ランキングイン!無料で楽しめる脱出ゲーム「開かずの庭からの脱出」

ランキングイン!無料で楽しめる脱出ゲーム「開かずの庭からの脱出」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/4 11:56
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 手軽に遊べる脱出ゲーム「開かずの庭からの脱出」のここがいい!
  2. 程よい難易度だから手軽にスタート!空いた時間にサクッとプレイ!
  3. 「脱出ゲーム 開かずの庭からの脱出」はこんな人におすすめ
  4. さあ始めよう!「脱出ゲーム 開かずの庭からの脱出」の使い方
  5. 「脱出ゲーム 開かずの庭からの脱出」で無料の頭脳ゲームを楽しもう!

画像:著者撮影
あなたは脱出ゲームに挑戦したことはありますか?脱出ゲームは今やゲームアプリの中でも人気のジャンルとなっています。脱出ゲームは密室などに閉じ込められた状況から、暗号や謎を解きながら脱出を試みるゲームです。「脱出ゲーム 開かずの庭からの脱出」は、美しいグラフィックと手応えのある仕掛けが魅力的な「なんかいいね」の脱出ゲームシリーズのひとつとして登場しました。初心者から中級者が楽しめる難易度で、短時間でもサクッとプレイできるのが魅力です。ぜひ、ダウンロードして楽しんでみてください!

手軽に遊べる脱出ゲーム「開かずの庭からの脱出」のここがいい!

  • 美しいグラフィックと、難易度が高すぎない設定が魅力です。
  • 最初から最後まで無料でゲームを楽しめます。
  • 謎解きに困ったときは、ヒントを確認できるので、ゲーム初心者でも安心です。

程よい難易度だから手軽にスタート!空いた時間にサクッとプレイ!


画像:著者撮影
Appfindアドベンチャー部門にランキングインしている「脱出ゲーム 開かずの庭からの脱出」は、脱出ゲームをスマホやタブレットで楽しめるアプリです。脱出ゲームは今や数あるゲームアプリの中でも人気の高いジャンルで、その種類も充実しています。謎解きの難易度が高いもの、ストーリー性を重視しているもの、敵から逃げながら脱出を試みるものなど、さまざまな設定の脱出ゲームが存在します。その中でも、「脱出ゲーム 開かずの庭からの脱出」は、初心者から中級者が楽しめる程よい難易度で、短時間でもサクッとプレイできるのが魅力です。オーソドックスな謎解きゲームなので、何かに追われたり、ホラー要素があったりするゲームが苦手な人でも安心して挑戦できます。謎解きが難しいときには、ヒントがもらえる機能もあるので、脱出ゲーム初心者でも手軽に楽しむことができるでしょう。

ストーリー

冒険者達の中で噂になっている場所、開かずの庭に迷い込んでしまったあなた。生きて帰るためにはそこから脱出しなくてはなりません。開かずの庭に隠されている、数々の謎を解き明かしながら脱出を試みましょう。脱出したその先に待っているものは…。

「脱出ゲーム 開かずの庭からの脱出」はこんな人におすすめ


 画像:著者撮影
仕掛けを見つけて謎を解く。基本ルールがシンプルだからゲームアプリ初心者でも簡単に始められる「脱出ゲーム 開かずの庭からの脱出」はこんな人におすすめです。

 難しい操作は苦手、簡単操作でゲームを楽しみたい人

不思議な庭に隠された仕掛けを見つけて謎を解くという、シンプルな設定はもちろん、指一本でタップするだけの簡単操作が魅力です。

空いた時間に手軽にゲームをプレイしたい人

ストーリー性を重視している脱出ゲームや、謎解きの難易度が高いゲームだと急に時間ができたときにサクッとゲームを始めるのは難しいかもしれません。「脱出ゲーム 開かずの庭からの脱出」は程よい難易度の謎解きと簡単なストーリー設定なので、暇つぶし感覚で楽しむことができるでしょう。

脱出ゲームをサクサク進めたい人

ヒントや答えを無料で確認できるのも「脱出ゲーム 開かずの庭からの脱出」の魅力です。じっくりと謎を解く時間がない人や、どんどんゲームを進めたい人は、画面右下の「MENU」ボタンを押して、ヒントや答えを確認しましょう。

さあ始めよう!「脱出ゲーム 開かずの庭からの脱出」の使い方

画像:著者撮影
「脱出ゲーム 開かずの庭からの脱出」はタップするだけでゲームを進めることができるので、難しい操作を覚える必要がありません。まずは、アプリをダウンロードしてゲームをスタートしてみましょう。

アプリをダウンロード

アプリダウンロード画面の検索欄に「脱出ゲーム 開かずの庭からの脱出」を入力。アプリの画像をタップしてダウンロードをしましょう。

NEW GAMEとCONTINUE

最初からゲームをプレイする場合は、「NEW GAME」ニューゲーム。続きからゲームをプレイする場合は「CONTINUE」コンテニューをタップして、ゲームを始めましょう。

画面をタップして隠された仕掛けを見つけよう

ゲームは迷い込んだ不思議な庭からスタートします。鍵のかかった木の扉、水汲みポンプなど、怪しいと思う所をタップして、さまざまな仕掛けを見つけながらストーリーを進めます。1度タップしてアイテムや仕掛けに近づいたら、もう1度タップして拡大表示してみるとよいでしょう。ヒントが隠されているかもしれません。

入手したアイテムを使って、暗号を解く

  1. 入手したアイテムを使って、暗号を解いていきましょう。
  2. 画面右のアイテム欄のアイテムを1回タップして選択。
  3. 選択したアイテムを2回タップすると、拡大表示されます。
  4. 用意された仕掛けに入手したアイテムを使いたいときは、アイテムをタップして拡大表示させ、組み合わせたい仕掛けを選択して、再度タップします。

「脱出ゲーム 開かずの庭からの脱出」で無料の頭脳ゲームを楽しもう!

いかがでしたか?今回は初心者でも手軽に始められる脱出ゲーム「開かずの庭からの脱出」を紹介しました。「脱出ゲーム 開かずの庭からの脱出」は美しいグラフィックと、程よい難しさの謎解きを、簡単操作で進められるのが魅力です。しかも無料なうえ、短時間で適度に頭を使いながらサクッとゲームができるので、ぜひダウンロードして手軽に脱出ゲームを楽しんでみましょう。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...