「ChatPet」で、世界にひとつのオリジナルスタンプ風画像を作成しよう!

「ChatPet」で、世界にひとつのオリジナルスタンプ風画像を作成しよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/6 17:51
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「ChatPet」は、LINEスタンプ風の画像が作成できるアプリ
  2. 「ChatPet」のおすすめポイント
  3. 「ChatPet」は、少ない工程で作業が進む!
  4. 「ChatPet」はこんな人におすすめ!
  5. 「ChatPet」のまとめ

LINEを利用している時に、文章を可愛く装飾したり急いでいる時に簡易的に返事ができるスタンプ機能は便利ですよね。しかし「自分の気持ちを表現できるスタンプがない・・」「もっとこんなコメントのスタンプがあればいいのに・・」と思った経験はありませんか?そこで便利なアプリが「ChatPet」です。簡単な作業でスタンプ代わりの可愛いキャラクターつき画像が作れますよ。そんな「ChatPet」について、ご紹介していきます。

「ChatPet」は、LINEスタンプ風の画像が作成できるアプリ

画像:著者撮影

「ChatPet」はLINEをより可愛く装飾できるアプリです。数々の動物たちが描かれているイラストに自由にコメントを入力でき、簡単にLINEスタンプのような画像が作成できます。もちろんLINEを利用していない人でも、メールに添付したりTwitterなどにアップしたりと様々な用途で利用できますよ!作成手順もシンプルで簡単です。あなただけのオリジナルスタンプ風画像を作成して周りと差をつけてみましょう!

「ChatPet」のおすすめポイント

画像:著者撮影

・自分の好きなキャラクターが選択できる
アプリ内で用意されている動物のキャラクターの中から自分の好きなタイプをその都度選択できます。その時の気分や、相手によって種類を変えて楽しみましょう。
・コメントに合った表情を選択できる
「ありがとう」や「ごめんなさい」など、コメントによってキャラクターの表情を変更できます。相手に自分の気持ちが伝わりやすく、便利ですよね。笑ったり泣いている表情はもちろん、踊っていたり花を見ていたり、急いでいたりと数多くの種類が用意されているので、あなたが使用したいものがきっと見つかるでしょう。
・使用用途はスタンプ代わりだけではない!
「ChatPet」は、様々なキャラクター、表情が用意されているのでスタンプ以外にも利用可能です。例えば、吹き出し部分を上手く活用して4コマ漫画を描いてみるのはいかがでしょうか。絵を描くのが苦手な人でも簡単に漫画作りが楽しめます!

「ChatPet」は、少ない工程で作業が進む!

画像:著者撮影

「ChatPet」を実際に使ってみたので、詳しくご紹介します。
・好きなキャラクターを選択する
アプリを起動すると、すぐにくまやネコ、ひよこにたぬきなどの可愛らしいキャタクターのイラストが表示されます。自分の好きなキャラクターを選択しましょう。
・文字の入力
選択したキャラクターの吹き出しに自由に文字を入力できます。文字を入力したら、下部分に表示されているキャラクターの表情を選択しましょう。
・保存する
完成したら、右上にある矢印がでているアイコンを選択します。そこにいくつかの保存やシェアできる場所の一覧が表示されます。「MMS」を選択すると、そのままメールでの送信が可能です。
以上が「ChatPet」の基本操作になります。シンプルな工程なので、分かりやすく作業が進み、あっという間にオリジナルの画像が作成できるでしょう。

「ChatPet」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

・他人と差をつけるLINEのメッセージを送りたい人
・TwitterなどのSNSをよく利用する人
・絵を描くのは苦手だけど漫画を作ってみたい人
「ChatPet」は、少ない工程で画像作成ができるので手間なく利用できます。自分のコメントを入れた画像をTwitterなどのSNSにアップすると、周りと差がつき「イイネ」が殺到するかもしれませんよ!

「ChatPet」のまとめ

いかがでしたか?「ChatPet」は、簡単にスタンプ風の画像が作成できるアプリでしたね。無料で利用できるのも嬉しいポイントです。この機会に「ChatPet」をインストールして世界にひとつしかないあなただけのオリジナル画像を作ってみませんか?

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...