「Ékocca [イコッカ] - 身近なお出かけ情報が見つかる」あなたの生活に寄り添ったお出かけ情報アプリ

「Ékocca [イコッカ] - 身近なお出かけ情報が見つかる」あなたの生活に寄り添ったお出かけ情報アプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/18 13:52
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース ニュースキュレーション
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. グルメから遊びまで充実!身近なお出かけ情報が詰まったキュレーションアプリ
  2. 「Ékocca [イコッカ] - 身近なお出かけ情報が見つかる」まとめ

せっかくの休日。天気もいいしどこかに出かけたいけど、行く場所が思い当たらない…。という方に朗報です。

今回紹介するアプリ「Ékocca [イコッカ] - 身近なお出かけ情報が見つかる」はそんな悩みを吹き飛ばす、身近なお出かけスポットを紹介してくれるアプリです。

何もすることがなくてだらだら過ごしてしまいがちの休日も、今まで知らなかった身近なスポットに足を運べば毎日の疲れをリフレッシュすることができるでしょう。まだまだ知らない自分の住む街の魅力を、余すことなく教えてくれるアプリ「Ékocca [イコッカ] - 身近なお出かけ情報が見つかる」。

こんなところにあったんだ!ときっと驚くはずです。

グルメから遊びまで充実!身近なお出かけ情報が詰まったキュレーションアプリ

キュレーションアプリとは、利用者の興味や関心を引きつけるような情報をまとめて閲覧できるアプリのことを言います。

この「Ékocca [イコッカ] - 身近なお出かけ情報が見つかる」はまさにあなたの街の情報が満載のキュレーションアプリです。

長く住んだ街でも、知らないスポットはたくさんあります。いつもと違う道を歩いていて、こんなところにこんなお店があったんだと驚いた経験はありませんか?

でも知らないスポットを探すために、なんの情報もないまま街をぶらぶら歩くだけでは時間がもったいないですよね。

そんな時にこそこのアプリを使えば、知りたい情報だけを手に入れることができるのです。

普段よく行く場所からお出かけスポットを知ろう

早速アプリをインストールして位置情報を許可しましょう。

・現在地からお出かけスポット情報が手に入る

画像:著者撮影

位置情報を読み取り、身近なお出かけスポットを知ることができます。人気スポットから穴場まで、こんなところにあったっけ?とついつい出かけたくなる情報が盛りだくさんです。

 

・行きたい!と思った記事はリストに追加しよう

画像 :著者撮影

いろんな記事を見ていて、チェックしたはいいもののたくさんありすぎて記事を探すのが面倒…。そんな時はリストへの追加がオススメです。

気になる記事をタップし、行ってみたいと思ったら画面下の星マークをタップします。前の画面に戻り、画面下の「行きたい!リスト」をタップすれば行ってみたいと思った記事が一覧で出てきます。

 

・マップを活用しよう

画像:著者撮影

このアプリのすごいところは、リストに追加した記事に載っているスポットをマップでチェックできるところです。

「行きたい!リスト」をタップしマップに切り替えて見てみると、記事に載っていたお店やスポットが地図で確認できるようになっています。また、マップの画面下に表示されている記事タイトルをスワイプすれば瞬時にマップが移動し、行きたいお店の場所をチェックすることができるのです。

・検索機能で穴場を知る

画面右下の検索マークをタップすれば、現在地だけでなく行きたいスポットを全国どこでも検索することができます。

恋人との旅行や、女子会にも役に立ちます。人気スポットはもちろん、穴場まで知ることができるので、観光したいけど人が多いところは苦手という方にもオススメのアプリです。

 

・移動のログを見て、自分の足跡をチェック

チェックしたスポットに実際に行った後は、移動のログを見ましょう。

画面左上をタップし、移動のログを見てみるとこれまでの移動が足跡のように記録されています。お出かけから帰った後も、1日を振り返り思い出を楽しむこともできるのです。

「Ékocca [イコッカ] - 身近なお出かけ情報が見つかる」はこんな人にオススメ

・住んでいる街のお出かけスポットが知りたい

長く住んでいる街の魅力って全部知ることは難しいですよね。近所にこんなお店があったんだ!と知ることで、毎日の生活の中に新鮮な気持ちを取り入れることができます。

・普段の生活圏内から少し外れたところに行ってみたい

いつも行くあのお店もいいけど、たまには少し歩いて違うお店にも行ってみたい!なんて時も、現在地から記事を探してリストに追加すればすぐに目的地が見つかります。

・旅行の時の穴場が知りたい

久しぶりの女子会、奮発して旅行に行くけど人混みは避けたいな…という時にも役に立ちます。行きたい街を検索すれば穴場が見つかり、マップで迷うことなくたどり着くことができるのです。

「Ékocca [イコッカ] - 身近なお出かけ情報が見つかる」まとめ

退屈な休日も、このアプリで効率よく満喫できるはずです。

いつも通る道にも、知らないスポットがたくさん見つかるでしょう。

アプリを開けばどこにいてもお出かけスポットを知ることができるので、知らなかった街の魅力を改めて感じるきっかけになるのではないでしょうか?

また、一人暮らしを始めたばかりの人や出張先での休日にもオススメです。

よくこんな穴場知ってるね!と、このアプリで手に入れた情報を活用すれば、きっと注目の的になるでしょう。

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース ニュースキュレーション

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...