マンホールマニアは必見!?アプリ「マンホールマップ」でマンホールの世界を知ろう!

マンホールマニアは必見!?アプリ「マンホールマップ」でマンホールの世界を知ろう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/18 14:17
関連するアプリ一覧ページ: 趣味・エンタメ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2019/10/19 05:00

    目次

  1. 【世界中のマンホールが見れる!?】
  2. 【旅行のお供として使おう!】
  3. 【まとめ】

 

普段何気なくわたしたちの生活にとけこんでいるマンホールですが、実はいろいろなデザインがあることをご存知でしょうか。「マンホールマップ」は、そんなマンホールの情報を集めて共有するアプリです。「マンホールマップ」は無類のマンホール好きだけでなく、マンホールにまだ興味を引かれない人にも、足元を確認する楽しさを与えてくれるでしょう。

 

投稿されているマンホールを眺めて楽しむのもよし。自分で歩いてマンホールを探し、写真をアップするのもよし。ユーザー次第で楽しみ方はどんどん広がっていくので、マンホールのデザインに少しでも興味を持つ人はぜひアプリ「マンホールマップ」をインストールしておきましょう。

 

【世界中のマンホールが見れる!?】

画像:著者撮影

 

「マンホールマップ」には、ユーザーから投稿されたさまざまなマンホール写真が掲載されています。ご当地的なものから奇抜なものまでたくさんあるので、マンホール業界の意外な遊び心を知ることができるでしょう。これまでマンホールをスルーしてきた人ほど、アプリで見られるマンホールに夢中になるかもしれませんよ。

 

日本国内だけでも相当なマンホールがありますが、「マンホールマップ」のすごいところは世界中のマンホールが載っていることです。日本のものとはまたちがった雰囲気を持つ世界のマンホールを見ていると、時間なんて忘れてしまいますね。

 

マンホールの持つ不思議な魅力に気づいたなら、アプリ「マンホールマップ」が手放せなくなることでしょう。あなたも気になるマンホールを地元や旅行先で見つけたときは、ぜひ撮影してアプリに投稿してみてくださいね。

 

画像:著者撮影

アプリ「マンホールマップ」はただ投稿された写真を見るだけに留まらず、気に入ったものに「ナイスマンホ!」を送ることができます。使い方に慣れてきたらツイッターアカウントと連携して、どんどんナイスマンホ!をタップしていきましょう。

 

地元のマンホールにたくさんのナイスマンホが集まっていると、なんだかちょっと嬉しくなりますよね。これからも魅力的なマンホールが投稿されるように、アプリの利用ユーザーは積極的にナイスマンホをしていきましょう。

 

ただ黙々とマンホール写真をアップするのではなく、他のユーザーたちとちょっとしたつながりを持てるのが「マンホールマップ」の特徴です。たくさんのナイスマンホ!がもらえるように、いつも街のマンホールには気を配っておきましょう。

 

【旅行のお供として使おう!】

画像:著者撮影

 

アプリ「マンホールマップ」は、旅行や遠征先でのお供として利用するとその真価を発揮します。観光地を訪れた際には、建物や風景ばかりではなくマンホールにも注目してみましょう。アプリでナイスマンホ!をもらえるような特別なマンホールに出会えるかもしれません。

 

投稿されたマンホールの位置はマップで確認することが可能です。気になるマンホールを実際に見たいときには、「マンホールマップ」を頼りにするといいでしょう。素敵なマンホール巡りを旅行のイベントの1つとして盛り込めば、良い思い出となるかもしれませんよ。

 

マンホールのマップは直接検索も可能です。これからいく旅行先にどんなマンホールがあるのか、あらかじめ確認しておくとスムーズな移動が可能ですね。たまにはマンホールをきっかけに旅行先を選ぶのもおもしろいかもしれませんよ。

 

【まとめ】

画像:著者撮影

 

「マンホールマップ」とはその名の通り、あらゆる場所に存在するマンホールをまとめた地図アプリです。世界のさまざまなマンホール画像を見比べていれば、なんとも妙な楽しさに気づけるかもしれませんね。あなたもぜひマンホール収集に参加して、どんどん写真をアップしていきましょう。ナイスマンホ!数はアプリのマップ上に表示されるので、あなたの力で自分の住む地域を人気マンホールで埋め尽くしましょう。

 

関連するアプリ一覧ページ: 趣味・エンタメ

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2019/10/19 05:00
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

ストアに接続中...