『脱出ゲーム 茶室』-アプリゲームで風流な茶室での謎解きに挑戦!

『脱出ゲーム 茶室』-アプリゲームで風流な茶室での謎解きに挑戦!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 謎と一緒に和の風情を堪能しよう
  2. 細かく調べて脱出の手がかりを掴もう
  3. 部屋の探索が楽しい!
  4. 和風テイストに心惹かれる人には断然おすすめ!
  5. まとめ

優美な雰囲気漂う茶室を舞台に、様々な謎を解いて部屋からの脱出を目指す『脱出ゲーム 茶室』。シンプルでスタンダードな構成の脱出ゲームで、適度な頭の体操をしたい方には打って付けのアプリゲームです。ここでは、和室での謎解きが魅力的なアプリ『脱出ゲーム 茶室』についてご紹介していきましょう。

引用元:App Store

 

謎と一緒に和の風情を堪能しよう

茶室に閉じ込められてしまったあなた。いったいどうすれば外に出られるのでしょうか。部屋中を調べて、使えるアイテムや脱出の手がかりを探し出しましょう。舞台は狭い茶室の中ですが、部屋の至るところに謎が豊富に仕掛けられ、ボリュームは申し分ないものになっています。茶道に因んだアイテムがたくさん登場し、和風な雰囲気を満喫しながら謎に挑んでいくことができるでしょう。わからない時にはメニュー画面からヒントを見ることもできるので、初心者 の方でも安心して進めていけるようになっています。

引用元:App Store

 

細かく調べて脱出の手がかりを掴もう

・気になるところをタップでチェック


・部屋中調べてアイテムをゲット


・アイテム同士を組み合わせて使うこともできる

 

『脱出ゲーム 茶室』での謎解きで、必要な操作はタップのみです。画面下の矢印で室内を移動しながら、あらゆるところをタップしてみましょう。思わぬところからアイテムが見つかったり、仕掛けを解くために必要な情報を入手することができます。所持しているアイテムは画面上部に表示され、ダブルタップで拡大して見ることができ、アイテムを拡大した状態で他のアイテムをタップすると、組み合わせられる場合もあります。不可解にひねったような謎はないので、1つ1つゆっくりと考えていけば謎は解け、脱出に近づいていけるでしょう。ヒントは、30秒の広告動画を視聴することで見ることができます。

引用元:App Store

 

部屋の探索が楽しい!

『脱出ゲーム 茶室』を起動させると、花びらの舞うなんとも風流なホーム画面に切り替わります。ゲームをスタートさせ、まずは部屋の様子を把握するところから始めていきましょう。

 

室内

室内には、「一期一会」と書かれた掛け軸が飾られていたり、茶道の道具がセットされていたりととっても落ち着いた雰囲気です。よくよく見てみれば、障子に謎のへのへのもへじが書かれていたり、◯×が書かれていたり、壁に小さな扉が仕掛けられていたり、解きごたえのある謎がたくさん。茶道に関係のあるアイテムが次々と見つかるはずですから、見つけたアイテムを活用しながら謎に挑んでいきましょう。

 

オートセーブで安心

『脱出ゲーム 茶室』にはオートセーブ機能が搭載されています。急な中断があっても、ホーム画面から「Load Game」をタップすることで、中断した場面からゲームを再開させることができます。いつでもどこでも、ちょっとした空き時間に楽しむことができ、暇つぶしや忙しい方の気晴らしとしてもぴったりのアプリゲームではないでしょうか。

引用元:App Store

 

和風テイストに心惹かれる人には断然おすすめ!

『脱出ゲーム 茶室』はオーソドックスな脱出ゲームですが、茶室という舞台設定がとっても素敵なアプリゲームです。風流な雰囲気が好きな方は、癒されながらゲームを進めることができるでしょう。茶室で乙な謎解きに挑戦してみませんか?茶道がわからなければ謎が解けないということもありませんから、興味が湧いた方はぜひ気軽に挑戦してみていただきたいと思います。

 

まとめ

謎解きアプリ『脱出ゲーム 茶室』についてご紹介しました。脱出ゲームの魅力は、なんと言っても脱出が成功したときの清々しい達成感です。ヒント機能やオートセーブ機能など、初心者にもプレイしやすいように作られているので、プレイしたことのない方もぜひ1度遊んでみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...