「LINE POP2」はかわいいキャラクターを連鎖して遊ぶ大好評パズルゲーム

「LINE POP2」はかわいいキャラクターを連鎖して遊ぶ大好評パズルゲーム

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム LINEゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 単純ながらも連鎖とランキングで快感を楽しめる
  2. おすすめポイント
  3. ステージごとに設定されている目標ポイントや指定されたブロックを削除しよう
  4. 手軽にパズルを楽しむのが好きな人におすすめ
  5. 「LINE POP2」のまとめ

「LINE POP2」は人気のLINEキャラが勢揃いしているステージ型パズルゲームです。

LINEを通じて友だちとランキングバトルで楽しめる!

指定されたターン内に同じ種類のブロックを3つ繋げて消していく単純なルールですが、3つ以上繋げたり、何度も連鎖を繋げていったりと奥が深いパズルゲームです。

前作との違いは消すブロックが六角形になっているので連鎖する方法も増えて、楽しみ方も増大。

もちろん、従来通りフレンドとランキングでバトルすることもできるので、みんなで競って楽しめます。

 

単純ながらも連鎖とランキングで快感を楽しめる

画像:筆者撮影

全世界で4700万もダウンロードされた超人気アプリの続編です。前作では上下左右の4方向で移動させていたのが、今作ではブロックが六角形になったので斜めに消すことも追加されました。よって、6方向への移動が可能になり、連鎖をすることで更にスペシャルなブロックが登場しました。前作よりもよりいっそう考えるべきことが増えたうえにクリアも安易になったようです。サポートアイテムも充実しているので、初心者の方でも楽しめます。LINEでおなじみのキャラクターがブロックになって登場するので、見た目も操作も満足できるのではないでしょうか。

 

おすすめポイント

画像:筆者撮影

 

「LINE POP2」はおなじみのLINEキャラクターがブロックになっており、同じキャラクターを3つ以上並べると消すことが出来ます。そして、3つ以上並べて消すと「スペシャルブロック」という特殊なブロックに変わります。この、スペシャルブロックはまとめて消すことができるので、どんどんスペシャルブロックを作っていきましょう。一つ一つが六角形になっているので、上下だけではなく左斜め上下、右斜め上下に消すことも出来るので、いろいろな方向で考えていく必要があります。

・たくさん消すと
1列すべて消す、入れ替えたブロックすべてを消すなどといったスペシャルボールを手に入れます。このスペシャルボールの威力が絶大なので、たくさん消して手に入れましょう。

・サポートアイテム
移動回数が増えたり、お邪魔ブロックを消せたりと様々な効果がついてクリアに役立ってくれる

・イベントが開催中
様々なイベントが開催されているので、有利なアイテムゲットするためドンドンこなしていきましょう

・ミニモンという召喚キャラを育てる楽しみもある
最初はクマの姿でおなじみのブラウンのみですが、ガチャを引いて新しいミニモンが手に入り、進化させていくこともできるのでただ友だちと競うだけではありません。

ステージ型なので、ステージ毎にクリア条件が変わりますが、やることは同じです。
友だちに負けないように高得点を目指しましょう。

 

ステージごとに設定されている目標ポイントや指定されたブロックを削除しよう

画像:筆者撮影

 

◆クリア方法も様々

ただひたすら消すものでも、全部消すものでもないです。指定ターン内に以下の行動をすることで次のステージに進めます。ステージ構成だけではなく、やることも一定ではないので飽きが来にくい作りとなっています。

・目標スコア達成
・アイスという硬いブロックを指定数消す
・指定されたブロックを消す、移動させる
・ステージ上に登場する鍵を下に落とす
など、様々なクリア目標を設けられているので、個々のステージを攻略していく楽しみもあります。

◆LINEキャラが可愛い

画像:筆者撮影

パズルがメインに楽しめるアプリなので、可愛いだけじゃないけれどやはり身近なキャラクターだと楽しめますよね。

似たようなブロックだとわかりにくいこともあるかもしれませんが、LINEでお馴染みのサリーやブラウン、ロックやジャックなどがブロックになっていますが、色も違うのでパッと見やすいです。

 


手軽にパズルを楽しむのが好きな人におすすめ

画像:筆者撮影

 

◆ステージ方式なので手軽に楽しめる

一時中断も可能なので、合間に簡単に遊べます

 

◆ブロックを繋げて消すだけ

単純ながらも6方向で移動できるので、複数コンボや複数消しを目指して頭が鍛えられます

 

◆LINEを通じて友だちとランキングバトル

ただ黙々と遊ぶだけではなく、友だちと自動で競うことができるので、目的もできるから長く楽しめる。抜かしたひとりの友だちにコインを獲得した上で「自慢する」事もできる。友だちから自慢されたら頑張って抜こう!
自慢をすることでコインをゲットすることができる。そのLINEをメッセージが送られてきたら再度同じステージを挑戦して友だちを負かしたくなるのではないでしょうか。

 

◆イベントが豊富


現在は戻ってきてイベントというものも行っているので、いままで遊んでいたお友だちも誘ってまた一緒に遊ぶことができるかもしれません。
 

 

「LINE POP2」のまとめ

攻略が難しくても特別なアイテムの使用や、攻略ページも用意されているので初心者の方でも安心して遊ぶことが出来ます。

LINEと連携されているので、自分のお友だちにどれくらいのスキルがあるのかを見せつけられます。

普段からパズルゲームが得意な方も苦手な方も、可愛いLINEキャラが人気な「INE POP2」でお友だちをビックリさせましょう。

 

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム LINEゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...