アプリでAmazonのタイムセールを制す!欲しいものをお得に買う方法

アプリでAmazonのタイムセールを制す!欲しいものをお得に買う方法

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/24 16:19
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. Amazonタイムセールとは?
  2. タイムセールの種類
  3. アプリを活用!Amazonのタイムセールで欲しいものを買う方法とは?
  4. メールマガジンを登録する
  5. Amazonプライム会員に登録する
  6. 期間限定でAmazonタイムセール祭りを開催!
  7. タイムセール以外にもあるお得な大型セール!
  8. Amazonショッピングアプリを活用してお得に買物してみよう!

ネットでのお買物によく活用されるAmazonですが、タイムセールというお得な購入方法があるのを知っているでしょうか。割引は10%からなんと70%の商品もあり、活用した方が断然お得になります。Amazonのタイムセールは以下の3種類が存在しています。

 

  1. 通常1日に最大で5つの商品を限定して、24時間以内に数量に制限なく購入できる「特選タイムセール」
  2. 最長で8時間以内に購入できる、時間と数量を限定した「数量限定タイムセール」
  3. レジで割引キャンペーンや、複数の商品購入でお得になる「まとめて割引」

です。今回はこうしたAmazonのお得なタイムセールについて詳しく紹介していきます。ポイントキャンペーンなどのお買得情報もたくさんあるので、ぜひ参考にしてみてください。

画像:著者撮影

Amazonタイムセールとは?

画像:著者撮影

じっくりと考えてから購入したい家電や衣料品、なにかしらすぐに補充しなくてはならなくなる日用品などは、Amazonから購入する人も多いのではないでしょうか。そんな人に朗報なのが、Amazonのタイムセールです。毎日、なにかしらの商品をセール価格で販売しているので、まめにチェックしてみると良いでしょう。また不定期ですが、3月に54時間限定のタイムセール祭りがあり、Amazonレビュー4.0以上の人気商品を多くそろえて、ポイントアップ還元もしています。

タイムセールの商品は10%から最大70%割引しているため、自分が狙っていたものがあったら、かなりお得です。大型のタイムセールは不定期ですが、通常のタイムセールは毎日開催しているので、何か必要なものがあったら、こまめに検索してみると良いでしょう。

タイムセールの種類

画像:著者撮影

特選タイムセール

画像:著者撮影

タイムセールにも種類があるので、説明しましょう。まず「特選タイムセール」。こちらは、日替わりで商品が変わるセールで、1日に最大5つしか行われない、24時間限定の数量に制限のない、その日の特選商品のことです。ちなみに、どのような商品が特選タイムセールにあるか見てみましょう。

例えば、これから母の日が近い時期だと、母の日ギフトやプレゼントに ソープフラワー・ギフトBOXやブーケなど、さまざまな種類から選ぶことができます。その他にも、シャープの加湿空気清浄機や扇風機、オーブンレンジ、ハイセンスの液晶テレビなどの家電もあります。食品のカステラ2本組風呂敷包みや、レディースルームウェア・パジャマ、美顔器やヘアアイロンなどの理美容家電、浴衣7点セット・和装小物、レジャー用品なども、お買得になっています。

数量限定タイムセール

画像:著者撮影

次に「数量限定タイムセール」について説明しましょう。こちらは、最長8時間で終了となる、時間と数量の限定されたセールになります。ちなみに、セール価格で購入する時は、商品をカートに入れてから15分以内に注文確定しないとなりません。

これは、買おうかどうか迷った際は、とりあえずカートに入れておくと、15分はお取り置きできるような仕組みです。商品を押さえておいて、15分よく考えることもできますし、他の商品を調べることもできます。購入を決めたら、15分以内に配送先などを指定して、注文の確定ボタンをクリックしましょう。

購入時間と数量が限られている「数量限定タイムセール」ですが、少し注意しておきたい点があります。Amazonで買物する時に、「1-Clickで注文する」を活用している人も多いですが、このボタンからはセール価格で購入できません。こちらのセールの際は、あくまでもショッピングカートを経由するようにしてください。少し面倒かもしれませんが、まずカートに入れてから購入を確定させましょう。

