ドキドキ感が堪らない危険な部屋から抜け出せるか!?「脱出ゲーム The Dangerous GEN-KAN」

ドキドキ感が堪らない危険な部屋から抜け出せるか!?「脱出ゲーム The Dangerous GEN-KAN」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. 危険だらけの不思議な脱出ゲーム
  2. 「脱出ゲーム The Dangerous GEN-KAN」のおすすめポイント
  3. 「脱出ゲーム The Dangerous GEN-KAN」を実際にプレイしてみた!
  4. 「脱出ゲーム The Dangerous GEN-KAN」はこんな人におすすめ
  5. 「脱出ゲーム The Dangerous GEN-KAN」のまとめ

部屋というよりは牢屋のような不思議空間から謎解きがはじまる、脱出ゲーム The Dangerous GEN-KAN」。オーソドックスな脱出ゲームですが1つ違うことは危険と書かれたボタンやアイテムがところどころにあること。どんなことが起きるのかドキドキする脱出ゲームです。脱出ゲームが好きな人やスリル感を味わいたい人におすすめのアプリ。今回は、そんなドキドキする危険な玄関が舞台になった脱出ゲーム The Dangerous GEN-KAN」をご紹介していきましょう!

危険だらけの不思議な脱出ゲーム

画像:著者撮影

脱出ゲーム The Dangerous GEN-KAN」は、なぜか危険と書かれたボタンがある部屋からの脱出ゲームです。危険はボタンだけではなくあらゆる場所に危険と書かれたものがあり、もし間違えたり触ってしまうとく、ドカンッ!!と爆破してしまう恐れがあります。ドキドキするスリルを味わいながら遊ぶことができるので普通の脱出ゲームよりスリルを味わいながら楽しめるゲームです。では、危険がたくさんある脱出ゲーム The Dangerous GEN-KAN」のおすすめポイントをご紹介していきます。

脱出ゲーム The Dangerous GEN-KAN」のおすすめポイント

画像:著者撮影

レベルが高めでじっくりプレイ

脱出ゲーム The Dangerous GEN-KAN」は、難易度が高めなのでじっくりプレイしたいひとにおすすめのゲーム。また上手く謎を解いていかないとバッドエンドとなり爆発してしまうこともあるから注意です。

いくつものバッドエンド

爆発してバッドエンドが起きるパターンがいくつかありどうしたら爆発してしまうのか一見わかりません。そのため逆にいろいろなバッドエンドを探して見るのも面白い遊び方かもしれませんね。因みに、爆発してしまっても終わったところから再スタートできるので安心してください。

簡単操作でプレイしやすい

基本操作はタップのみで簡単なので誰でも楽しむことができます。謎解きのレベルは高めですが、ネットには攻略法などがあるのでどうしても解けない人はチェックしてみるといいかもしれません。

脱出ゲーム The Dangerous GEN-KAN」を実際にプレイしてみた!

​​​​​​​画像:著者撮影

タップで移動、取得、調べる

脱出ゲーム The Dangerous GEN-KAN」をダウンロードしてアプリを開いて「NEW GAME」でスタートします。早速危険と書かれたボタンが目立つ部屋のような玄関の画面になりゲームがはじまります。左右に移動は、下にある矢印をタップ。調べるには、気になる箇所をタップ。アイテムを取得するには、アイテムをタップ。アイテムを調べるのは、ダブルタップでクローズアップ。このように操作はタップするだけなので簡単です。

設定ボタン

上部にあるオプションボタン、またはタイトル画面からオプションを選択すると、音やアニメーション、バイブレーションをオンにしたりオフにすることができます。スリル感を味わいたいときには音とバイブレーションはオンにしておくのがおすすめです。解像度も高くまたは低く変更できる珍しい設定です。

じっくりプレイできるゲーム

シンプルな脱出ゲームに見えて意外に難しい脱出ゲームです。危険と書かれたものが部屋中に置かれどのようにして脱出するのかイメージつきにくいです。しかし、そのスリル感が面白く無料アプリにしてはじっくり楽しめるアプリです。

脱出ゲーム The Dangerous GEN-KAN」はこんな人におすすめ

​​​​​​​

​​​​​​​画像:著者撮影

スリル感を味わいたい人

危険なものがたくさんあり普通の脱出ゲームと違うのは間違えると爆発してしまう恐れがあることです。普通なら関係ないボタンはタップしても何も起こらないことが多いですが、脱出ゲーム The Dangerous GEN-KAN」では爆発する可能性があるのでドキドキしながら遊べます。

脱出ゲームが得意な人

脱出ゲーム The Dangerous GEN-KAN」は難易度が高いので、脱出ゲーム得意な人にチャレンジしてほしいおすすめのゲームです。一度も死なずに危険な玄関からあなたは出られるでしょうか?

暇つぶしがしたい人

謎解きのレベルが高いのでじっくり遊べる脱出ゲームです。暇な時間に謎を解いていればきっと時間もあっという間に過ぎちゃうかもしれませんね。外で遊ぶときには、音をオフするかイヤホンをつけて遊ぶようにし爆発音で周りを驚かせないようにしましょう!

脱出ゲーム The Dangerous GEN-KAN」のまとめ

危険がたくさんある玄関から逃げ出す脱出ゲーム The Dangerous GEN-KAN」。オーソドックスな脱出ゲームでありながら爆発してしまうドキドキ感を味わえる新感覚なゲームです。脱出ゲームが得意な人は是非難易度高めの脱出ゲーム The Dangerous GEN-KAN」にチャレンジしてみてください。脱出ゲーム The Dangerous GEN-KAN 2」もリリースされているので第1弾が終わった人は是非第2弾も楽しんでみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...