超簡単操作でお気に入りシーンを集めた動画ができる!「ConCam Free」

超簡単操作でお気に入りシーンを集めた動画ができる!「ConCam Free」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/19 13:53
関連するアプリ一覧ページ: 動画再生・動画編集 動画撮影用ビデオカメラ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 「ConCam Free」で、好きなシーンだけ集めた動画が簡単にできる!
  2. 「ConCam Free」の使い方は簡単!とっておきの瞬間に画面を押すだけ!
  3. 操作が簡単だから、狙った瞬間を逃さない!
  4. 単純な機能だけど使い方次第で、いろいろ楽しめる!
  5. 撮りたい場面だけ画面をタッチ「ConCam Free」で動画撮影を楽しみましょう!

「ConCam Free」で、好きなシーンだけ集めた動画が簡単にできる!

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/lian-xu-dong-hua-cuo-ying/id912157541

スマホで動画を撮るとき、撮りたい場面だけ1つの動画ファイルに集めるのは、なかなか難しいと思います。例えば、小さい子供の笑顔や、寝返りやハイハイの場面だけを集めて、一つの動画するのは、非常に難しいです。一つ一つ、別々の動画ファイルで撮影し、それぞれの無駄なシーンをカットし、別のアプリなどを使って、1つの動画に結合する必要があるでしょう。考えただけで、面倒でやる気がしなくなると思います。そんな悩みを解決してくれるのが、この「ConCam Free」です。このアプリがあれば、手軽に、お気に入りのシーンを一つの動画ファイルに収めることができます。

「ConCam Free」の使い方は簡単!とっておきの瞬間に画面を押すだけ!

画像:筆者撮影

「ConCam Free」の使い方は、とても簡単です。まずは、アプリを起動します。その後は、画面をタッチしている間だけ動画として保存されます。タッチを離し、また、次にお気に入りのシーンが始まったら、画面をタッチし続け、終わったらタッチを離します。この操作を繰り返し行い、これで終わりと思ったら、画面下の操作バーの右にある”SAVE”ボタンを押すだけ。これで、お気に入りのシーンを集めた動画が、あなたの写真ライブラリに一つの動画ファイルとして保存されます。いたって単純なアプリなのですが、撮りたい瞬間に画面をタッチして、そのまま押し続ければ撮影できますので、狙った瞬間を逃さずに撮影ができてしまうのです。

操作が簡単だから、狙った瞬間を逃さない!

「ConCam Free」は、非常に単純なアプリなので、好きな場面だけ簡単に撮影ができます。例えば、子供の撮影の時。特に小さな赤ちゃんの撮影は、いつ撮りたいシーンが訪れるのか予想が付きません。標準のビデオ機能だと、恐らく、いくつも動画ファイルに分かれてしまい、無駄な動画ファイルが出来てしまったり、残したいシーンがバラバラの動画ファイルになってしまったりすると思います。しかし、この「ConCam Free」を使えば、アプリを起動し、狙いたい表情や動きをするのを、じっと待つだけ。その時が来たら、すぐさま画面をタッチし続け撮影します。狙った表情や動きが終わったら、タッチを離し、再び次の瞬間をアプリを起動したまま待てば良いのです。そして、また次の瞬間に画面をタッチ!これで、お気に入りの赤ちゃんのハイライトシーンを集めた動画ファイルの完成です。

単純な機能だけど使い方次第で、いろいろ楽しめる!

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/lian-xu-dong-hua-cuo-ying/id912157541

「ConCam Free」は単純なアプリですが、工夫次第で、いろいろな場面で活躍させることができます。例えば、パーティーなど、友達が大勢集まったとき、一人一人のメッセージを残すのに使ってみるのはどうでしょう?スマホの標準動画アプリでは、別々のファイルになってしまいますが、「ConCam Free」があれば、メッセージの間、スマホの画面を押しているだけ。これを、友達全員繰り返せば、全員のメッセージ動画が、一つの動画ファイルに簡単に収めることができます。それ以外にも、運動会のハイライトシーンや演奏会のお気に入りシーンを集めるなど、工夫次第で、色々な場面で活躍できるアプリだと思います。

撮りたい場面だけ画面をタッチ「ConCam Free」で動画撮影を楽しみましょう!

画像:筆者撮影

「ConCam Free」の他の機能としては、画面左上にあるフラッシュボタンを押せば、スマホのライトが点灯し、暗い場所での撮影を助けてくれます。また、画面左下のボタンで、フロントカメラとバックカメラの切り替えも可能。友達や家族を撮影した後、続けて自分の姿も同じ動画ファイルに収めることができます。切り替えは、ボタンを押せば何度でも繰り返せるので、場面に応じて、好きな時に切り替えられます。もし、広告表示が邪魔なら右上の星マークを押せば、有料(120円)のアプリ購入も出来ます。撮りたい時だけ画面をタッチ、それだけのアプリですが、様々なシーンで活用できます。是非、あなたのスマホ動画アプリの一つとして、使ってみては如何でしょう?

関連するアプリ一覧ページ: 動画再生・動画編集 動画撮影用ビデオカメラ

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...