「脱出ゲーム 保健室からの脱出」~人気の学校脱出シリーズ第一弾!

「脱出ゲーム 保健室からの脱出」~人気の学校脱出シリーズ第一弾!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/23 17:01
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「脱出ゲーム 保健室からの脱出」は、どこか懐かしい保健室が舞台!
  2. 「脱出ゲーム 保健室からの脱出」のおすすめポイント
  3. 「脱出ゲーム 保健室からの脱出」を実際にプレイしてみました!
  4. 「脱出ゲーム 保健室からの脱出」はこんな人におすすめ!
  5. 「脱出ゲーム 保健室からの脱出」のまとめ

部屋の中に散りばめて隠されているアイテムを探し出し、頭をひねって試行錯誤しながらクリアを目指す脱出ゲーム。初心者向けのものから上級編のものまで、最近では様々のアプリが出ています。そんなたくさんある脱出ゲームの中から今回ご紹介するのは、「脱出ゲーム 保健室からの脱出」です。このアプリは、難易度がやさしめに設定されているので、脱出ゲームを初めてプレイする人も、楽しく進めていくことができます。ここでは、「脱出ゲーム 保健室からの脱出」の使い方や魅力について迫ります!

「脱出ゲーム 保健室からの脱出」は、どこか懐かしい保健室が舞台!

画像:著者撮影

「脱出ゲーム 保健室からの脱出」は、人気のアプリ「学校脱出シリーズ」の第一弾として配信されました。このアプリは、その名の通り保健室を舞台に脱出を図るアプリです。誰もが一度は入ったことのある学校の保健室は、どこか懐かしさを感じます。グラフィックは3Dで描かれ、ベッドやパイプ椅子、視力検査表など置いてあるものもどれもとてもリアルです。そんな保健室に散りばめられているアイテムやヒントを探し出し、謎を解いて脱出しましょう!

「脱出ゲーム 保健室からの脱出」のおすすめポイント

画像:著者撮影

・ストーリーが設定されている
あなたは32歳の独身男性。理由は秘密ですが、学校に忍び込み気づいたら保健室のベッドの上でした。誰かに見られる前にここから脱出しないと厄介なことに・・・!といった内容のストーリーが設定されていて、初めてゲームをするときにプロローグとして表示されます。なんで忍び込んだの?なぜ保健室に?とすでに謎がいっぱいですが、ちょっとこの時点で早くゲームを進めたい気持ちになってきませんか?
・オートセーブ機能
プレイを途中で中断した場合、自動的にゲームをセーブしてくれます。また中断した場面から再開させることが可能なので、時間を気にせず安心してプレイできますね。
・シンプルな操作方法
画面をタップするだけの簡単な操作方法で、ゲームを進めていくことができます。
・難易度やさしめ
初心者の人でも挑戦しやすい、やさしめの難易度に設定されています。初心者向けといっても、しっかり頭を使って考えなければそう簡単にはクリアできませんよ!

「脱出ゲーム 保健室からの脱出」を実際にプレイしてみました!

画像:著者撮影

「脱出ゲーム 保健室からの脱出」のアプリを実際に試してみました。詳しい使い方をご紹介しましょう!
1.App Storeから本アプリをインストールして、起動させる
2.「New Game」か「Load Game」かを選択してタップする
3.プロローグを見て「Skip」を選択
4.画面下部の左右にある矢印アイコンで部屋の中を移動
5.気になる場所やあやしいところをタップして確認
6.ゲットしたアイテムは、タップすると使用可能
保健室の中は意外と広いので、まずは部屋の中の作りを確認することをおすすめします。脱出に必要なアイテムは、意外な場所にも隠されているので、かたっぱしからタップしたほうがいいかもしれません。見つけたヒントやアイテムをつなげ合わせ、仕掛けを解いて保健室からの脱出を目指しましょう!

「脱出ゲーム 保健室からの脱出」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「脱出ゲーム 保健室からの脱出」は、こんな人におすすめのアプリです。
・脱出ゲーム初心者の人
・脱出ゲーム好きな人
・学校脱出シリーズが好きな人
・あきらめずコツコツと物事を進められる人
部屋の中にはアイテムだけでなく、ひらめきのきっかけを与えてくれるヒントもいくつか隠されています。じっくり考えて謎解きのトリックを解明させましょう!このゲームをクリアできれば、あなたの思考は柔軟になっているかも!?

「脱出ゲーム 保健室からの脱出」のまとめ

「脱出ゲーム 保健室からの脱出」のアプリについてご紹介しましたが、いかがでしたか?脱出のトリックを解明してクリアできたときの達成感と爽快感が醍醐味の脱出ゲーム。まずは難易度やさしめの「脱出ゲーム 保健室からの脱出」から挑戦してみませんか?

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...