無料とは思えないクオリティの高い脱出ゲームアプリ「Can You Escape This House 3」

無料とは思えないクオリティの高い脱出ゲームアプリ「Can You Escape This House 3」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. グラフィックが綺麗なゲーム
  2. 「Can You Escape This House 3」のおすすめポイント
  3. 「Can You Escape This House 3」を実際にプレイしてみた
  4. 「Can You Escape This House 3」はこんな人におすすめ
  5. 「Can You Escape This House 3」のまとめ

「Can You Escape This House」シリーズの第3弾が「Can You Escape This House 3」。無料脱出ゲームアプリながらグラフィックのクオリティが高いのでプレイしがいがあり、脱出ゲーム好きな人におすすめです。英語表記ですが操作は簡単なので誰でもプレイすることができます。今回は、リアリティ溢れるグラフィックの脱出ゲーム、「Can You Escape This House 3」をご紹介していきましょう。

グラフィックが綺麗なゲーム

画像:著者撮影

「Can You Escape This House 3」は、「Can You Escape This House 」シリーズの第3弾目になるゲームです。様々な家の脱出をするゲームで、全部で8ステージあります。最初はすごく簡単にクリアできますが次のステージから難易度が上がり難しくなっていきます。ステージは少ないですが、レベルが高めなのでやりがいはあります。では、「Can You Escape This House 3」はどんなゲームなのかおすすめポイントをご紹介していきます。

「Can You Escape This House 3」のおすすめポイント

画像:著者撮影

綺麗なグラフィック

「Can You Escape This House 3」の特徴は、グラフィックが綺麗なところです。リアリティがありどのステージもそれぞれ違った部屋を見ることができるので、インテリアにも注目したいゲームアプリです。

ミステリアスな音楽

ゲーム中に流れる音楽はミステリアスな雰囲気を醸し出し、部屋の雰囲気を少し不気味で恐いイメージを出しています。ちょっとドキドキしながらゲームを味わえるので、更にゲームを楽しくさせる音楽です。

全ステージクリアしたらボーナスステージ

8ステージを全部クリアするとおまけで9つ目のステージを無料でプレイすることができます。8ステージだけだからすぐと思っても結構難しいので全部クリアするのは時間がかかるかもしれません。

3をプレイしたら1と2もおすすめ

シリーズ化している「Can You Escape This House 3」は、1と2ももちろんクオリティの高いグラフィックでプレイすることができます。もし3をクリアしたら、まだ1と2をプレイしたことがない人は戻ってプレイするのもおすすめです。

「Can You Escape This House 3」を実際にプレイしてみた

画像:著者撮影

最初は簡単、次から難しい

2つの角度から部屋全体を見ることができ、場所によって拡大してアイテムを入手することができます。最初のステージは特に難問があるわけでもなくすんなりとアイテムを見つけて脱出できます。グラフィックがすごいだけでゲーム自体は簡単と思いきや、次のステージから一気に難易度が上がり難しくなります。

アイテム入手、使用方法

アイテムをタップすると箱に収納されます。その箱は画面右上にあり、箱ボタンをタップするとアイテムが出てきます。使いたいアイテムをまたタップして使いたい場所をタップすると使えるようになります。アイテムが選択された状態の場所、アイテムが全体的に白っぽくなります。

ヒントはネットで検索

特にアプリ内でヒントをチェックできるところはありません。しかし、ネットで検索すると攻略法が出ているので確認することができます。ネタバレしてしまう可能性もあるので、できるだけヒントを見ないでクリアしたい人は注意が必要です。

「Can You Escape This House 3」はこんな人におすすめ

画像:著者撮影

グラフィックを楽しみたい人

とにかく無料とは思えないグラフィックでクオリティが高く部屋を見るだけでも楽しめるゲームです。綺麗なグラフィックのゲームで遊びたいなんて人におすすめできるアプリです。

脱出ゲームが好きな人

やはり脱出ゲームが好きな人におすすめのアプリです。レベルが結構高いので脱出ゲームが好きな人は是非チャレンジしてみてください。

暇つぶしに遊びたい人

無料なので暇だなと思ったらすぐにダウンロードして遊ぶことができます。脱出ゲームが得意で簡単にクリアしちゃったっていう人は、1や2など他の家からの脱出もやってみてください。

「Can You Escape This House 3」のまとめ

綺麗なグラフィックでクオリティの高い無料脱出ゲームアプリ、「Can You Escape This House 3」。海外のゲームアプリですがタップするだけの簡単操作なので誰でもプレイできます。困ったときはネットから日本語の攻略法をチェックできるので安心。さぁ、あなたはこの家から脱出することはできますか?

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...