自由な文章を共有できる「LifeCLIPS - 気軽に日常を文章で綴る場所」!

自由な文章を共有できる「LifeCLIPS - 気軽に日常を文章で綴る場所」!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/18 14:33
関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 自由な文章を共有できる「LifeCLIPS - 気軽に日常を文章で綴る場所」!

自由な文章を共有できる「LifeCLIPS - 気軽に日常を文章で綴る場所」!

みなさんは楽しいことや懐かしい思い出、また悲しいことやストレスをどのように人と共有していますか。写真や動画を投稿するなどさまざまな種類のSNSがありますが、この「LifeCLIPS - 気軽に日常を文章で綴る場所」は文章だけを気軽に書いて共有することができるアプリなのです。

文章を通してフォローしたり、コメントしたり交流することもできます。今回は文章を自由に書けるアプリ「LifeCLIPS - 気軽に日常を文章で綴る場所」をご紹介いたします。

「LifeCLIPS - 気軽に日常を文章で綴る場所」は気軽に文章を書けるアプリ

「LifeCLIPS - 気軽に日常を文章で綴る場所」は書きたい文章を書きたいときに無料で書くことができるアプリです。投稿するのはとても簡単で、書く・公開範囲を設定する・投稿の3ステップと、とてもお手軽ですよ。

楽しいこと、悲しかったこと、忘れられないこと、懐かしい思い出……。そんなあなたの人生の1ページを文章を書くことで表現し、共有してみませんか。文章を書くことができれば、読むこともできます。さまざまなチャンネルがあって、そのチャンネルごとにどんな文章を選べますよ。このアプリを使って人生をより豊かにしてみませんか。

画像:筆者撮影

おすすめポイント

・文章を通したコミュニケーションができる
・簡単3ステップで気軽にいつでも投稿
・自分のペースで書くことができる

たくさんの写真や動画をのせることができるアプリがありますが、この「LifeCLIPS - 気軽に日常を文章で綴る場所」は文章だけで自分を表現するアプリで、また違った新鮮味があります。好きな文章や考え方が面白い人、また素敵な文章を見つけたらフォローやコメント機能を使って交流してみましょう。ブログを以前したことがあるけど続かなかった……。こんな人でも大丈夫です!毎日書くことができなくても見てくれる人がきっといますよ。

子育てや仕事で忙しいあなたでも楽しむことできるアプリです。書くことに加え、他の人の文章を読めることも魅力の一つです。書く、公開範囲を設定する、投稿という3つのステップだけなので、書きたいことを手軽に投稿しましょう!

画像:筆者撮影

コツというよりもとりあえず書きたいことを書ける!

とても簡単なのでうまく書くコツを考えなくてもいいですよ。書きたいことを自由に書くことができる、それがこの「LifeCLIPS - 気軽に日常を文章で綴る場所」の魅力なのです。また、文章を書くことが好きな方も書いてどんどん投稿しましょう。したがって、ここではどんなときに文章を書けるのかを紹介していきたいと思います。

1. 嫌なことやつらいことがあったとき
人生誰でも嫌なことや辛いこと、悲しいことがあったとき、みなさんはそんなときどのように時間をすごしていますか。泣くことでも話すことでもその感情を軽減してくれるでしょう。そんなときは文章を書くことでも嫌な感情を軽減することもできますよ。全国にはあなたと同じような経験やをもっている人は感情の人がいますから、もしかしたらあなたを救うコメントを書いてくれるかもしれませんね。


2. 楽しいことや懐かしいことを思い出したとき
楽しいことがあったときにそのことを文章でシェアするのもいいですね。懐かしいことをシェアすればあなたと同じ年代の方々との、コメント欄での会話が盛り上がりそうですね。

自由に書くことができる、それが魅力ですよ!
 

画像:筆者撮影

書きたいことがある人、発散したいことがある人におすすめ

・文章を通してコミュニケーションをしたい
・とにかく自分を表現したい
・ストレスを抱えているけど、うまく解消できない
・ときどき孤独を感じる

楽しいこと、おいしかったもの、どんどん書きましょう。毎日の生活の中、おいしいものを食べたり、映画を見たり、恋人に会ったり、懐かし思い出のものをおうちで発見したとき……。

また、心の中にモヤモヤがあるとき、ストレスがあるときも文章を書いてみませんか。人には言いづらいこと、ストレスが溜まっているとき、そのことを文章に起こしてみるとその問題を客観的にみることができ、解決につながるかもしれませんね。文章を通したコミュニケーションを通して、人生を豊かにしましょう。

画像:筆者撮影

自由な文章を共有できる「LifeCLIPS - 気軽に日常を文章で綴る場所」のまとめ

人生生きていれば山あり谷あり、楽しいときも悲しい時もありますよね。そんなあなただけの物語の一部を文章を通して表現し、交流し、あなたの人生や読者の人生、また作者の人生をより豊かにしましょう!あなたのインストールをお待ちしております。

関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...