんな謎解きアプリです。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...