続いて、「数量限定タイムセール」は特別な場合以外は、基本1人につき1点までしか購入できない決まりになっています。日用品など、複数まとめて購入しておきたい商品でも、1人1点となっているので注意しましょう。

次に、数量に限定はあるものの、個数全てに注文が確定していないうちは、「キャンセル待ちに登録する」ボタンが表示されます。他の人がカートに商品を入れていても、注文の確定をしていないうちは、まだ購入できる可能性があります。キャンセル待ちに登録しておくと、キャンセルのあった時に自分のカートに商品が入りますので、あきらめずに登録しておいても良いでしょう。

まれに購入した商品を、何らかの理由により返品する時もあります。その際に注意したいのが、タイムセール商品を返品した時の返金額です。これは当たり前なのですが、セールで購入した際に支払った金額になります。決して、定価が返金されるわけではないので、覚えておきましょう。

お買い得情報

せっかくAmazonから何か購入するなら、少しでもお得になると嬉しいものです。そんな人は、ぜひお買得情報を知っておくと良いでしょう。お買得情報には、注文して最終確定画面のときに、上乗せして割引される「レジで割引キャンペーン」や複数の商品をまとめて購入すると割引される「まとめて割引」、購入するとAmazonポイントが追加される「ポイントキャンペーン」などがあります。

お買得情報をチェックするには、Amazonショッピングアプリを開いて、左上にある三本線をタップすると表示されるメニューのタイムセールを選択してください。次に、タイムセール画面の左上にある、絞り込みをタップするとセールタイプと表示があるので、選択しましょう。すべてのセールタイプが表示されるので、お買得情報をタップしてください。さまざまな条件のお買得商品が表示されます。お買得情報から、カテゴリーを絞り込めるので探し物が見つけやすくなるでしょう。

アプリを活用!Amazonのタイムセールで欲しいものを買う方法とは?

画像:著者撮影

先ほども取り上げましたが、タイムセールをよりお得に活用するためにおすすめしたいのが、「Amazonショッピングアプリ」です。まずインストールすると、トップ画面が表示されます。お得情報を受け取るためにも、初めにアカウント作成しておきましょう。画面にある黄色のログインボタンの下の、青文字の「アカウントを作成」をタップしてください。ログイン・登録の画面が表示されるので、新規登録の白丸をタップして選択しましょう。新規登録のための入力画面が表示されます。

画像:著者撮影

ここに、自分の姓名・Eメールアドレス・パスワードを入力してからログインできるようになります。次に、トップ画面の左上の三本線をタップしてください。設定を選択すると、プッシュ通知とあるのでタップしましょう。この設定をするには、まずサインインしてからとなるので、ログイン設定しておいたアカウントとパスワードを入力してください。

画像:著者撮影

白い四角ボタンを右にスライドさせると、商品お届け通知やタイムセール通知などを設定できます。通知を受け取る設定をしたところで、タイムセール開始前の商品を登録すると、セール直前に通知が受け取れる「ウォッチリスト」機能を紹介しましょう。

Amazonショッピングアプリの「ウォッチリスト」機能は、数量限定タイムセールの開始前に商品を「ウォッチリスト」登録することで、セールの直前にプッシュ通知されるというものです。リストへの追加は、商品のタイムセール開始の24時間前からできます。では、どのように「ウォッチリスト」に追加するか見てみましょう。

画像:著者撮影

まずAmazonショッピングアプリにサインインし、トップ画面の左上の三本線をタップしましょう。タイムセールを選択し、画面中央の「もうすぐ開始」をタップしてください。商品の下に表示されている、「ウォッチする」ボタンをタップすると、選択した商品がウォッチリストに追加されます。

画像:著者撮影

画面上部のウォッチリストをタップして確認してみましょう。ウォッチ中のアイテムとして、自分の選択した商品が登録されています。商品名・値引き価格・セール開始までの時刻・星評価などが表示され、右下の小さな丸3つの部分をタップすると、ウォッチリストから削除することも可能です。

