誰でも進められる「脱出TheMission Escape」

誰でも進められる「脱出TheMission Escape」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/18 14:39
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. ミッションクリアを目指す脱出ゲーム
  2. 初心者も得意な人も楽しめる
  3. 他とは違う仕様
  4. 誰もが最後まで楽しめる

初心者でも安心して進められる脱出ゲーム、脱出TheMission Escape!

何年も前から脱出ゲームはたくさん配信されています。
パソコンでも10年以上前からたくさんの人に遊ばれてきましたが、難しくて断念した人もいるのではないでしょうか?
アイテムを組み合わせたり使用したりして、脱出を試みるゲームです。
頭を使うのはもちろんですが、ゲームによっては多少の知識が必要だったりします。
難しいからこその楽しさと達成感が癖になるのでハマった人も多いと思います。
クリアできずにネットの攻略情報などを見る人もいるでしょうが、答えを見てからでは達成感も減ってしまいます。
こたらのアプリにはヒント機能があるので、最後は自力でのクリアができます。
慣れている人はヒントなしで、初心者の方や苦手な方もヒントを使ってクリアを目指しましょう。
誰でも楽しめる脱出ゲーム、脱出TheMission Escapeをご紹介します。

 

 

ミッションクリアを目指す脱出ゲーム

画像:筆者撮影

一般的な脱出ゲームは閉じ込められた場所から脱出するというものです。
しかしこちらのアプリはミッションのような内容になっています。
自分が特殊部隊に属している設定で、人質になった人を助けて脱出するといったストーリーになっています。
他の脱出ゲームのようなホテルなどの部屋ではなく、郊外の工場跡地が舞台となっています。
犯人たちに見つからないようにミッションを進めていかなくてはなりません。
ただ脱出するだけではなく、背景の設定が加わっているので遊び甲斐が増しています。
フロアの調査を進めて人質の救出を目指しましょう!
ストーリーがあるので、アイテムに秘密が隠されていたりします。
ただ脱出を目指すだけでは物足りなくなった人にもおすすめです。

 

初心者も得意な人も楽しめる

画像:筆者撮影

こちらのアプリの難易度は、脱出ゲーム初心者の方だけでなく得意な方でも楽しめるちょうどいい難易度になっています。
簡単過ぎるわけではないので、自力で最後までクリアできたら満足できる達成感が味わえるはずです。
途中でつまずいた方のためにヒントを貰えるようになっています。
通常のヒントだけでなく、究極のヒントも用意されているので自分が欲しいレベルのヒントを貰えます。
2段階のヒントがあるので初心者の方も安心して進められます。
たくさんの人に遊んでもらいたいからこその親切設計になっています。
初心者の方や脱出ゲームが苦手な方は、ヒントを駆使しながら物語の最後まで辿り着いてください。
今まで1度もクリアできてない方もきっと最後までクリアできるはずです。

 

 

他とは違う仕様

画像:筆者撮影

一般的な脱出ゲームは限られた空間の中で謎を解いていき、そこから脱出する内容となっています。
ですが、こちらのアプリは多数のステージから成り立ちます。
各ステージごとに潜んでいる謎を解いて、次々とステージをクリアしていく脱出ゲームです。
簡単なものから難しいものまで用意されているので初心者から上級者まで楽しめます。
各ステージでいつでもヒントが見られるようになっていて、それでも解けない人は究極のヒントまで見ることができます。
1つずつ進めていけるので求めていなかった答えまで知ることもありません。
ステージごとに遊び方も違うので、1つのゲームなのにたくさんの種類のミニゲームをしている感覚です。
単調さがないのでどなたでも楽しめます。
クリアしていくごとにテキストで物語も進むので、ストーリーを進める楽しさもあります。
他の脱出ゲームと違った仕様で、ユーザーを物語の中に引き込んでくれるでしょう。

 

誰もが最後まで楽しめる

画像:筆者撮影

簡単過ぎるから誰でもクリアできるわけではありません。
脱出TheMission Escapeには、たくさんの人に楽しんでもらいたいならこそのヒント機能があります。
ストーリー性もあり、たくさんのミッションに分けられているので少しずつでも確実に進めていくことができます。
初心者の方でも安心して遊べますので、是非脱出TheMission Escapeをお試しください。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...