ゲームの攻略をまとめてチェック「最速ゲーム攻略まとめリーダー 最新ニュース・攻略情報をまとめてチェック」

ゲームの攻略をまとめてチェック「最速ゲーム攻略まとめリーダー 最新ニュース・攻略情報をまとめてチェック」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/11 11:49
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース アニメ・ゲームニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 様々なゲームに対応している攻略情報
  2. 様々な角度から記事を検索
  3. ブックマークや履歴など便利な機能をうまく活用
  4. SNSを利用し皆と情報共有
  5. 「最速ゲーム攻略まとめリーダー 最新ニュース・攻略情報をまとめてチェック」まとめ

ゲームの攻略情報はゲーム進行の上でとても役に立ちますが、同時にその情報量の多さから目移りしてしまいがちです。このアプリではそんなゲームの攻略情報を家庭用ゲーム機からソーシャルゲームまで幅広くまとめ最速で提供してくれるアプリです。

様々なゲームに対応している攻略情報

画像:著者撮影

ゲームと言っても様々で、最近では3DSやPS4などの携帯ゲーム機や家庭用ゲーム機のほかにもソーシャルゲームといったスマホでできるゲームも本格化していて前者のゲーム機と同じくらいの規模になりつつあります。
そうなれば当然攻略情報も同じくらいまで増えるので検索する側としてはとても大変です。
このアプリではそうしたソーシャルゲームに関する攻略情報もしっかりと網羅し、人気のゲームはより攻略情報として表示されやすいのですぐに見つけることができます。
また、どれも画像と共に分かりやすく掲載されているので、こうした攻略サイトを利用するのが初心者の方でも、この記事はどのゲームのどんな攻略情報なのかといった事が視覚的に分かりやすく簡単に目的の攻略記事を探すことができます。
一覧の表示方法は画面右上のマークをタップすると切り替えられるのでより自分の探しやすいモードにすることをオススメします。

様々な角度から記事を検索

画像:著者撮影

数多くの記事の中から目的のゲームの目的の攻略情報を探すのは難しいですが、このアプリには様々な検索機能が搭載されています。
例えばランキング機能では、日にちや週間、月間単位でアクセスの多かった攻略情報の記事をランキング形式で表示されるので、もし自分が探している攻略情報のゲームが有名なタイトルならこの機能を利用することで素早く情報にたどり着けることができます。
ワードや日付検索では、単語や記事の投稿日時を絞って検索できるのでよりピンポイントに攻略情報を探してることができます。
特にワード検索では、自由に検索ワードを指定できるのでマイナーなタイトルのゲーム攻略情報をチェックしたい方などには特におススメの機能です。
記事は順次更新されるので同じ調べ方でも別の日に検索したら新たに情報が出ている場合もあるのでこまめにチェックすることをオススメします。
また、こうした記事は掲載されているサイト別にも検索できるので、サイト一覧の中で自分が普段から利用して信頼しているサイトがあればここから記事を検索するのも手段の一つです。

ブックマークや履歴など便利な機能をうまく活用

画像:著者撮影

「以前に見た攻略情報だとこういう攻略をしたが詳しい内容を忘れてしまった」といったことがある方もいると思います。
こんな時にこのアプリのブックマーク機能や履歴機能を使うことで、過去の閲覧した記事の情報を保持することができます。
ブックマーク機能は記事に飛んだ後に右上のアイコンをタップするだけで簡単に登録することができるので、初心者でも分かりやすく、また手間もかからないため重要と思った記事を積極的に登録することができます。
直近で調べた内容に関しては履歴機能がオススメです。履歴機能では最近に調べた攻略記事を最新のものから順にいくつか表示させてくれますので、ブックマークをし忘れてしまった場合でも最近に調べたものであればある程度リカバリーができるのが魅力的です。

SNSを利用し皆と情報共有

画像:著者撮影

自分がチェックし驚いた記事や話題の最新情報などは、LINEやTwitterなどのSNSを通して仲間とその場ですぐに共有することもできます。
記事を開いた後画面右下の+マークのアイコンをタップすることで各種SNSのアイコンが表示されるので、そこからSNSに記事の共有ができます。
個人で記事を探し黙々とゲームの攻略をするのももちろん楽しみ方の一つですが、このような機能を利用しより複数人で情報共有することでまた新たな発見をしていくのもこのアプリでの楽しみ方の一つだと思います。
記事を読んで個人で攻略情報を活用するだけでなく、自分も一つの情報の発信者として楽しむこともできるのでそういったことに興味のある方には操作も簡単なので特にオススメです。

「最速ゲーム攻略まとめリーダー 最新ニュース・攻略情報をまとめてチェック」まとめ

様々なゲームの攻略情報をまとめたこのアプリは、便利な検索機能で目的のゲームの攻略記事まですぐにたどり着くことができ、3DS等の一般ゲーム機の他にもソーシャルゲームなどのスマホを利用したゲームの攻略情報も提供されているとても便利なアプリです。

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース アニメ・ゲームニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...