ゲームランキングで上位入り!Snake VS Blockがハマる!

ゲームランキングで上位入り!Snake VS Blockがハマる!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/4 11:54
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. Snake VS Blockはここが面白い!
  2. Snake VS Blockはどんなゲーム?
  3. Snake VS Blockはこんな人に遊んでほしい
  4. Snake VS Blockの遊び方を知りたい!
  5. Snake VS Blockがあれば空き時間も楽しめる!

画像:著者撮影

Snake VS Blockは連なるボールの「ヘビ」を動かして、ブロックを壊しながら進むゲームです。ダウンロード数は1000万を超え、App Storeのトップセールスランキングでも上位にランクインしています。操作方法はスワイプするだけとシンプルなのも人気の秘訣。また、意外に高得点を叩き出すのが難しいのでハマる人が続出しています。無料で無限にプレイできると話題のSnake VS Blockを紹介しましょう!

Snake VS Blockはここが面白い!

  • 操作方法がシンプルでわかりやすいので、普段あまりゲームをやらない初心者でも世代を問わずに楽しめる!
  • 制限時間が設定されていないのでゲームに集中できる。好きな時間にすぐプレイできるのも嬉しいポイント!

  • 画面を瞬時に見て決める必要があるので、瞬発力と合わせてどちらの数字が大きいかを判断する力が養われる!

Snake VS Blockはどんなゲーム?

画像:著者撮影

Snake VS Blockは、連なっている黄色いボールの「ヘビ」を動かしブロックを壊しながら進むゲームです。Snake VS Blockのダウンロード数は1000万を超えていて、App Storeの人気ゲームランキングゲーム部門でも上位にランクされています。人気の秘密は、わかりやすいシンプルなルールと飽きずに何度でもプレイしたいと感じる中毒性です。このゲームの操作方法は、画面をスワイプで誘導するだけなので子供から大人まで世代を問わずに楽しむことができます。また、ルールも「レンガをできるだけ多く壊し、ハイスコアを目指す」とわかりやすいので普段ゲームをやらない人でも簡単に始められるのが特徴です。操作はシンプルだけど意外と頭を使うゲームなので、ハイスコアが出た時には達成感を得られるでしょう。さらに、BGMなどもないのでプレイに集中できるのでゲームに没頭したい人にはおすすめです。一般的なゲームによくある「スタミナ」や「制限時間」はありません。好きな時間にサクっと遊べるのは、暇つぶしにもピッタリです!気になる人は早速ダウンロードして遊んでみましょう。

Snake VS Blockはこんな人に遊んでほしい

画像:著者撮影

Snake VS Blockは、世代を問わずに気軽に遊べるのが特徴です。例えば主婦の場合、家事の合間や料理を作っている時の待ち時間に遊べます。また、数字の勉強の一つとして子供がプレイするのも良いかもしれません。さらに、通勤通学途中の学生や会社員も自分の暇な時間に気軽に遊べるゲームです。もしスマホの操作があまり得意ではない人だったとしても、操作方法がスワイプだけなので気軽に始められるでしょう。Snake VS Blockは瞬時に数字を判断してボールを動かします。そのため意外と頭を使うので、頭脳ゲームが好きな人にもおすすめのアプリです。また、ハイスコアを黙々と目指していく内容が好きな人は、もしかしたら何度もプレイしてゲームを極めたくなるかもしれません。BGMもないので、ゲームに没頭することができます!Snake VS Blockは、普段ゲームをやらない人からゲームに慣れている人まで楽しめるおすすめのゲームです。

Snake VS Blockの遊び方を知りたい!

画像:著者撮影

Snake VS Blockは、画面にタップするとすぐにゲームが始まります。このゲームは、練習を行う画面や基本動作が出てきません。画面にあるのは、数字が書かれたレンガと黄色のボールのみです。黄色のボールは、ゲットするとまるで長いヘビのように長くなります。これが仲間になり、ボールをゲットしながらゲームを進めます。その行く手を阻むのが、数字が書かれたレンガです。プレイヤーが持つボールが通過する時、レンガに書かれている数字の数だけボールを砕きます。そのため、プレイヤーはボールの数より数字の小さいレンガを選びながら進むことが必要です。万が一、間違って大きい数字のレンガを選択してしまった場合は、左右どちらかに素早くスワイプすれば他のレンガを選び直せます。Snake VS Blockのゲームを攻略するためには、スワイプ操作の正確さと瞬発力が必要です。最初は何回もプレイして、画面のスクロール速度に慣れるようにしましょう。そしてプレイ感覚を掴むのがコツ!また、レンガを無理に突破しない考え方も攻略方法の一つになるでしょう。黄色のボールを適度にゲットしながら、レンガを突破するバランスが大事になります。Snake VS Blockは、一般的なゲームによくある「制限時間」や「スタミナ」はありません。好きな時間に好きな分だけ遊べるのは、暇つぶしにもピッタリでしょう。遊び方を知って、実際にプレイしてみたくなりましたか?ぜひ一度遊んでみてください!

Snake VS Blockがあれば空き時間も楽しめる!

簡単操作で、誰でも気軽に遊べる点がSnake VS Blockの良いところです。意外と高得点を出すのが難しくて、ゲームを始めたらついハマってしまうかもしれません。何度でも遊びたくなる楽しみがあります。App Storeのトップセールスランキングで上位にランクインしているSnake VS Blockをダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...