実写脱出ゲーム「車內脱出1-4: Nowhere to go」

実写脱出ゲーム「車內脱出1-4: Nowhere to go」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/11 11:52
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム その他カジュゲー
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 車内からの脱出ゲーム
  2. 脱出だけが魅力じゃない
  3. 定番の楽しさも
  4. 無料以上の楽しさ

緊張感溢れる連続エスケープドラマが味わえる、車內脱出1-4: Nowhere to goが登場!

脱出ゲームは様々なものがあります。
ブームの時期もあり、リアル脱出ゲームも作られるほどです。
いくつもの脱出ゲームで遊んだ人も多いと思います。
スマホが発売されるずっと前にはパソコンでもたくさんの脱出ゲームが遊べました。
部屋からの脱出やトイレなど、謎解きのように進めていき脱出できればクリアとなります。
こちらのアプリはスマホで遊ぶことができるので、場所を選ばずに遊べます。
休憩などの空き時間を使って少しずつ進められるので、わざわざパソコンを開かなくても手軽に遊べます。
場所も車の中なので、たくさん脱出ゲームをクリアしてきた人にとっても新鮮なのではないでしょうか。
さらに映像が実写なのでリアルな感覚で遊ぶことができます。
今までと違う要素を取り入れて楽しめる車内脱出1-4をご紹介します。

 

車内からの脱出ゲーム

画像:筆者撮影

筆者撮影

脱出ゲームは謎解きをしながら進めていくのが魅力的です。
舞台が部屋なら、アイテムなども幅広く用意されると思います。
ですが、こちらのアプリは車内なので大きさや形状などを含めてアイテムに制限があります。
その中で用意されるアイテムを使い、上手く謎を解いていく達成感が車内脱出の魅力です。
映像は実写なので、車好きの方には違った魅力も味わえます。
実写の綺麗な映像と様々な難易度の謎解きでユーザーを楽しませてくれます。
地下駐車場にいて停電している設定などがあるので、夜遊ぶとゲームの中に入り込んだようなドキドキ感を味わえます。
実際に夜に車の中に閉じ込められたような臨場感を感じながら謎解きに挑むことで、このアプリを最大限楽しめると思います。
暗い中で遊ぶと、恐怖感もリアルなので怖いのが苦手な方は昼間に遊ぶのをおすすめします。
車内という狭い空間で、限られたアイテムを使いながら脱出を目指してみてはいかがでしょうか。

 

脱出だけが魅力じゃない

画像:筆者撮影

筆者撮影

脱出ゲームの醍醐味は、謎を上手く解いていって脱出することです。
ですが。こちらのアプリには様々な設定も加えられています。
トラップだらけの車であったり、テロリストが背景に存在していたりなど、他のゲームと違う要素も盛り込まれているので楽しめるポイントが多くあります。
設定が細かくされているからこそ誰でも楽しめるようになっています。
純粋な脱出だけでなく、トラップの解除が必要なこともあるので二重の面白みがあります。
様々な状況で、生き抜くために車内からの脱出に挑戦してみてはいかがでしょうか。
車内だけでなく、外の景色まで綺麗に作られていますし、定番の部屋からの脱出も用意されています。
慣れていない方も、難易度順に解いていけばきっと難関もクリアできるはずです。
様々な難易度と綺麗な映像、そして車内からの脱出という要素でユーザーを楽しませてくれることと思います。

 

定番の楽しさも

画像:筆者撮影

筆者撮影

ただの脱出だけでなくトラップの解除も必要ですが、定番の楽しさももちろんあります。
アイテムを集めて使っていくだけではなく、1つのアイテムを分解されており全て集めて組み合わせることでやっと使えるようになったりします。
たくさんのアイテムを集め組み合わせることで少しずつ脱出に近づいていきます。
使う場所や使い方を考えて使用して、脱出を目指しましょう。

 

無料以上の楽しさ

画像:筆者撮影

筆者撮影

実写だからこその綺麗さだけでも楽しむポイントですが、謎解きやトラップの解除ももとろん楽しめます。
アイテムを探して組み合わせて使えばクリアできるわけですが、アイテムを探すところから始めて使う場所も重要になってきます。
クリアまでの道のりは単純ですが、そこまでの難しい過程を通して脱出できた時の達成感は無料アプリとは思えない楽しさだと思います。
是非車内脱出1-4をお試しください。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム その他カジュゲー

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...