「勇者ホイホイ」を使って、モンスターの気持ちを体感しよう!

「勇者ホイホイ」を使って、モンスターの気持ちを体感しよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 「勇者ホイホイ」に出てくる50種類の勇者と20種類のモンスターを、すべてコンプリートしよう!
  2. おすすめポイント
  3. 「勇者ホイホイ」のメインコンテンツの流れ
  4. 「勇者ホイホイ」はこんな人におすすめ!
  5. 「勇者ホイホイ」のまとめ

勇者がモンスターを倒していくゲームはたくさんありますが、たまにはモンスターの気持ちも味わってみたくはありませんか?普段はとにかく攻撃して倒していくモンスターですが、目線を変えると次々に自分に勇者が襲い掛かってくるなんて少し怖い気もしますね。でも中にはどんな勇者たちが自分を倒したがっているのか、楽しみながら戦っているモンスターもいるかもしれません。そんなモンスターの気持ちを体験できるゲームが、今回紹介する「勇者ホイホイ」です。名前の通り、勇者をおびき寄せて倒していきます。どのような楽しみ方ができるのでしょうか。

「勇者ホイホイ」に出てくる50種類の勇者と20種類のモンスターを、すべてコンプリートしよう!

画像:著者撮影

可愛いおじさんや愛嬌のあるキノコなど、さまざまなキャラクターを見つけては収集していくゲームはたくさん開発されていて、多くの人から愛されていますよね。今回紹介する「勇者ホイホイ」は、モンスターになりきって勇者をおびき寄せ、たくさんの勇者を収集していくゲームです。襲い掛かってくる勇者は「ただの村人」から「白帯格闘家」までさまざまで、50種類の勇者が登場します。勇者を収集していくほど、なりきれるモンスターの種類も増えていくので、できるだけ多くの勇者を倒していきたいですね。タップするだけで攻撃できるので、スマホゲームに慣れていない人も簡単に楽しめますよ。

おすすめポイント

画像:著者撮影

・勇者やモンスターを集めていける楽しさ
・操作が簡単
・懐かしい8ビット絵が可愛らしい
以上が「勇者ホイホイ」のおすすめポイントです。50種類の勇者と20種類のモンスターが出現するので、ぜひコンプリートを目指したいところですよね。基本的にモンスターを配置して勇者をおびき出し、集まってきた勇者をタップして倒すだけなので、隙間時間を利用して気軽に楽しめます。勇者を倒すたびにSPが貯まっていき、貯まったSPを使ってモンスターを配置したりモンスターを配置するための魔方陣を購入したりできます。魔方陣は最大6個まで配置可能なので、勇者をどんどん倒してたくさんのモンスターを配置しましょう。また、今ではスマホでも映画のようなグラフィックが楽しめるゲームが増えてきた中、「勇者ホイホイ」は懐かしい8ビットで描かれています。昔ながらのゲームの世界が楽しめそうですよね。

「勇者ホイホイ」のメインコンテンツの流れ

画像:著者撮影

1、モンスターを配置する

「モンスター」メニューをタップすると、配置したいモンスターを選べます。最初は黄色のスライムからスタートです。待機していると少しずつ勇者が集まってくるので、タップして倒していきましょう。1回で倒せる勇者もいれば複数タップしないと倒せない勇者もいます。レベルが上がるほどタップ数が増えていくのでがんばってくださいね。

2、魔方陣を増やす

SPを500貯めると魔方陣が購入できます。1つ増えるごとに必要なSP数が増加し、2つ目は1000SPが必要です。モンスターが増えれば勇者の数も増えるので、意外と簡単にSPは貯まります。まずは魔方陣を増やして、収集できる勇者の数を増やしていきましょう。

3、モンスターを変えてみる

レベルの低い勇者ばかりで飽きてきたときには、モンスターを変えてみましょう。配置中のモンスターはゴミ箱にドロップしたら変えられます。モンスターのレベルが上がるほど、珍しい勇者やレベルの高い勇者が集まってくるので、新しくゲットしたモンスターは積極的に使って行きましょう。

「勇者ホイホイ」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「勇者ホイホイ」は
・気軽に遊べる暇つぶしアプリを探している人
・懐かしい8ビット絵のゲームが好きな人
・キャラクターを収集するゲームが好きな人
・RPGの世界観が好きだけど、忙しくてゲームを楽しむ時間が少ない人
におすすめしたいゲームです。出てくるキャラクターには「ダンジョンマニア」や「ギルドマスター」など、RPG好きなら「あるある」とうなずいてしまいそうな設定がされています。隙間時間にサクッと楽しめる手軽さも人気の秘訣です。

「勇者ホイホイ」のまとめ

簡単操作で気軽に遊べる無料スマホゲーム、「勇者ホイホイ」の魅力を紹介しましたがいかがでしたか?基本的にはモンスターを配置したら放置して勇者を待つだけなのですが、モンスターには配置できる時間制限があるので、定期的に勇者を回収しておきましょう。収集好きのみなさん、ぜひ勇者のコンプリートを目指してみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...