「脱出ゲームカラオケBOX」は行き慣れたカラオケからのステージ型脱出アプリ

「脱出ゲームカラオケBOX」は行き慣れたカラオケからのステージ型脱出アプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. ユニークな発想と見慣れた設備の仕掛けがおもしろい
  2. おすすめポイント
  3. 「脱出ゲームカラオケBOX」はシンプル構成のユニークな脱出ゲーム
  4. スキマ時間にササッと遊びたい方におすすめ
  5. 「脱出ゲームカラオケBOX」のまとめ

「脱出ゲームカラオケBOX」は暇な時間にちゃちゃっと遊べるステージ型脱出アプリです。

普段行き慣れたなんの変哲もないカラオケボックスかと思いきや、その部屋から出るには謎を解かなければなりません。

クリア時に見られる店員たちの言動がいちいちおもしろいので、手軽な脱出+ユニークさを求めている方にピッタリです。

難易度も丁度よい設定にしてくださっているうえに、ヒントも二段階あるので、初心者の方でも簡単に脱出できる仕組みになっております。

 

ユニークな発想と見慣れた設備の仕掛けがおもしろい

画像:AppStore

 

みなさんの中にもお好きな方は多いのではないでしょうか。

食事やドリンクもあるので一人で楽しむもよし、タンバリンなどの楽器もあるのでみんなで騒ぐのもよし、ストレス発散にはベストな場所カラオケ!そんなカラオケボックスからの脱出です。
見慣れた設備に様々な仕掛けあるので、よく見て推理して楽しんでください。
様々な仕掛けにユニークさが組み込まれているので、目でも楽しめます。
難易度もさほど難しく設定されていないので、ステージ型の「脱出ゲームカラオケBOX」はスキマ時間にも脱出ゲームがお好きな方にもおすすめです。

 

おすすめポイント

画像:筆者撮影

 

誰でも行ったことがあるカラオケの個室から脱出するという、仕組みは単純なステージ型脱出ゲームです。

ステージ型なので、毎回同じように見える部屋でも別な部屋となっており、どんどん仕掛けが増えていきます。

もちろん難易度もどんどん上がっていくのですが、ヒント機能も用意されているので初心者の方でも十分に遊べるアプリではないでしょうか。

ステージ型の特徴としては手軽に空いた時間で遊ぶことが出来ますし、全体のステージ数も多すぎず丁度いいのではないでしょうか。

クリア画面のコメントがまたユニーク。店員やカラオケ画面に出演していたメンバーなどが登場し、オモシロ一言を発してきます。このユニークさがこのアプリの魅力にひとつではないでしょうか。
カラオケ画面も細かい部分まで凝っている作りです。上述したように、とにかくユニークです。

ユニークですが仕掛けはしっかり謎解きアプリです。難易度は平均的に難しく作っていませんが、通常より少しだけ難しいステージもあるので謎解き脱出ゲームに慣れている方にも楽しめるのではないでしょうか。初心者の方でも、ご安心ください。ヒントが二段階あるのでわかりやすく、最後まで楽しんでいただけるアプリです。

 

「脱出ゲームカラオケBOX」はシンプル構成のユニークな脱出ゲーム

画像:筆者撮影

 

◆右上の移動ボタンで場面移動
画面内で移動できる部分はこの右上だけなので、祖霊b外の部分をタップしてなにかないか探すことも出来ます。隠れちゃった場合は下にスワイプすると出てきます。

◆迷ったらカラオケ画面を確認!
それでもわからない場合は左上の歯車マークをタップしてHINTを確認しましょう。

◆クリア後の画面がユニーク
クリア画面で店員や他のお客さんたちがユニークなポーズや発言をしています。もちろん、脱出方法に関わる内容もあれば、まったく関係のないような発言も多いです。思わずふっと声に出してしまうこともあるかもしれません。公共の場でプレイするときには注意してください。

◆脱出ゲームの中でもいたってシンプルな謎解きながらも本格的
迷った時は目に見えるものを確認してみてください。操作方法はタップのみです。仕掛けはシンプルでも解き方には頭をひねる物も出てきます。迷ってもヒント機能があると安心ですよね。

 

スキマ時間にササッと遊びたい方におすすめ

画像:筆者撮影

 

・ステージ形式なので短時間でも楽しめる

・ユニークな作りで目でも楽しめる

・初心者でも安心ヒント機能が充実

難しい操作が一切なく、片手で操作できるので、移動時間の暇つぶしにも便利です。

ユニークな作りなので単純に謎解きを楽しむだけではなく、次のステージが気になってどんどん進んでしまうかもしれません。

単純な謎解きだけではなく、ステージを進んでいくと難易度も高くなっており、一筋縄では生きません。しかし、初心者でも安心なヒント機能もあるので途中で投げ出す必要もありません。

 

「脱出ゲームカラオケBOX」のまとめ

ちょっとした休憩時間や移動時間に頭の運動、どうでしょうか。そんな時に「脱出ゲームカラオケBOX」はおすすめです。移動中も目的地に到着するまでに何個ステージクリアできるでしょうか。難易度もちょうどよく、迷ってもすぐにヒントを確認できるので、あっという間に目的地に到着してしまうかもしれませんね。
 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...