言葉はいらない!誰でも世界中の人と繋がれる写真・画像投稿アプリ「Fillpic」

言葉はいらない!誰でも世界中の人と繋がれる写真・画像投稿アプリ「Fillpic」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/18 15:43
関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS 写真SNS 写真・画像投稿SNS
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 世界中の人と写真や画像を共有
  2. 「Fillpic」のおすすめポイント
  3. 「Fillpic」を実際に使ってみた
  4. 「Fillpic」はこんな人におすすめ
  5. 「Fillpic」のまとめ

言葉がわからなくても世界中の人と写真や画像をシェアして繋がることができるSNSアプリ「Fillpic」。撮った写真やお気に入りの画像を「Fillpic」に投稿するだけでたくさんの人とシェアできるから、世界中の人と楽しさを分かち合いたいって人におすすめのアプリです。SNSを使って自分だけではなくいろいろな人の投稿写真や画像を見てシェアして楽しむ人は多いですよね。今回は、ツイッターやインスタグラムではない新たなシェアアプリ「Fillpic」をご紹介していきます。

世界中の人と写真や画像を共有

画像:著者撮影

「Fillpic」は、自分で写真を投稿したり他のユーザーが投稿した画像などを見てコメントしたり、評価したりすることができます。言葉がわからなくても写真や画像で通じますしコメントしなくても評価することで気持ちを伝えることができます。世界各国の写真が集まっているので面白いものからクリエイティブなものまで様々なので写真の撮り方の勉強にもなりそうです。では、ここで「Fillpic」アプリのおすすめポイントなど更に詳しくご紹介していきましょう。

「Fillpic」のおすすめポイント

画像:著者撮影

世界中の人と簡単コミュニケーション

「Fillpic」は、言葉がわからなくてもコミュニケーションができるアプリ。自分の写真や画像を投稿するだけで同じアプリを使ったいろいろな国の人と共有することができます。特に言葉も必要なく共感しあえる写真や画像をシェアできるのは嬉しいですよね。気に入ったものは評価したり、コメントを残してあげるといいでしょう。

ラベル作成で簡単検索

ラベルを作成することができ写真のテーマに合った似たような写真を簡単に探すことができます。特に検索をして探す手間が省けるので時間短縮にもなります。好きなスタイルの写真でいろいろな人の画像を簡単にチェックしてみましょう。

他のSNSで共有

気に入った写真や画像を友達など他の人とも共有したいときに「Fillpic」は簡単に他のSNSで共有することができちゃいます。「Fillpic」アプリを使ってない人にもフェイスブックやツイッターを通してシェアできるので、より多くの人と繋がることができます。

シンプルなデザインで使いやすい

「Fillpic」のおすすめの1つは、アプリがシンプルで使いやすいことです。無駄なボタンがないですし、画像がずらりと並べてられ見やすいので初めての人でもすぐに慣れてくるでしょう。  

「Fillpic」を実際に使ってみた

画像:著者撮影

「Fillpic」に登録

「Fillpic」を無料でダウンロード後、アプリを開いて登録をします。Emailアドレスとユーザー名、そしてパスワードを入力してはじめます。それ以上の入力は特にないので簡単に登録が行えます。

写真を撮影、カメラロールから投稿

画面右上にある+のマークをタップするとさっそく自分の写真や画像を投稿できるようになります。写真を撮影することもできますし、カメラロールから好きな画像を選択して投稿することもできます。

フォローや評価、コメント

下にあるボタンで左から2番目の四角いマークのボタンをタップすると検索できたり他の人の写真を見ることができます。右側にフォローするボタンがあるのでフォローしたい人はそこをタップするだけでできます。また写真を選択すると写真の左下の方にハートマークと吹き出しマークがあります。気に入ったらハートマークをタップして評価してあげ、吹き出しマークからは何かコメントをしてあげましょう。

ホーム画面

最初に表示されるホーム画面ではフォローした人の写真を見ることができます。最新の投稿したものをすぐにチェックできるので、見たら評価やコメントを残してあげましょう。

自分の投稿に評価やコメントをもらったら自分が投稿した写真や画像が誰かによって評価されたりコメントがくると、下のボタンのベルマークを選択すると確認できます。そのためどの写真が評価されたのかコメントがあるのか見やすいです。

「Fillpic」はこんな人におすすめ

画像:著者撮影

世界の人と写真や画像を共有したい人

「Fillpic」は写真や画像を投稿したり、他の人の画像を見たりして評価をし合いながらコミュニケーションをとることができます。英語や他の言葉が話せなくても違う国の人と繋がれます。

自分の撮った写真を他の人に見てもらいたい人

国内問わずいろいろな国で同じアプリを使っている人に見せることができるので、写真が趣味な人など多くの人に自分の写真を見てもらって評価して欲しい人におすすめです。

ポートフォリオ感覚で使いたい人

自分のアートワークなどを投稿してより多くの人に見てもらえるチャンスがあるアプリです。モチベーションも上がるのでクリエイティブなアーティストの人たちにもおすすめです。他の人の写真を見てインスピレーションをもらったり写真の撮り方なども勉強できますね。

「Fillpic」のまとめ

同じアプリを使った世界中のユーザーと写真や画像を通して繋がることができるアプリ、「Fillpic」。簡単登録ですぐにはじめられるのでいつでもみんなと繋がることができます。言葉はわからないけどいろいろな国の人と繋がってみたいという人は、是非「Fillpic」からスタートしてみてはどうでしょうか。

関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS 写真SNS 写真・画像投稿SNS

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...