このオーソドックスさが面白い!「脱出ゲーム OFFICE ROOM」

このオーソドックスさが面白い!「脱出ゲーム OFFICE ROOM」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. オーソドックスな脱出ゲーム
  2. 「脱出ゲーム OFFICE ROOM」のおすすめポイント
  3. 「脱出ゲーム OFFICE ROOM」を実際にプレイしてみた!
  4. 「脱出ゲーム OFFICE ROOM」はこんな人におすすめ
  5. 「脱出ゲーム OFFICE ROOM」のまとめ

脱出ゲームで定番でもあるオフィスを舞台にした、「脱出ゲーム OFFICE ROOM」。小さなオフィスルームから抜け出すためにアイテムをみつけ組み合わせ謎を解いていきます。オーソドックスな脱出ゲームが好きな方におすすめのゲーム。初心者の方でも簡単操作で楽しめるのでおすすめです。今回は、シンプルだけどなかなか難易度も高い「脱出ゲーム OFFICE ROOM」をご紹介しましょう。

オーソドックスな脱出ゲーム

画像:著者撮影

「脱出ゲーム OFFICE ROOM」は、シンプルで脱出ゲームの定番であるオフィスから抜け出します。特別難しい操作はなく難しいのは謎解きだけ。スッキリとしたオフィスは、簡単そうに見えてそのシンプルさが逆にゲームを難しくさせています。カチコチに固まった頭を柔らかくして次々出てくる難問を解き明かしてみましょう。初心者の人も、最初は解けなくてイライラすることもあるかもしれませんが、アイテムの使う場所がわかって次へ進められるとスッキリした気分になり楽しくなってきますよ。では、さらに詳しく「脱出ゲーム OFFICE ROOM」のおすすめポイントをご紹介します。

「脱出ゲーム OFFICE ROOM」のおすすめポイント

画像:著者撮影

簡単操作でプレイしやすい

「脱出ゲーム OFFICE ROOM」はタップしながら移動やアイテムを取ったり組み合わせたり、使ったりすることができます。指先で操作できちゃうので難しい操作もなく、スッキリとした画面も見やすいので初心者の方でも遊びやすいゲームです。

いつでもゲームを再開

ゲームを途中でやめても、やめたところからまたスタートできるのでちょっと時間が空いたときにプレイしていても安心です。急にゲームをやめて仕事に戻ったりしても後からまたすぐに続きを遊べるから暇つぶしにもピッタリ。

じっくり楽しめるゲーム

「脱出ゲーム OFFICE ROOM」は、レベルが高めですが脱出ゲームが得意という人には丁度いいかもしれません。初心者の人にとっては難問になるかもしれませんがじっくりと時間をかけて遊べ、解けると嬉しいのでおすすめのゲームです。

「脱出ゲーム OFFICE ROOM」を実際にプレイしてみた!

​​​​​​​画像:著者撮影

シンプルでプレイしやすい

「脱出ゲーム OFFICE ROOM」アプリを開くとタイトル画面が表示されます。「NEW GAME」からゲームをスタートさせます。するとスッキリしたオフィスルームが表れ、左右に移動しながら部屋を調べることができます。下の方には取得したアイテムが表示されるようになっていてその左右には矢印があり、ここをタップして移動します。画面がシンプルで見やすいので初心者でもプレイしやすいです。

アイテムを組み合わせる

謎解きに大切なアイテムは取って使うだけではなく2つを組み合わせなくては使えないものもあります。これこそオーソドックスな脱出ゲームといった感じで楽しめます。組み合わせは簡単で、どちらかのアイテムをダブルタップし拡大させておきます。そこでもう1つのアイテムをタップしオレンジの枠がつき拡大されたアイテムをまたタップすると合体できます。

「脱出ゲーム OFFICE ROOM」の攻略法

初心者の人は特にヒントがないと難しい場面も出てくるでしょう。なかなか解けないと先に進めなくイライラしてしまいますよね。そうなる前に攻略法でヒントをもらっちゃいましょう。ヒントはネットでいくつかあるので検索をするとすぐにわかります。

脱出できるとスッキリ!

なんとかヒントを見ず、または最低限に抑えほぼ自分の力で脱出できると気分爽快!スッキリした気分になります。これがあるから脱出ゲームってやめられないって人も多いのでは?

「脱出ゲーム OFFICE ROOM」はこんな人におすすめ

​​​​​​​

​​​​​​​画像:著者撮影

オーソドックスな脱出ゲームをプレイしたい人

脱出ゲーム好きな人でいろいろプレイしたけどやはり普通の脱出ゲームが好きっていう人におすすめです。シンプルだけどレベルが高く遊びごたえがあって面白いです。

暇つぶしゲームを探している人

いつでもゲームをやめられて再開できるので短時間でも楽しむるおすすめのゲームです。レベルが簡単というわけではないので難問を徐々に解いてじっくり楽しめます。

頭を柔らかくしたい人

「脱出ゲーム OFFICE ROOM」だけではなく脱出ゲームは頭を使うので頭を柔らかくしたいなんて人にもおすすめです。カチコチに頭が固いなんて感じている人は、このアプリをダウンロードして頭を柔軟にしてみてはどうでしょうか。

「脱出ゲーム OFFICE ROOM」のまとめ

ザ・脱出ゲームといったオーソドックスな「脱出ゲーム OFFICE ROOM」。シンプルだからこそ難しく面白い遊びごたえのあるゲームです。頭を柔らかくして是非このオフィスが脱出してみましょう。頭の体操にもなるかもしれないので気分転換にプレイするのもいいかもしれませんよ!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...