人気ゲームアプリランキング入り!フィッシングストライクが面白い!

人気ゲームアプリランキング入り!フィッシングストライクが面白い!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/10/3 10:40
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. フィッシングストライクのおすすめポイント!
  2. フィッシングストライクとはどんなゲーム?
  3. フィッシングストライクはこんな人に遊んでほしい!
  4. フィッシングストライクの遊び方が知りたい!
  5. 映像が鮮やかなフィッシングストライクで釣りを楽しもう

画像:著者撮影

フィッシングストライクは、仲間のアングラーと共に世界各地を巡りながら大物を釣り上げていく釣りゲームです。フィッシングストライクはApp Storeの人気ゲームアプリランキングでも上位に入っている話題のゲームで、世界248国で対応しています。実在する世界中の釣り場を再現し、約500種の魚を釣り上げられるのが特徴です。また、VRやARを使った映像の美しさも好評を得ています。アクションと同時に、スキルと装備の要素を絡めた新しい感覚のフィッシュファイトが楽しめると話題です!今回は、フィッシングストライクの人気の秘密を紹介しましょう。

フィッシングストライクのおすすめポイント!

  • 実在する世界中の有名な釣り場をリアルに再現!また、約500種の魚を釣り上げることができるのが特徴です。
  • 映像がきれいなので、まるでアクアリウムの中にいるような気分に!映像はVRモード、ARモード、360度モードが選択可能です。
  • クラブ機能を使うことで、他プレイヤーとコミュニケーションを図りながらゲームをより楽しむことができます。

フィッシングストライクとはどんなゲーム?

画像:著者撮影

フィッシングストライクは、たくさんの魚をどんどん釣り上げていく釣りゲームです。釣った魚は、大きさなども記録されるため大物を釣る面白さも味わうことができます。一般的な釣りゲームは、魚をひたすら待つことが多いかもしれません。しかしフィッシングストライクは、釣りたい魚を自ら選んで釣り上げるのが特徴です。また、アメリカやオーストラリアをはじめとする世界中各国にあるフィッシングスポットや魚が忠実に再現されているので、まるで現地で釣りを楽しんでいるかのような感覚になります。釣り上げた魚は、水槽で育てることが可能です。水槽には360°モードや、VR、ARモードを搭載しているので本物の水族館のような感覚で楽しめます。その他にも、フィッシングストライクでは他のプレイヤーとのバトルができるモードも用意されているので遊び方の幅が広いのも魅力です。フィッシングストライクは釣りゲームではありますが、内容はアクションの要素だけではありません。「釣力」というパラメータで戦うため、まるでRPGのように楽しめます。ゲームのことが少しづつわかってきましたか?

フィッシングストライクはこんな人に遊んでほしい!

画像:著者撮影

フィッシングストライクは、釣り好きの人にはぜひ遊んでほしいゲームアプリの一つです。映像もとてもきれいなので、現地で釣りをしているような感覚で楽しめます。また、釣りをやったことがない人でも気軽に始められるのがフィッシングストライクの利点です。遊び方も簡単で、操作をアドバイスする画面も出てくるので安心して遊べるでしょう。魚が好きなお子さんがいる場合は、実際に釣り上げた魚を見せると魚の勉強にもなるかもしれません。また魚を釣るために世界各国をまわるので、世界の地名を覚えるきっかけになるでしょう。親子で楽しめるのもフィッシングストライクならではの醍醐味です。ゲームには「クラブ機能けがあるので、釣り好き同士でコミュニケーションをとりたい人にもおすすめします。また、アクション系やRPGが好きな人にもフィッシングストライクを楽しめる要素がいっぱい!新感覚のフィッシュファイトをぜひとも体験してくださいね。

フィッシングストライクの遊び方が知りたい!

画像:著者撮影

フィッシングストライクは、釣り上げ、ルアーのキャスティング、魚とのバトルの3種類のパートで進行していく釣りゲームです。キャスティングパートでは、レーダーに合わせタイミングよくボタンをタップして魚が密集している地帯にルアーを投げ込みます。たとえ魚は食いついたとしても、スワイプをしなければ掛かりません。目当ての魚が近づくタイミングを見て、ルアーを動かしていく点がポイント。釣り上げパートになると、視点が水中に移るのが特徴です。リールボタンでルアーを操り、魚が食いついたらボタンを上にフリックして一気に釣り上げます!リールを巻き取り、魚のHPにダメージを与え、魚のHPが0になると見事釣り上げ成功。万が一、食いついた魚が狙いと違った場合は燃料を使って魚を振り払うことが可能です。バトルモードは同じ魚を同時に釣り始め、魚の大きさや釣り上げた際のタイム、そして釣り中のアクションポイントの3点を競います。バトルの最中に、サメなどの大物が魚を狙って乱入してくることもあるのがゲームをより楽しめるポイント。仲間のアングラーと共に、大物をゲットしてみましょう!魚を釣り上げるとさまざな報酬獲得にもつながります。例えば、仲間となるアングラーの強化や獲得、ボートやタックルといった設備を充実させることが可能です。

映像が鮮やかなフィッシングストライクで釣りを楽しもう

色鮮やかな映像と釣り上げた時の爽快感がフィッシングストライクの魅力です。App Storeの人気ゲームアプリランキングにも入っていて、世界各国の方が遊べるゲームになっています。また操作方法も簡単なため、誰でも気軽に始めることができる点も嬉しいポイントです。フィッシングストライクで釣りを楽しみつつ大物をゲットしてみましょう!

 

フィッシングストライク公式サイト

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...