スマホならではの脱出ゲーム!アプリ「DOOORS ZERO」で知恵をしぼれ!

スマホならではの脱出ゲーム!アプリ「DOOORS ZERO」で知恵をしぼれ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 【3Dだからこその臨場感!】
  2. 【スマホという端末を活かした謎解き!】
  3. 【個性的なステージがたくさん!】
  4. 【まとめ】

 

画面内の360度すべてを見渡せる「DOOORS ZERO」は、平面だけでは成しえなかった謎解き要素をプラスした新感覚の脱出ゲームとなっています。リアルで臨場感のあるステージを攻略して、脱出でしか味わえない快感を体験しましょう。

 

スマホの機能をフルに活用した謎解きは、これまでにないむずかしさをプレイヤーに与えます。でもその分、クリアしたときの気持ちよさは想像を超えたものとなるでしょう。脱出ゲーム好きはもちろん、まだ脱出ゲームのおもしろさに目覚めていない人にも「DOOORS ZERO」はオススメできるアプリとなっています。

 

【3Dだからこその臨場感!】

画像:著者撮影

 

「DOOORS ZERO」の魅力は、なんといっても3D表示によるリアルなゲーム感です。実際にそこに自分がいるような感覚を持ってゲームに挑むため、没入感は他のゲームとはちがったものになるでしょう。

 

360度すべてを見回して室内の謎を解くことになるので、空間把握や想像力が必要になります。スクロールビュー機能を活かして、ヒントを探しだし脱出を目指しましょう。プレイ中はいっぱいの臨場感を楽しむことができるため、クリアしたときの解放感も高まりますね。

 

水の演出や立体感を活かした謎解きなど、「DOOORS ZERO」でしかできない要素が数多く収録されています。ドアを開けたらすぐ次のステージとなるので、テンポのよさも素晴らしい!ちょっとした隙間時間には「DOOORS ZERO」を起動して、脱出に挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

【スマホという端末を活かした謎解き!】

画像:著者撮影

 

「DOOORS ZERO」には、スマホの端末でなければ実現しない謎解きがたくさんあります。スマホをふったり傾けたり、音を利用したりといった謎解きは、脱出ゲームの新たなるステージとなるでしょう。ぜひ1度ゲームを体験して、新鮮なおどろきを味わってみてください。

 

スマホ端末を使っていることを考慮しなければならないので、従来通りのセオリーにばかり頼ってはいられないでしょう。そこが「DOOORS ZERO」のおもしろいところであり、むずかしいところでもあります。しかし慣れてくれば、スマホとの一体感がゲームをさらに盛り上げてくれるでしょう。

 

せっかくスマホを使っているのだから、スマホならではのゲームをプレイしたいですよね。「DOOORS ZERO」は脱出ゲームとして高い完成度を持ちながら、スマホゲームという点を重視したつくりとなっています。ここでしか出会えない謎解きを解き明かす快感こそ、「DOOORS ZERO」の特徴となるのでしょう。

 

【個性的なステージがたくさん!】

画像:著者撮影

 

「DOOORS ZERO」はステージ制になっていて、ゲームはすべて小さな部屋のなかで行われます。同じようなステージは2つとなく、全部個性的な様相を見せてくれるので、プレイし続けていても飽きることはないでしょう。

 

脱出のために利用するアイテムも個性派ぞろい!「いったいどうやって使うんだろう」と考えることがヒントになるので、発想のやわらかさが重要となります。凝り固まった頭をほぐすには、「DOOORS ZERO」がぴったりのゲームアプリとなるかもしれませんね。

 

自動セーブに対応しているので、さっとプレイしてすぐ中断することができます。どうしても謎が解けないときは、1度冷静になって状況を把握し直してみるといいでしょう。何度でも挑戦したくなるような魅力が「DOOORS ZERO」にはあるので、スマホ画面の起動しやすい位置にアプリを置いておくといいですね。

 

【まとめ】

画像:著者撮影

 

「DOOORS ZERO」が提供する新しい脱出ゲームの形は、シンプルながらやりごたえのあるものとなっています。既存の脱出ゲームは余裕でクリアしてきたという人も、「DOOORS ZERO」には歯ごたえを感じるかもしれません。スクロールビュー機能を存分に活かして、部屋のなかからヒントとなるものを探し出しましょう。根気と注意深さが、ゲームをクリアする秘訣となりますよ。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...