「ゾンビブース」はドッキリやイベントにぴったりのカメラアプリ!

「ゾンビブース」はドッキリやイベントにぴったりのカメラアプリ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/25 11:24
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. ポイントは正面を向けること
  2. 写真を用意したら早速ゾンビ化!
  3. 顔認証は手で修正も可
  4. 会話のネタやSNS好きの方におすすめ!
  5. イベントにも大活躍で楽しいアプリ

今回紹介するゾンビブースというアプリは、撮った写真やこれまでに撮影した写真に写っている顔をゾンビのように出来るカメラアプリです。

いろいろなパターンがあるので、友達や家族の写真で遊んでみましょう!

ポイントは正面を向けること

ゾンビブースで楽しく遊ぶポイントは、顔がしっかり正面に向いているものを選ぶということです。

顔が正面に向いていないと、顔認証が上手くいかずにゾンビ化出来なくなってしまいます。

それを防ぐためにも、“顔が正面を向いているもの”ということを意識して写真を選んでみましょう。

画像:著者撮影

もちろん、新しく写真を撮って加工することも出来ますよ。

アプリを通してカメラを起動できるので、わざわざアプリを一度終了する必要もありません。

もとからスマホに入っていた写真はもちろん、友達と集まった際などにみんなで撮影しながら遊んでも楽しめますよ。

写真を用意したら早速ゾンビ化!

使う写真を決め、顔認証が出来たら早速ゾンビ化をさせてみましょう。

ゾンビ化をさせると、目や顔が変化して見た目がゾンビそのものになります。

これが結構怖いです。

画像:著者撮影

さらに、下のボタンを押すといろいろなゾンビの顔を選択することが出来ます。

血まみれの顔や、青ざめた顔など数種類のゾンビ顔が用意されています。

ゾンビブースという名前だけあって、たくさんの種類のゾンビが楽しめますよ。

いろいろな人をカメラで撮影して、アプリでゾンビに変身させちゃいましょう!

ちなみに人間だけでなく、ペットやぬいぐるみでもゾンビ化させることが出来ます。

動物のゾンビは、人間よりリアルに感じられるので結構怖いですよ!

ぬいぐるみなどでもしっかり目と口があれば、写真に撮ってアプリでゾンビ化させてみましょう。

人間の写真とは違った怖さや面白さが味わえるかもしれません。

顔認証は手で修正も可

今回紹介しているゾンビブースですが、顔認証をしてアプリに目や口の位置を把握させることが非常に重要になります。

最初に書いたように、カメラで撮影する際には正面を向いた写真を撮ることが重要になります。

しかし正面を向いた写真でも、うまく顔認証してくれない場合もあります。

画像:著者撮影

そういったときには、手動の顔認証を活用しましょう。

両目と口の位置を選択できるようになっているので、スワイプしながら写真を合わせてみて下さい。

そうすると、しっかり顔に合わせたゾンビ化が出来るようになりますよ!

ゾンビ化させた後は、ぜひ画面にタッチしてみて下さい。

口元を指でタッチすると、ゾンビ化した写真が動いて噛みついてきます。

何も知らずにやるとかなり怖いので、友達や家族を驚かしてみましょう。

写真は1人で写っているもの意外に、複数人写っている写真も使うことが出来ます。

その場合は、だれか1人だけをゾンビ化させることになります。

これもまた楽しいので、ぜひチャレンジしてみて下さいね。

会話のネタやSNS好きの方におすすめ!

ゾンビブースは楽しい話や面白いネタが好きな方におすすめしたいカメラアプリです。

またゾンビ化させた写真を保存することも出来るので、SNSにアップすればかなり盛り上がりそうですよね!

画像:著者撮影

使い方次第でいろいろな楽しみ方が出来るアプリだと思います。

無料で楽しめるので、ぜひ自分なりの楽しみ方を見つけてみて下さいね!

イベントにも大活躍で楽しいアプリ

ゾンビブースは普段の話題作りの他、イベントなどでも使えるカメラアプリです。

特にハロウィンの時期などには、仮装のイメージ作りにも大活躍してくれそうですねよね。

自分の顔をゾンビ化させれば、仮装後のイメージが沸くのでメイクなどにも気合が入りそうです!

撮った写真を印刷してお面にしても楽しそうですよね。

いろいろなシーンで使えるゾンビブース、ぜひ一度遊んでみて下さい!

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...