脳トレしながら脱出ゲームを楽しめるアプリ「脱出ゲーム 脳トレ」

脳トレしながら脱出ゲームを楽しめるアプリ「脱出ゲーム 脳トレ」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. あったようでなかった新感覚ゲーム
  2. 「脱出ゲーム 脳トレ」のおすすめポイント
  3. 「脱出ゲーム 脳トレ」を実際にプレイしてみた
  4. 「脱出ゲーム 脳トレ」はこんな人におすすめ
  5. 「脱出ゲーム 脳トレ」のまとめ

頭を使って脳のトレーニングをしながら同時に脱出ゲームを楽しむるアプリが「脳トレ脱出」。脳を鍛えつつ密室の部屋から脱出すればスッキリした気分になれます。IQゲームや脳トレゲームが好きな人、脱出ゲームが好きな人両方におすすめのアプリです。しかも無料なアプリなのに遊べるステージが多く遊びごたえ十分!そこで今回は、2つのゲームを組み合わせた新感覚アプリ、「脱出ゲーム 脳トレ」をご紹介していきましょう。

あったようでなかった新感覚ゲーム

画像:著者撮影

「脱出ゲーム 脳トレ」は、脳トレゲームと脱出ゲームが合体した新感覚ゲームアプリです。脳トレは、漢字を組み合わせたり、計算をしたり、英語問題だったり様々あります。そこから出された答えに合わせて扉を開けると脱出成功できるゲームです。脱出ゲームも頭を使うゲームなのでこの組み合わせはありそうで、今までになかったゲームですよね。では、さらに詳しく「脱出ゲーム 脳トレ」のおすすめポイントをご紹介していきます。

「脱出ゲーム 脳トレ」のおすすめポイント

画像:著者撮影

無料なのにステージが豊富

「脱出ゲーム 脳トレ」は無料のアプリゲームでありながら遊べるステージはなんと50ステージもあります。こんなにあれば全て終わるのに時間がかかるのでじっくり遊びごたえ十分です。無料でこんなに遊べるなんて製作者さん太っ腹ですよね!

イラストが可愛い

手描き感のあるイラストで全て作られているアプリです。堅苦しくないカジュアルなイメージが気軽に遊べるゲームでいいです。

3種類の問題

脳トレ問題には大きく分けて、漢字問題・計算問題・英語問題の3種類あります。10ステージごとで出される問題が変わってくるのでいろいろな問題を解いて遊ぶことができます。

スッキリできるゲーム

脳トレゲームも脱出ゲームもクリアするとすごく頭や気分がスッキリします。この「脱出ゲーム 脳トレ」も同じで問題を解いて脱出できると気持ちがいいので、気分転換に遊んでみてはどうでしょうか。

「脱出ゲーム 脳トレ」を実際にプレイしてみた

画像:著者撮影

遊び方を学んでスタート!

最初はゲームの説明でどのようにして遊ぶのか実際にステージ1をプレイしながら学べます。ステージ1はチュートリアルのようなものなので自分で解くのではなく学ぶステージです。このステージが終わると次からが本番です。

問題に詰まったらヒント

問題に詰まってしまったら左上にあるサイドメニューボタンからヒントを確認できます。ヒントを見てもわからない場合は、究極のヒントで答えを見てしまうことも可能です。これは本当の最終手段にとっておきたいですね。「脱出ゲーム 脳トレ」は難問というよりかはひねった問題が多かったりあまり難しく考えないでシンプルに考えた方がわかることもあるので、わからない場合には一度頭をリセットしてからもう一度考えてみるといいかもしれません。

クリアしたステージはいつでもプレイ

クリアしていったステージはいつでも戻ってプレイすることができます。セレクトボタンから全部のステージを見てプレイすることができます。各ステージにデザインされたイラストは、どんなステージが待ってるのか知れるポイントでもあります。

「脱出ゲーム 脳トレ」はこんな人におすすめ

画像:著者撮影

脳トレゲームが好きな人

脳トレゲームが好きな人や休みボケなどでなまった脳みそを鍛えたいなんて人におすすめのゲームです。ちょっとした時間でプレイできるので暇なときにやってみましょう。

脱出ゲームが好きな人

脳トレだけではなく脱出ゲームも組み合わさったゲームなので、好きな脱出ゲームをしつつ脳も鍛えられる一石二鳥のようなゲームです。頭を柔らかくしてどんどんステージをクリアしていけば他の脱出ゲームが簡単に感じるなんてこともあるかもしれませんね。

暇つぶしにゲームをやりたい人

「脱出ゲーム 脳トレ」は、短時間で遊べるゲームです。問題につまらなければサクサクプレイできてすぐにクリアできます。また各ステージで完結できるのも短い時間で遊びやすい理由です。

「脱出ゲーム 脳トレ」のまとめ

脳トレゲームと脱出ゲームが合体した新感覚なアプリ、「脱出ゲーム 脳トレ」。手描き風のカジュアルなイラストが可愛らしく気軽に楽しく遊ぶことができます。ちょっと頭をスッキリさせたいときや休憩の合間に遊びたいときなど、「脱出ゲーム 脳トレ」を無料でダウンロードして遊んでみてはどうでしょうか。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...