『脱出ゲーム 大きな部屋と小さな私2』-可愛い女の子と一緒に謎解きを楽しもう!

『脱出ゲーム 大きな部屋と小さな私2』-可愛い女の子と一緒に謎解きを楽しもう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 謎を解いて女の子を元の体に戻してあげよう!
  2. 小さい体でもアイテムを駆使すれば大丈夫!
  3. まずはベッドの上から探索
  4. 可愛いキャラクターが好きな人におすすめ!
  5. まとめ

突然小さくなってしまった女の子が、元の体に戻るため謎解きに奮闘する、人気脱出ゲームのシリーズ第2弾『脱出ゲーム 大きな部屋と小さな私2』。大きいアイテムを頑張って使う小人の女の子がとても可愛らしく、眺めているだけでなんだか癒されてしまう謎解きアプリです。ここでは、普段脱出ゲームをしない方にもおすすめの『脱出ゲーム 大きな部屋と小さな私2』についてご紹介していきましょう。

引用元:App Store

 

謎を解いて女の子を元の体に戻してあげよう!

ある朝主人公の女の子が目覚めると、体が小さくなってしまっていました。元に戻るための薬は、鍵を6つすべて集めなければ使用できないようです。部屋中に仕掛けられた謎を解いて、鍵を手に入れるための手がかりを見つけていきましょう。周りにあるものは何もかもが巨大。小さい体で頑張る可愛い女の子を、早く元の体に戻してあげてくださいね。

著者撮影

 

小さい体でもアイテムを駆使すれば大丈夫!

・青いカードを探し出して鍵をゲットしよう


・必要な操作はタップだけなので簡単


・特殊な空間で様々なアイテムを利用するのが楽しい

 

『脱出ゲーム 大きな部屋と小さな私2』では、鍵を手に入れるため、エリア内に隠された5枚の青いカードを探し出していきます。いろいろな場所に役立つアイテムや手がかりがあるので、あちこち気になった場所をタップして調べてみましょう。小さくなってしまった女の子から見れば、部屋中すべてのものがとにかく大きく、高いところにもなかなか手が届きません。見つけたアイテムは組み合わせて使うこともできるので、上手く活用しながらゲームを進めていってくださいね。カードが5枚揃い鍵を見つけると、次のステージが解放され、また新しい場所でのカード集めがスタートします。すべての謎を解いて、6つの鍵を見つけましょう。

 

まずはベッドの上から探索

『脱出ゲーム 大きな部屋と小さな私2』を開始すると、女の子は巨大なベッドの上。目の前には「カードを5枚集めよ 道は開ける」と書かれたメモがあります。まずはこのベッドを慎重に探索していきましょう。

 

ステージ

ステージは全部で6つ。薬の入った箱に見つけた鍵をセットすることで、新しいステージに進める仕組みになっています。次のエリアへの光の架け橋のようなものが出現するので、タップして進んでくださいね。机の上やキッチンなど3Dグラフィックでリアルに描かれているので、女の子と一緒になって部屋を冒険しているような気分になってきます。

著者撮影

 

こまめにセーブ

プレイ画面上には所持しているアイテムが表示され、その下に「SAVE」ボタン、「Map」ボタン、ホームボタンが並んでいます。オートセーブではないので、「SAVE」ボタンでこまめにセーブしたほうがいいかもしれません。「Map」ボタンをタップすると、女の子がエリア内のどこにいるのかを知ることができます。全体を把握して、謎解きに役立ててみてください。ヒント機能は搭載されていないのですが、程よい難易度なので、あれこれ試しながら仕掛けを攻略していけるのではないでしょうか。頭を柔軟にして頑張ってみましょう。

 

可愛いキャラクターが好きな人におすすめ!

『脱出ゲーム 大きな部屋と小さな私2』は、小さい女の子がとにかく可愛く魅力的なゲームです。自分の体よりも大きいアイテムを抱える姿に、ほっこりと癒されることでしょう。ぜひ女の子と一緒に、様々な謎に挑戦してみてくださいね。

著者撮影

 

まとめ

可愛い謎解きアプリ『脱出ゲーム 大きな部屋と小さな私2』をご紹介しました。シンプルな脱出ゲームを断念してきた方でも、このアプリなら最後まで楽しんでプレイできるのではないでしょうか。興味のある方はぜひダウンロードしてみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...