メールマガジンを登録する

画像:著者撮影

その他にも、さまざまなお得情報をメールマガジンから調べることもできます。まず、トップ画面の左上の三本線をタップし、アカウントサービスを選択しましょう。太字項目のアカウント設定にある、「新着・セール情報配信設定」をタップしてください。こちらの画面から、お得なキャンペーン・セール・おすすめ商品・便利なサービスなどの情報をEメールで受け取ることができます。

まず、Eメール形式を選択してから、受け取りたいカテゴリーにチェックを入れましょう。こうしておくと、自分に必要なカテゴリーのメールマガジンのみが送信されます。必要のない人は、すべての情報配信Eメールを受信しないにチェックをしましょう。

Amazonプライム会員に登録する

画像:著者撮影

さて、Amazonタイムセールの活用のしかたが分かったところで、さらに買い逃しのない方法があるので紹介しましょう。Amazonには、さまざまな特典のあるプライム会員があります。その特典に、プライム会員は数量限定タイムセールの始まる30分前から購入することができるというものがあります。

人気の家電や数の少ない商品などは、他の人よりも先に購入を確定できるので、より確実に商品をおさえることができます。他にも、お急ぎの配送の日時指定が無料・映画やTV番組も見放題・100万曲以上の楽曲が聴き放題・写真を好きなだけ保存できる・Kindle本やマンガ、雑誌が読み放題といった特典もあります。

Amazonプライム会員は、30日間の無料体験を試してから月に¥400で会員となるため、よく考える時間もあり安心して活用できます。

期間限定でAmazonタイムセール祭りを開催!

いつものタイムセールの他に、Amazonが開催する期間限定のビッグセールとして「Amazonタイムセール祭り」があります。開催期間は、約2日間の54時間なのですが、人気商品がお買得になっている以外にも、数億種類の商品がポイントアップの対象となるため、いつもよりもお得にお買物ができます。

メールマガジンでお知らせが届いたら、アカウントにログインしキャンペーンページにアクセスすることで、自動的にエントリーできます。Amazonタイムセール祭りのおすすめ商品は、家電製品・パソコン、モバイル関連・食品、飲料などです。また、期間中にログインした状態で5,000円以上の購入により、最大で7.5%のポイントキャンペーンが実施される時もあるので、見逃さないようにしましょう。

タイムセール以外にもあるお得な大型セール!

Amazonでは、通常行われているタイムセールなどの他に、季節ごとに開催される大型タイムセールもあります。まず春の3月から4月に開催される大型セールで、2016年は特に「SpringTimeSale2016」と銘打って、気合の入ったセールがありました。例えば、目玉商品のKindle端末が最大50%ポイント還元となり、実質半額で購入できるという、大変お得な商品まで用意されていました。また、2018年の春のタイムセールは3回実施され、いつも以上にお得な期間が長くなりました。

続いて、夏のセールは「夏休みセール」として1カ月から1か月半程度の期間で、幅広いカテゴリーの商品をセール価格にします。タイムセールは1日限定のAmazonプライム会員対象となり、春のセール以上に割引されることもあります。1日のみということで、普段は割引されないMac商品が半額近くで販売されるなど、この日限定の価格での商品があります。

次に、秋に行われるタイムセール祭りは、10月初旬から11月初旬までの期間となっています。続いて、Amazonが一番気合を入れているのが冬のタイムセール祭りです。年末のボーナス後ということで、いくつものセールが開催されています。特にとてもお得なのがAmazonサイバーマンデーです。例えば、Paperwhiteが半額以下の値段で販売されます。

Amazonショッピングアプリを活用してお得に買物してみよう!

ここまで、Amazonのさまざまなタイムセールを見てきましたが、アカウント登録をして、メールマガジンやお買得情報からチェックするのが近道だと分かります。その他に、30分早くセール商品を購入できるプライム会員など、普通にお買物をするよりも特典があり、よりお得です。シーズンごとの大型セールは、普段よりも安く購入できるのでカテゴリーを絞ったり、ウォッチリストを活用したりして、賢く買物を楽しんでみてください。

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...