『脱出ゲーム Hall』-謎解きの快感がたまらない夢中で遊べるアプリ!

『脱出ゲーム Hall』-謎解きの快感がたまらない夢中で遊べるアプリ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. ヒント機能なしの王道脱出ゲームに挑戦!
  2. 頭を働かせて謎を解こう
  3. まずは部屋中細かく探索!
  4. 頭の体操をしたい人におすすめ!
  5. まとめ

アイテムを探し出して謎を解き、広いホールからの脱出を目指す『脱出ゲーム Hall』。難しすぎない絶妙な難易度が魅力的で、気づけば夢中になってプレイしてしまう脱出ゲームアプリです。ここでは、スタンダードな謎解きが楽しめる人気アプリ『脱出ゲーム Hall』についてご紹介していきましょう。

引用元:App Store

 

ヒント機能なしの王道脱出ゲームに挑戦!

舞台となるのは洋風に作られた綺麗なホール。扉には鍵がかかり外に出ることができません。鍵さえ見つかれば扉は開くはずですが、見知らぬ場所でいったいどうすれば発見できるのでしょうか。部屋の様々なところに散りばめられた手がかりや、見つけたアイテムを駆使して、様々な仕掛けを1つずつクリアしていきましょう。部屋には解きごたえのある謎がたくさん用意され、程よい頭の体操にもってこいのアプリです。アイテムは意外なところに隠されているかもしれません。とにかくいろいろなところに目を向けて、慎重に調べていってくださいね。

 

頭を働かせて謎を解こう

・必要な操作はタップのみ


・2階にも仕掛けが盛りだくさん!忘れずに調べよう


・1度に持てるアイテムは7個まで

 

『脱出ゲーム Hall』では、気になる場所をタップすることで、近づいて調べることができます。見つけたアイテムもタップで入手することができ、アイテムを選択した状態で所定の場所をタップすることで、そのアイテムを使用することが可能になります。階段をタップすれば上に登ったり下に降りたりできるので、あちこち移動して細かくチェックしていきましょう。アイテムは1度に7個までしか持つことができないので、場合によってはアイテム欄がいっぱいになってしまい、使わないアイテムを一旦見つけた場所に戻すことも必要になるかもしれません。

引用元:App Store

 

まずは部屋中細かく探索!

『脱出ゲーム Hall』を起動させると、なんの前触れもなくホールに放り込まれた状態になり、早速謎解きがスタートします。画面左上にあるボタンからメニュー画面を開くことができ、チュートリアルを見ることができます。

 

ホール

ホール内は広く、開放感のあるビジュアルになっています。1階にはホテルのロビーのように椅子や机が並べられ、壁には不思議なマークの書かれた額縁や鍵のかかった箱などがあるので、よく確認していきましょう。あちこち見ているうちに、コインやチェスの駒が見つかるはずです。仕掛けを解く重要なアイテムになりますから、どのように使うのか考えながら集めていってくださいね。

引用元:App Store

 

ヒントはなし

脱出ゲームの中には、わからなくなったときにヒントを見ることができるものもありますが、このアプリにヒント機能は搭載されていません。最後まで自力で謎を解かなければいけませんが、その分閃いたときに喜びは一入。脱出が成功できれば、気持ちの良い達成感を存分に感じることができるでしょう。メモなどを取りながら考えていくと、謎解きもスムーズに進むかもしれません。いろいろと試行錯誤して頑張ってみてください。

 

頭の体操をしたい人におすすめ!

『脱出ゲーム Hall』は、とってもシンプルで遊びやすい謎解きアプリです。推理したり直感を働かせたりと、頭の体操をしたい方にはぴったり。ついつい時間を忘れて夢中になってしまいます。ゲームを中断したいときも、オートセーブ機能が付いているので安心して画面を閉じることができ、忙しい方でも、空いた時間でコツコツとマイペースに進めていくことができるでしょう。

引用元:App Store

 

まとめ

人気謎解きアプリ『脱出ゲーム Hall』についてご紹介しました。最後まで無料で遊ぶことができる、魅力的な王道脱出ゲームです。興味のある方はぜひこの謎に挑戦し、ホールからの脱出に挑んでみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...