「モバイル4人打ち麻雀」を使って麻雀を極める!

「モバイル4人打ち麻雀」を使って麻雀を極める!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 「モバイル4人打ち麻雀」は、初心者に合わせた絶妙なレベル設定が魅力!
  2. おすすめポイント
  3. 「モバイル4人打ち麻雀」のメインコンテンツの流れ
  4. 「モバイル4人打ち麻雀」はこんな人におすすめ!
  5. 「モバイル4人打ち麻雀」のまとめ

大学生や新社会人のみなさんの中には、先輩に誘われて麻雀を始めたという人も多いですよね。なんとなく面白くなってきたけど役が覚えきれていなかったり、上がるタイミングが分からなかったりと、まだまだ麻雀に慣れていないというあなた!「モバイル4人打ち麻雀」を知っていますか?無料でCPUと麻雀を楽しめるアプリなのですが、CPUが強すぎないので初心者でも楽しめるアプリだと評判です。今回はそんな「モバイル4人打ち麻雀」の仕組みや遊び方を紹介していきます。

「モバイル4人打ち麻雀」は、初心者に合わせた絶妙なレベル設定が魅力!

画像:著者撮影

麻雀以外にも将棋や囲碁など、CPUを相手にするゲームアプリは多々ありますが、相手が強すぎて相手にならないと諦めた経験はありませんか?コツコツ練習したくても、レベルが高すぎると練習にすらならないものです。その点、「モバイル4人打ち麻雀」は初心者に合わせたレベルのCPUが相手なので、安心して楽しめます。また、ユーザーの手牌に合わせてCPUが役を手作りしてくれるところも注目のポイントです。理不尽な勝ち方をされないので、楽しく麻雀の練習ができますよ。

おすすめポイント

画像:著者撮影

・配牌を交換できる
・CPUが強すぎない
・上がるタイミングを教えてくれる
以上が「モバイル4人打ち麻雀」のおすすめポイントです。初めに自動で配牌されるのですが、うまく進められそうになければ1度だけ交換してもらえるシステムになっています。有利にゲームを進められる、うれしいシステムですよね。しかも、相手のCPUはそこまで強くありません。CPUが相手だと強すぎて面白さに欠けてしまうゲームもありますが、「モバイル4人打ち麻雀」は初心者に合わせたレベル設定になっています。たくさん勝って自信をつけたい人にはピッタリですよね。1人でコツコツ進められるので、役も簡単に覚えられそうです。また、「ポン」や「チー」のタイミングも教えてくれるので、タイミングが分からないという麻雀初心者も安心してチャレンジできますよ。

「モバイル4人打ち麻雀」のメインコンテンツの流れ

画像:著者撮影

1、設定と操作方法を確認しておく

トップメニューから「思考速度」を設定できます。ゲームの進みが速いとつい焦ってしまうような人は遅めに、せっかちさんは早めに設定しておくといいですね。操作方法は、基本的に手牌自体をタップするか、赤い四角をタップするだけです。簡単なので覚えておきましょう。

2、配牌される

「モバイル4人打ち麻雀」の売りである、手牌交換が最初の画面からできます。そのままでよければ「確定」、変えたい場合は「全戻」を選択しましょう。

3、麻雀開始

「ポン」や「チー」のタイミングになると、左に文字が表示されます!そのまま選択してもいいですし、流したい場合は手牌の上に表示されている「ナガス」を確認したうえで、赤い四角をタップしましょう。誰かが上がったらどのくらい点数を引かれたのか表示され、次の局に移るという流れです。

「モバイル4人打ち麻雀」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「モバイル4人打ち麻雀」は
・みんなには内緒で麻雀の練習がしたい人
・初心者でも楽しめる麻雀アプリを探している人
・麻雀のルールを勉強したい人
・ちょっとした空き時間に楽しめる麻雀アプリを探している人
におすすめしたいアプリです。オンラインでの麻雀ゲームだと、ルールや役を把握しきれていない初心者は肩身が狭いものですが、「モバイル4人打ち麻雀」はCPUが相手なので気兼ねなくチャレンジできます。スマホゲームなので、移動時間や空き時間を活用できる手軽さがうれしいですよね。

「モバイル4人打ち麻雀」のまとめ

無料スマホゲーム、「モバイル4人打ち麻雀」の魅力を紹介してきましたが、いかがでしたか?「モバイル4人打ち麻雀」はネットランキングに対応しているので、相手がCPUだと張り合いがなくてつまらないという人でも楽しめます。麻雀初心者から気軽に楽しみたい上級者まで、1度は試してもらいたいアプリです。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...