あのドラクエシリーズがスマホで遊べる!「星のドラゴンクエスト」

あのドラクエシリーズがスマホで遊べる!「星のドラゴンクエスト」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

スマホでできるゲーム、たくさんありますよね?

みなさんはどんなゲームをやられますか?パズルゲーム?謎解きゲーム?シュミレーションゲーム?その中でもRPGのゲームはたくさんの種類が出ています。やってみたことがある人もいるかと思います。有名なRPGゲームがたくさん世に出ており、現在までにたくさんシリーズ化もされています。「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」などが有名です。聞いたことありませんか?

そんなRPGゲームがスマホでできちゃいます。今回ご紹介するのは、あの有名な「ドラゴンクエスト」シリーズのアプリになります。「星のドラゴンクエスト」というアプリをご紹介したいと思います。

「星のドラゴンクエスト」は株式会社スクウェア・エニックスが運営しています。もともと株式会社スクウェアと株式会社エニックスは2つの会社でしたが、合併により誕生した会社です。エニックスが「ドラゴンクエスト」、スクウェアが「ファイナルファンタジー」を開発しており、最強のRPGゲームのメーカーが合体しました。そんな会社が開発したアプリとあって、累計1500万ダウンロードを突破しています。

星のドラゴンクエストとは?

画像:著者撮影

プレイヤー以外2人の仲間とともに、ある浜辺で倒れているところから物語が始まります。プレイヤー達は、自分の名前以外の記憶がありませんでした。モガマルというモモンガ族の生物に発見され、自分達が2代目の冒険王だと言われます。プレイヤー達は、冒険王として、星の危機を救うため、星型のMAPをグルグル操作して冒険する、というお話です。

キャラクターをカスタマイズ

画像:著者撮影

プレイヤーのカスタマイズが可能です。性別を選び、髪型・髪の色・目の色・肌の色・顔が自由に選択できるので、自分好みのキャラクターを作り出すことができます。名前も決めることができます。女性なら、自分のようなキャラクターを作るもよし、好きな男性キャラクターを作るのも素敵ですよね。

迫力の戦闘シーン

画像:著者撮影

MAPやダンジョンを歩いていると、敵に遭遇し、戦闘に突入します。戦闘は、最大4人で戦います。通常の攻撃の様子はもちろん、呪文や特技などの様子も戦闘シーンで再現されます。それぞれ特技によって、映像が変わるので、いろいろな特技を見るのも楽しいです。戦闘の操作もとっても簡単です。戦闘は、基本的には自動で進みます。特技のゲージが溜まったらタッチすれば、特技が発動します。仲間のゲージが溜まり、自分のゲージも溜まり、連鎖でタッチすれば、さらなる攻撃も可能になります。

毎日のログインでボーナス

画像:著者撮影

アプリを毎日起動させると、ログインボーナスとして、様々なアイテムが手に入ります。どれもゲームに役立つものばかり。それが、アプリを起動するだけで手に入るのだから、ぜひ活用しましょう。

懐かしの楽曲

アプリ内の音楽には、過去のドラゴンクエストシリーズの楽曲が使用されています。私もゲームのファンですが、やはり曲が懐かしく嬉しくなってしまいました。ドラゴンクエストファンにはたまらないですよね。1度聞いたら忘れられないような、楽曲ばかりで、新しくゲームを始められる人にもオススメです。

遊び方の説明書

アプリ内のメニューから、詳しい遊び方が分かる説明書を見ることができます。ゲーム中、モガマルが説明しながらゲームを進めていくのですが、忘れてしまったり、分からないことがある時には、とても便利です。

様々なイベント

星のドラゴンクエストでは、様々なイベントが開催されています。イベントに参加すると、イベント限定のアイテムが手に入るかもしれません。気になる人はチェックしてみてくださいね。

いかがだったでしょうか?

今回ご紹介したアプリは無料でダウンロードすることができます。最初のダウンロードには、少し時間がかかります。ダウンロードに時間がかかったり、途中で途切れないように、wi-fi環境でのダウンロードを推奨します。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...