新感覚の脱出ゲーム! 「脱出ゲーム DOOORS APEX」!

新感覚の脱出ゲーム! 「脱出ゲーム DOOORS APEX」!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. ふとしたひらめきが鍵を握る!
  2. シンプルながら爽快な脱出!
  3. 「脱出ゲーム DOOORS APEX」の遊び方!
  4.  
  5. 「脱出ゲーム DOOORS APEX」のまとめ

皆さんはスマートフォンでゲームをプレイすることがありますか? スマートフォンが普及している現代、ゲームアプリはストア上に溢れんばかりの種類が存在します。ゲームアプリを選ぶのに悩まれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。私もスマートフォンでゲームをする時は、主に話題のものや流行のものをプレイしています。ですが、その種類の多さから何をプレイしようかと迷ってしまいます。
ところで、皆さんは脱出ゲームをプレイしますか? ゲームアプリの中でも脱出ゲームが好きな皆さんには「脱出ゲーム DOOORS APEX」というゲームアプリをおすすめしたいと思います。今回は「脱出ゲーム DOOORS APEX」をご紹介させていただきます。それでは、最後までご覧ください。

 

ふとしたひらめきが鍵を握る!

筆者撮影


「脱出ゲーム DOOORS APEX」はドアをモチーフにした脱出ゲームとなっております。デベロッパは58works、カテゴリはゲーム。サイズは93.3MBですので、「脱出ゲーム DOOORS APEX」をダウンロードされる場合はスマートフォンのデータ容量に余裕を持たせておくことをおすすめします。販売元はODAKO CO.,Ltd.、iOS8.0以降に互換性があり、iPhone、iPad、iPod touchに対応しています。もちろんダウンロードおよび基本プレイは無料となっております。「脱出ゲーム DOOORS APEX」は脱出ゲームですので、操作は何も難しいことはありません。タップするだけで遊ぶことができます。アクションゲームが苦手な方でもお手軽に楽しむことができます。

 

シンプルながら爽快な脱出!

筆者撮影


「脱出ゲーム DOOORS APEX」は、「DOOORS」シリーズの6作目です。ステージクリア型の脱出ゲームなので、謎が解けた時は気持ちがいいです。今回の「脱出ゲーム DOOORS APEX」は前作の「DOOORS ZERO」と同じく360度のスクロールビューとなっております。フリックすることで部屋の中を見回し、タップで気になるアイテムを手に入れたり調べたりすることができます。ステージは40以上あり、それぞれのステージにはそれぞれの謎が用意されています。また、オートセーブの機能があるので途中でやめても安心です。アプリが落ちても大丈夫です。
「脱出ゲーム DOOORS APEX」はタップとフリックだけでなく、スマートフォンを振ったり傾けたりすることで謎を解くこともあります。普通の脱出ゲームに飽きてしまった方はより楽しめるかと思います。

 

「脱出ゲーム DOOORS APEX」の遊び方!

筆者撮影


「脱出ゲーム DOOORS APEX」は基本的にタップとフリックで遊びます。ステージで手に入れたアイテムを駆使したり、ステージの仕掛けを動かすことで謎を解いていきます。下の円の中にあるアイテムをタップし、ステージに設置されているものをタップすることで何かが起こるかもしれない。なお、ステージ上にアイテムがいくつか隠されていますので、目に見えなくてもタップして探してみてください。たまたま見つかるということもあります。「DOOORS」シリーズではお馴染みのおじさんも登場します。変わった世界観を楽しみながら、いろいろ試してみてください。

 

「脱出ゲーム DOOORS APEX」のまとめ

筆者撮影


いかがでしたでしょうか? 「脱出ゲーム DOOORS APEX」の魅力が伝わりましたでしょうか? 「脱出ゲーム DOOORS APEX」は脱出ゲームが好きな方やアクションゲームが苦手な方におすすめのアプリでした。一般的な脱出ゲームと違い、スマートフォンならではの機能を活用して謎解きができますので、新たな楽しみを見つけることができるかもしれません。ありふれた脱出ゲームに飽き飽きしている方はプレイしてみてください。ドアを開けることができたらステージクリアとなります。一つ一つステージをクリアすることですっきりします。
「脱出ゲーム DOOORS APEX」にプレイしたくなった方は是非ダウンロードしてみてください。それでは、最後まで閲覧いただきまして誠にありがとうございました。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...