いやし系脱出ゲーム!?隙間時間はアプリ「パープルヘルプ」が止まらない!

いやし系脱出ゲーム!?隙間時間はアプリ「パープルヘルプ」が止まらない!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 【パープルと共に脱出を目指せ!】
  2. 【タップで画面からヒントを探そう!】
  3. 【ファンタジーな雰囲気を楽しもう!】
  4. 【まとめ】

 

一風変わった雰囲気を持つ「パープルヘルプ」は、独特の謎解き要素と愛らしいキャラクターが特徴的な脱出ゲームアプリです。「どうせゲームをするのならかわいらしいキャラといっしょに楽しみたい」そんなユーザーには「パープルヘルプ」がぴったりでしょう。

 

タップでの簡単操作ですが、脱出ゲームとしての歯ごたえは十分!ファンタジーな世界観から想像される謎を解き明かし、脱出を目指しましょう。パープルの動きや背景のイラストも魅力的なので、ちょっとしたいやし効果も期待できるかもしれません。

 

【パープルと共に脱出を目指せ!】

画像:著者撮影

 

パープルと呼ばれるキャラクターを導いて脱出を目指すゲームアプリ「パープルヘルプ」は、その不思議な雰囲気によって他の脱出ゲームにはない魅力を備えています。キャラクター性の高いゲームをお望みなら、「パープルヘルプ」は候補に上ることでしょう。

 

プレイヤーはパープルを手助けすることになるので、脱出ゲームなのにキャラへの愛着がわいてきます。こまかなアクションをするパープルに1度ハマってしまうと、謎解きそっちのけで見入ってしまうかもしれませんね。謎解きを楽しむのと同時にいやされるゲームなんて、「パープルヘルプ」以外にはなかなか見つけられないでしょう。

 

道中で手に入れた魔法を活用して進む場面もあるので、パープルの動きを楽しむ機会はたくさんあります。コミカルな見た目に興味を引かれたのなら、ぜひ「パープルヘルプ」をインストールしてパープルの愛らしさを実感してみてください。

 

【タップで画面からヒントを探そう!】

画像:著者撮影

 

アプリ「パープルヘルプ」に必要な操作は、画面へのタップだけです。指1本で十分遊ぶことが可能なので、片手しか使えない電車のなかや軽食の合間でも「パープルヘルプ」を楽しむことができるでしょう。謎解きはかなり本格的なので、やりごたえを求める人にもオススメできますよ。

 

画面をタップすると、次に進むためのカギになるアイテムをゲットしたり、パープルにアクションを起こさせたりできます。注意力がモノをいうゲームなので、フィールドに隠されたヒントを常に見逃さないようにしましょう。

 

コレクションアイテムを集める楽しみがあるのも、「パープルヘルプ」の特徴です。全部で420個にもなるコレクションアイテムのおかげで、本編とは別のもう1つの謎解きゲームをするような感覚になります。収集するのが好きだという人は、コレクションアイテムのコンプリートにも挑戦してみましょう。

 

【ファンタジーな雰囲気を楽しもう!】

画像:著者撮影

 

くじらのような生きものから脱出するのが、「パープルヘルプ」の目的です。そういったストーリーやパープルを取り巻くイラストからは、つよいファンタジー要素を感じることができるでしょう。独特の雰囲気を楽しめれば、「パープルヘルプ」の魅力がさらに高まることになりますよ。

 

魔法やアイテムをどう使うのかが、ゲームをクリアするコツです。ファンタジー世界に対してどのくらい理解があるのかが重要になるので、ゲームの世界観に没入することがそのまま攻略につながるでしょう。普段からファンタジーゲームをプレイするという人ほど、「パープルヘルプ」を進めることができるかもしれませんね。

 

火や植物、水や氷といった魔法を使うゲームは数あれど、それを脱出に活かすのは珍しいのではないでしょうか。ファンタジー脱出ゲームという「パープルヘルプ」ならではのジャンルを楽しんで、ここでしか経験できない謎解き要素を遊びつくしてください。

 

【まとめ】

画像:著者撮影

 

ひたすら脱出のみを目指すのではなく、ミニゲームやコレクションアイテムといった楽しい寄り道ができるのが、アプリ「パープルヘルプ」の大きな魅力となっています。かわいらしいキャラクターといっしょに世界を楽しみつつ、脱出ゲームならではの快感も体験してみましょう。やりこめる要素がたくさん盛り込まれているので、ついつい長く遊んでしまいますね。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...