子供も大人も楽しめる面白いアプリ「脱出ゲーム アプリ制作現場からの脱出」

子供も大人も楽しめる面白いアプリ「脱出ゲーム アプリ制作現場からの脱出」

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/4/20 15:23
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 脱出ゲームの舞台はアプリ制作現場
  2. 「脱出ゲーム アプリ制作現場からの脱出」のおすすめポイント
  3. 「脱出ゲーム アプリ制作現場からの脱出」を実際にプレイしてみた!
  4. 「脱出ゲーム アプリ制作現場からの脱出」はこんな人におすすめ
  5. 「脱出ゲーム アプリ制作現場からの脱出」のまとめ

「あそびごころ。脱出ゲームアプリ」の第10弾目となる脱出ゲーム アプリ制作現場からの脱出」。今回はアプリ制作現場が舞台となる脱出ゲームの部屋としては珍しい設定。遊びごころがあって楽しめるゲームなので、脱出ゲーム初心者の人も得意な人にもおすすめです。アプリ制作のスタッフたちもゲーム内に出没しヒントをくれたり、なぜか常にいるラッコのぬいぐるみなどシュールな面白さがあります。そこで今回は、遊びごころ満載の脱出ゲーム アプリ制作現場からの脱出」をご紹介しましょう。

脱出ゲームの舞台はアプリ制作現場

画像:著者撮影

脱出ゲーム アプリ制作現場からの脱出」は、名前の通りアプリ制作現場から脱出を試みるゲーム。社内にあるアイテムやヒントとなるものを見つけて社内から抜け出すオーソドックスな脱出ゲーム。基本タップで操作をしていくので簡単で誰でも楽しめます。サクサククリアできるのが気持ちよく短時間でも遊べるので暇つぶしにピッタリ!では、さらに詳しく脱出ゲーム アプリ制作現場からの脱出」のおすすめポイントをご紹介していきます。

脱出ゲーム アプリ制作現場からの脱出」のおすすめポイント

画像:著者撮影

脱出ゲープアプリを作った制作現場が舞台

脱出する部屋がアプリ制作現場の社内になります。私たちが普段使っているアプリやゲームの制作現場の脱出となるとどういった謎解きが待ち構えているのか楽しみですよね。

遊びごころあって楽しめる

オーソドックスな脱出ゲームですが、常にどこか面白い要素があって遊びごころが含まれているゲームです。常にいるラッコのぬいぐるみや個性豊かかなスタッフが登場するなど大人も楽しめちゃいます。

12ステージ全て無料で遊べる

無料ゲームアプリですが、ステージが12もあり遊びごたえ十分なゲームです。ステージクリア型なので一つ一つ完結して遊べるから短時間でも気軽にプレイできます。

好きなステージからはじめられる

各ステージはクリアしなくてもいつでもプレイすることができます。最初からステージ12をプレイすることもできるので、好きなところから遊べます。

ラッコが可愛い

各ステージに必ずいるラッコのぬいぐるみ。ラッコもタップすることができますが特に変化はないと思いきや、ラッコが活躍するステージもあるようです。

脱出ゲーム アプリ制作現場からの脱出」を実際にプレイしてみた!

画像:著者撮影

気軽に遊べるゲームアプリ

無料でアプリをダウンロードすれば12ステージを無料で遊ぶことができます。スタートボタンで最初のステージからプレイできますし、セレクトボタンからは12ステージのどこからでもスタートできます。ステージクリア型なので短時間で遊べます。

操作はタップで簡単

気になる箇所をタップすると動かしたりズームして調べることができます。常に置いてあるラッコのぬいぐるみも毎ステージいるのでとりあえず毎回タップしたくなっちゃいます。

ヒントを見る

上の方にヒントボタンがあります。どうしてもわからない場合には、ヒントボタンをタップするとすぐに見ることができます。ヒントを見てもわからない場合には、また更に究極のヒントを同じ場所から見ることもできます。

脱出ゲーム アプリ制作現場からの脱出」はこんな人におすすめ

​​​​​​​

画像:著者撮影

脱出ゲームが好きな人

脱出ゲーム初心者でも得意な人でも楽しめるゲームです。子供も大人も幅広く楽しめるので脱出ゲームが好きな人は是非プレイしてみましょう。

暇つぶししたい人

ステージクリア型は、短時間で遊ぶのにピッタリです。暇なときにちょっとプレイをしてクリアすれば気晴らしにもなり気分もスッキリ。一気に遊ぶのもいいですが、少しずつ12ステージをクリアしていくのも楽しみがあっていいですよね。

面白いゲームが好きな人

ところどころに遊びごころがあって面白い脱出ゲームです。クスッと笑いたくなる場面があるので外でプレイするときはちょっと気をつけたいですね。

脱出ゲーム アプリ制作現場からの脱出」のまとめ

アプリ制作現場という珍しい部屋からの抜け出す、脱出ゲーム アプリ制作現場からの脱出」。調べたりアイテムを使ったりとオーソドックスな脱出ゲームですが、個性豊かなスタッフが登場したりどこか普通の脱出ゲームとはちょっと違った面白いゲームアプリです。簡単操作なので是非脱出ゲーム初心者の人もプレイしてみてください!

※紹介している無料アプリは一部無料を含みます。​​​​​​​

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...