いつ、どこで、「雨ですかい?」降水量などもわかっちゃう!

いつ、どこで、「雨ですかい?」降水量などもわかっちゃう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/18 13:43
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 天気予報・気象情報 天気総合
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. いつ、どこで「雨ですかい?」降水量もわかっちゃう!
  2. 「雨ですかい?」はスライドとタップの簡単操作
  3. おすすめポイント
  4. より詳しい天気を知るために
  5. 簡単に雨が降るかを確認したいだけの人にはおすすめ!
  6. 「雨ですかい?」のまとめ

いつ、どこで「雨ですかい?」降水量もわかっちゃう!

いつ雨が降るのかわからない。天気予報をチェックするのを忘れちゃった。
そんな時に活用して欲しいのが「雨ですかい?」このアプリがあればどこでも確認したい場所の降水量が確認できます!
また、いつ降るのかもリアルタイムからその先の時間まで見せてくれるので、これさえあれば雨も怖くない!
現在地だけでなく、旅行先など日本だけでなく世界の降水量や天気も知ることができる優れもの。
怪しい雲行きにビクビクするのは「雨ですかい?」で卒業しましょう。

 

「雨ですかい?」はスライドとタップの簡単操作

画像:著者撮影

雨雲レーダーが常時見えるので、確認したいとこにスライドさせていくことによって「雨ですかい?」は降水量などを見せてくれます。
また、タップすることによって場所を設定して見ることもできるので、旅行先などをチェックすることも可能です。
今はどれくらい降っているのか、これからどのくらい降るのか、そんな不安を「雨ですかい?」は解決してくれるアプリ。
アプリを消していても通知設定をしていれば、「雨ですかい?」から通知が届いてとても便利です。

 

おすすめポイント

画像:著者撮影

・タップしただけで場所を簡単設定
・13分前から47分後の雨雲の動きを確認できる!
・降水量も簡単にわかっちゃうアプリ

「雨ですかい?」はロングタップで場所を設定することが可能。より詳しい降水量や天気を見せてくれます。
雨雲レーダー再生ボタンを押せば13分前の様子から47分後までバッチリ見ることできます。1時間の降水量が「雨ですかい?」のアプリだけで確認ができます!また、時間と一緒に降水量がグラフでわかりやすく教えてくれます。
指一本で場所移動から指定、ズームもできる優れもの。何より簡単に天気を知ることができるのは魅力的だと思います。
雨の心配事が減れば、ランニングや買い物、旅行にだって行きやすくなります!楽しいことをする時のお共のに「雨ですかい?」はどうですか?きっと、あなたの役に立つこと間違いなし!

 

より詳しい天気を知るために

画像:著者撮影

明日の出張先の天気が気になる…なんてことないですか?
例えば、代々木に用事があるんだけど…でも、天気はどうなの?って思った時!「雨ですかい?」の出番!

まずはロングタップをして、代々木に設定。
そして、傘マークのボタンを押してもらえると…その日の代々木の天気3時間毎が見ることができます。天気だけでなく、気温や湿度、風速など天気予報と同じように見たい情報が一瞬で確認できます。

また、グラフマークのボタンを押すと、降水量のグラフが出てきます。また、設定したところの降水量は雫マークに表示されるので、一目見ればわかりやすいUIをしています。

シンプルでわかりやすい!操作が簡単!
この2点は天気アプリで一番大事だと思います。私も数ある天気アプリを使用してみましたが、わかりやすくてストレスになりません。
雨が降るだけで気分が下がるのに、アプリが使いこなせなくてブルーになったら嫌ですよね。

 

簡単に雨が降るかを確認したいだけの人にはおすすめ!

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id1079270483

・1時間の降水量を確認できる
・1日の天気を知ることができる
・天気予報はこのアプリがあれば十分!

タップするだけで降水量や雨雲の動きを確認することができる「雨ですかい?」ですが、通知機能を活用すれば、台風情報にもいち早く気づくことができます。
最近は自然災害も心配になる世の中ですからね、自分の身は自分しか守れない!川が氾濫してからでは遅いので、チェックしておきましょう!
また、ちょっとの雨なら通知がなくても…と思ったあなた!この「雨ですかい?」アプリでは、どのくらいの雨量で通知するかも設定できちゃいます。

 

「雨ですかい?」のまとめ

雨がいつ降るか、という不安を解消してくれるのが「雨ですかい?」アプリ!せっかくの休みなのに雨で予定が~と嘆く日をなくしませんか?きっと、このアプリがあるだけで助かること間違いなしです!日本全国をポチポチ、世界をポチポチしていろんなところに行っちゃいましょう!

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 天気予報・気象情報 天気総合

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...